スポンサーリンク
よく使われる用語解説
□トメ -  配偶者の母、姑(しゅうとめ)
□コトメ - 配偶者の姉妹、小姑(こじゅうとめ)
□ウト -  配偶者の父、舅(しゅうと)
□コウト - 配偶者の兄弟、小舅(こじゅうと)
□ウトメ - 配偶者の両親、(ウト+トメ)
□エネ夫 - 妻の味方をせず苦しめる夫 、敵
□DQN - 非常識な迷惑行動をとる人達、ヤンキー
スポンサーリンク

子供がもう小学生なのに義兄嫁に「本当はうちの子に『子』をつける予定だったのにそっちに取られた!」と言われた件

283: 2010/09/11(土) 13:19:35 0

義兄嫁からワケのわからん電話がかかってきた。
「ホントはウチの娘の名前に『子』をつける予定だった!!」
「そっちが取ったからつけられなかった!!」


厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
ええーーっ。今更言われても……(娘たち、もう小学生。)
大体、従姉妹同士で名前の『子』がかぶるくらい、気にすることか?
さんざん、ウチの娘の名前を「古臭い!!」ってバカにしてたくせに。

ウチの娘の名前は「知咲子(ちさこ)」みたいな豚切り+子、の名前。
これを義兄嫁は「今時、子がつくなんて~。かわいそー。しかもこれじゃぁチサキコじゃん」
と、散々バカにしてくれた。義兄が窘めたら余計悪化。

で、数ヵ月後生まれた姫wに、義兄嫁がつけたかった名前は「姫羅璃」みたいなの。
これを義兄が説得して「希羅里」くらいにおさまった。
この時も「そっちが地味な名前つけたからウチの姫も地味に合わさせられた!!」と
かなり怒っていた。

そんな義兄嫁、会う人会う人に、
「ウチの姫は~、ホントはこういう漢字の予定で~
でも従姉に合わせて地味にさせられちゃって~
知咲子なんて今時信じられないでしょぉ?」
とやってたらしい。
で、何度も聞かせられてたママ友たちもいい加減うんざりしてたんだろうな。
昨日、反論されたらしい。
義兄嫁からの電話から察するに、
「キラリは幼い感じ」 「知咲子はそう難読じゃない」
「子がつくなんて今時しっかりしたお家だと思う」「賢そう」
ってあたりだと思う。

こんなことなら、義兄が考えた名前にしとけば良かったのに。
姪が気の毒だ。

 

284: 2010/09/11(土) 13:34:46 0
義兄嫁、頭大丈夫か?
かなりイっちゃってるみたいだけど・・・。
まとも(そう)な義兄が、なんでそんなの掴んじゃったんだろうねぇ。

 

285: 2010/09/11(土) 14:32:44 0

千咲子はまぁ…アリかな
姫羅璃も希羅璃もどっちでもいいわwwありえんww
幼いとかの問題じゃないしwww

頭の中で特殊な変換が働く人みたいね義兄嫁

 

286: 2010/09/11(土) 14:43:47 0
>「キラリは幼い感じ」
本当にこういう言い方なら、かなり頭の良い人だなと感心する。
実際は
「キラリ(なんてドキュネームつけるあなたの頭の中)は幼い感じ」
なんだろうけどw

 

287: 2010/09/11(土) 16:09:07 0
自分だったら
「何かのキャラみたいーwエ□ゲとかぁ」
くらい言っちゃいそうだが
でもそれも命名前限定だな
本人が目の前にいたら、当たり障りのない言葉を絞り出すw

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1283676555

この記事へのコメント

タイトルとURLをコピーしました