380: 2008/03/01(土) 22:18:15 ID:rScmx5FD
流れ読まず冷め話。
いつも笑顔で優しくて、とにかく可愛かった彼女。
街中で散歩中の小犬を見かけると、いつも「かわい~」って言ってたし
ペットショップの前で子犬や仔猫を見ながら「いいな、でもうちマンションだから」
と言ってたし、猫や犬、うさぎ画像なんかも集めてると言っていた。
これらの言動から、彼女は小動物が好きなんだと思ってた。
ある日、うちの猫を見せた。
窓を開けたかったから「ちょっと猫を押さえてて」と頼んだら
「やっ、きたなっ!」って言った。
その言葉のまずさにすぐ気づいたみたいで「え、あの、私、潔癖症ってゆうか…」と
しどろもどろになって言い訳してたけど、単に本音が出ちゃっただけだと思う。
すごくショックで冷めた。
嫌いなら嫌いで仕方ないし、清潔好きも結構なんだけど、それならそれで
ウソなんかつかず最初っから正直に言ってほしかった。
小動物好きでも、実際さわるのは別問題だと思うけどな。
普段平気で触ってたのにたまたまそのときそういう言動になったならアレだけど。
>>381
>小動物好きでも、実際さわるのは別問題
そういうもんなのかなぁ。
後出しになっちゃうけど「かわいいとは思うんだけどさわれなくて」とも言ってたし、
よくよく考えてみたら、彼女が実際に触ったとこは見たことなかった。
これ聞いて、かわいいと思うのもウソなんだろ、嫌いなくせにって思ったんだけど
そういう人もいるってことかぁ。
>>383
彼女がカワイイと思うのは2次元のみなんじゃね?
でもまぁ動物ってのは臭いもするしウンコしたり言うこと聞かなかったりもするわけで、
動物好きっていうのはそういう習性も含めて好きと言えることのように思う。
でもいくら苦手でも汚いっていきなり口に出るのは引くわ、さすがに。
現実の女と恋できない二次オタと同じようなもんじゃね?
動物の臭い(けもの臭さ)とか苦手で自分で買うのは嫌
って人なら会ったことある。
買う > 飼う でした。
少女マンガの読みすぎな気がするが
自分も動物好きだが、近寄られるのはちょっと苦手
理由はなめられるから
でも汚いとかいうのは根本的になんか違う気がする
アレルギーだから近寄れない俺が一番不幸
牛や豚で想像すると良くわかるかも
写真や映像で見て「かわいい!」って思っても、牧場で豚を見て「かわいい」って思っても
「ちょっと掃除するから豚押さえてて」って言われたら「きたなっ」って言う女だったら
しょうがないなーと思わないか?w
慣れない手つきで必タヒで豚を抑えてくれたらもう結婚すると思う
この記事へのコメント
本筋とは関係ないけど、猫だって知らない人に触られたらパニックで暴れるかもしれないから報告者が押さえて彼女に窓開けてもらえばよかったんじゃないかな
ティラノザウルスかっけえと思って憧れてるが、もし現代に生きて実在してて目の前に現れたら尻帆で逃げるわ!
他所の犬猫ちょっと押さえてては私もお断りするわ。
汚いというより他人に慣れてない動物触りたくない。
お店で眺めて可愛いーって思うのと実際触れ合えるかどうかはまた別の話だと思う
初めて触らせるタイミングがこれってのは酷いと思うけど。
付き合っている相手の家猫を触れない理由が「怖い」等じゃ無く「汚い」ってのはちょっとあり得ないなぁ。
潔癖症だったら絶対その前に気づくよ。
これだから猫キチは
自分で猫押さえて、彼女に窓を開けてもらえよ…
これだからバ飼い主は
初対面の猫はあんまり触りたくないなあ こっち猫好きだけど猫が自分を好きか
わからないからねえ
ショックなのは分かるけど
そもそも猫と初対面の人に頼むことじゃないよね