厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

私は電車派、彼は車派。彼の車に乗ると毎回数千円徴収されるので電車が良いと伝えた結果

42: 2008/06/15(日) 14:40:58 ID:Ts3M4rpj

どこかに書いたかもしれないけど思い出した冷め話。

電車好きの私に対して彼は車好き。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

理由はお金がかからないから。
でも私は乗せてやってるんだからと毎回出かけた先での駐車場代と、2,3000円のガソリン代を
要求されてた。
明らかに電車の方が私にとっては安上がりなのでそう言ったら「お金がかからないから車がいい」

私が払ってるんだからそりゃあんたは金かからないだろうと言い返して喧嘩になった。
向こうの言い分は「乗せてやってるんだから負担して当然、運転は疲れるんだから気遣え」
でも「電車はいちいち金を払わないといけないから嫌だ」

まったく話が通じなくて嫌になった。

 

72: 2008/06/15(日) 18:39:12 ID:Yu9OJdie
>>42
42は電車で彼が車で現地集合がいいと思う。

 

43: 2008/06/15(日) 14:44:31 ID:iZ1c/kcr
毎回ガソリン代それだけって、デートの時のガソリンだけでなく、デート以外の普段の
ガソリン代も42財布から出てたんだと思う。
そりゃ、42元カレは金はかからんわなw

 

53: 2008/06/15(日) 15:01:54 ID:Ts3M4rpj
>>43
そう思う。
別れる時は顔中涙と鼻水とよだれ(?)でぐしゃぐしゃにしながら
「でんじゃのるがらわがれないでえぇぇぇぇ!!!!!」と叫ばれて氷点下まで冷えた。

 

45: 2008/06/15(日) 14:53:25 ID:T3XEu3d4
ケチなのではない。好きな女以外に金はできるだけ使いたくないのだ。

 

46: 2008/06/15(日) 14:54:05 ID:T3XEu3d4
彼の気持ちはよくわかるぞよ

 

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1213501814

この記事へのコメント

  1. 昭和のおじさん より:

    昭和のおじさんからしたら意味不明だよな。俺もドライブ大好きで当時の彼女や友達、後輩なんかを誘ってあちこちに遊びに行ったが、ガソリン代など車関係の経費を請求した事なんて一度もないぞ。・・・理由は簡単。一人で行っても掛かる経費だから。
    中には払うよって言う人もいるが、そんな時は、「じゃあコーヒーでも奢って」と言っていた。スキーやゴルフなどの時も一緒。全然負担になど思ってもいなかったな。
    兎に角、自分のペースで移動できる車のほうが全然楽だったから、それに付き合わせる人達に金銭的に負担は掛けたくなかったし、最初に書いた様に「一人で行っても」掛かる経費なんだから、誰かを乗せていっても損をする訳はでもないし。
    時々こんな投稿を見かけると、時代が変わったのか、男が情けなくなったのかと思ってしまう。・・・ちなみに付き合っていた頃の嫁には、一緒に遊びに行くときには殆ど金を出させなかった。(食事やアトラクション代等)これは釣り上げた今でも一緒だけどね。(釣り上げた魚にも餌は必要。)

    • 匿名 より:

      女を『釣った魚』とか、人間以下に例えるのはサイテーですよ

      あんたみたいな男はATMと一緒と言われるのと近いです

  2. 匿名 より:

    記事の内容はともかく、あなたのコメントは昭和では通じたかも知れないけど、今じゃちょっと厳しいですね。

    それに文化や時代の考え方以前に、金あればそりゃできるけど、金がない現代ならやろうとしても無理な人が多いんじゃないかな。
    だから負担を参加者でわける。

    特に若者で金のない今の時代、あなたみたいなことしてたら
    『いいカッコして、常に貯金も計画性もない、人がいいだけの便利屋』とみられるだろうね。

    あと、嫁に出させなかったのは、嫁が稼いでなかったからでしょ?
    あなたより稼いでたら、どうしてました?
    かっこつけて、それでも出してましたか?

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました