厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

義兄嫁が勝手にうちの猫を自慢、あとにひけなくなって猫を盗もうとした! しかし起こった猫が猛反撃し流血沙汰に!

345: 2011/11/16(水) 13:00:49.94 0

ゴメン、解決しつつあるけどあんまり腹が立つから流れ豚切って愚痴りります!
義兄嫁にうちのヌコを誘拐未遂された。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~
うちの猫はアメショとスコの親子2匹。
義兄嫁は猫が好きでも嫌いでもない人なのに、うちの猫の写メ見せてママ友?に猫自慢して引っ込みがつかなくなったって。
一日スコを貸し出せと言って私に断られて、スコ保護者役のうちのダンナに直接交渉して重ねて断られた。
ペットショップでスコ買おうとして、ショップにスコがきたからお見合いの電話を義兄が受けて、ばれて止められた。

そして、義兄嫁がうちに義兄の出張土産のおすそ分けに来て帰りに空いた帆布バッグにスコを一匹詰めて帰ろうとした。
スコはおとなしいけどそんなことされたら暴れるし、わめくから当然だけどすぐバレた。
問題はアメショが怒って義兄嫁の手や腕や顔を咬んで流血沙汰になったこと。
特に手がひどくて爪が剥がれて大出血。
病院で『猫は法律がないけど、噛んだのが犬だったら有無を言わさず通報して殺処分だ』と言われたほど。
それでどう考えても誘拐した義兄嫁が悪いのに、それを聞いて「私は被害者」と義兄嫁が言い張り始めた。
お詫びに猫を貸せ、ママ友に取り繕え、ホントなら殺処分なんだから!と言い出した。

最終的に義兄と旦那の許可取ってから全部ばらした。
私が猫を連れて義兄嫁のママ友」に会うことになったから。
義兄嫁が望んだように「子供が小さいうちだけ猫を預かってる」と取り繕わずに真実を全部話した。
この傷も自転車の事故じゃなくて猫を誘拐しようとして噛まれて、猫殺すって私を脅迫したんだよと短く話した。
義兄嫁は今公園にもでられない状況らしい、いい気味だと思う。

 

349: 2011/11/16(水) 13:12:45.65 0
>>345
アメショはわかるけどスコ?ヌコ?って猫のことだよね?
子猫だったのかな、誘拐されたら親猫はそりゃ怒るよねぇ

 

351: 2011/11/16(水) 13:25:39.64 0
>>349
スコ=スコティッシュ・フォールド
誰もが猫好きor板方言が必ず通じるとは限らないってこった。

 

352: 2011/11/16(水) 13:35:02.09 0
>>349
アメショが1とスコティッシュホールドの親子(子数匹?)じゃない?耳がペタンとしてる狸顔の猫。
大人しいし懐くし人気あるよ。それの短足版のマンチカンってのがショック死しそうなくらいかわいらしいwつべで探してみw

 

354: 2011/11/16(水) 14:08:57.01 O
>>345 アメショに罪は問えないと思う、なんたって世界の警察官たる米国気質で、群れを守ろうとして防衛の為に戦っただけだ。
猫飼いとして断固主張したい。
それはともかく、飼育者の監督責任を言われたら、器物窃盗犯が(悔しいかな犬猫は所有物扱いだがそれん逆手にとると)取り扱いを間違えて怪我しただけって反論できない?
トゲトゲの動く前衛芸術的置物を素手で盗もうとして、トゲが手に刺さって破傷風おこして死にかけたから「動いて刺さるよ危険」の警告しなかった持ち主を訴えますって言うようなものじゃないかな。
猫は家畜だけど人の意のままに動く犬のように調教できない(躾はできるけどね)獣だってのが、社会的な認識だと思うんで、その辺りをプッシュして法律的な背後を固めたら、最悪訴訟になってもいけると思う。
指が破れようが爪剥がそうが、盗人に斟酌無用。
ママ友からハブられるのは、虚栄心から嘘をついて盗みでごまかそうとした義兄嫁に全責任がある。誰も泥棒となんか付き合いたくない。
とにかく、全力でガンガレ!

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1320514252

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました