真のエネミーは配偶者 子どもの頃に近所の寺から俺を養子にほしいと要求があったのだがなんと反対したのは母だけで!?
593: 2009/10/08(木) 02:23:34 0寺の跡取りで思い出した。もう30近く前の話うちの実家近くの寺は、住職に種がないらしく跡取りができる見込みなしんで、近所の親戚筋であり、旧家で家柄も申し分なかった俺の家に「俺を養子によこせ」との要求があった。その話に祖母も父も少し乗り気だったけど母は猛反対だったらしい。でも結局、「あの寺の養子になれば、一生左団扇で暮らせる...
