厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

夫が「トメの世話は嫁がすべき!コトメにさせるなんておかしい!」と言い出したので実家に帰った結果

815: 2007/11/18(日) 14:17:59 0

コトメの子供は一人っ子小学校高学年、私たちの子は園児と幼児。
本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~
コトメは夫実家から自転車で約10分、家は車で2時間。
トメは日常生活には支障はないけど、ちょっと足が悪くてコトメが代わりに買い物だのをして
家事の手伝いを週に3回ほど、家はたまに電話する。
これって何かおかしい?
夫にとっては「ありえない事」らしいんだけどさ。
何でも姑の面倒を見るのは嫁がやるべきで、コトメに全部押し付けるなんてイクナイ!んだとさ。
トメに相談したら「下の子の幼稚園はどうするの」と夫を〆てくれたんだが、
全く納得出来なかった夫。
「じゃあそっちの幼稚園に入園したら文句ないよね?」
私が毎朝6時に家出て、トメ家近くの幼稚園に子供を送り、
昼間は毎日トメ家で家事をしろと。
ガソリン代いくらになるだろ…
トメははっきりと「そんな気が休まらなくてイヤ」と拒否るも
「お袋遠慮してるよ。親孝行って今しか出来ないよ。後で後悔するよ」。
じゃあ自分がそっちに転職して(トメ家の比較的近くに支店がある)
毎日顔出してやれって言ったら「ムリ!」
きっぱりしすぎ。
「どう考えても嫁の仕事じゃん。コトメに悪いと思わないの?」全く思ってません。
大体自分の親の面倒見るのに兄嫁なんかに「いつもすいません」なんて言われる方が腹立つわ。
コトメも「お兄ちゃん何言い出したの?」と困惑、
何度大変じゃない、嫁子さんがこっちに来るほうがよほど大変だと言うも
「でもお前ばっかりに負担かけられないから!」
コトメが「負担かかるのはあんたじゃなくて嫁でしょ、偉そうに」と怒られてちょっとショボン。
「でもな、俺だって嫁が昼間居ないのは負担になるんだぞ!」
いや~、全く意味が分かりませんw
とにかく顔見るとこの話ばかり、屁理屈大王。
今実家からだけども落ち着くわ…
目を覚ましてくれるといいんだけどな…

 

820: 2007/11/18(日) 14:31:35 0
>>815
「誰の親?」
って感じだね。

 

821: 2007/11/18(日) 14:42:19 0

>>815
民法第八百七十七条   【 扶養義務者 】
第一項 直系血族及び兄弟姉妹は、互に扶養をする義務がある。
第二項 家庭裁判所は、特別の事情があるときは、前項に規定する場合の外、三親等内の親族間においても扶養の義務を負わせることができる。
第三項 前項の規定による審判があつた後事情に変更を生じたときは、家庭裁判所は、その審判を取り消すことができる。

これを旦那に見せてやれ

 

824: 2007/11/18(日) 14:46:45 0
>>815
旦那さんに同意!
確かに親孝行って今しか出来ない、後で後悔するから
815さんは、ご自分の親の手伝いに行ってあげてくださいw

 

827: 2007/11/18(日) 14:49:05 0
>>815
同居しれてば、わかるんだけど、車で2時間の距離を往復してまでやれという方が
おかしいんじゃないの?
嫁や子供を親孝行の道具だと勘違いしてるんじゃない。

 

829: 2007/11/18(日) 14:53:07 0
>>827
だな。
嫁と子供はカードケームのカード、そして自分はプレーヤーという感じ
さいしょから立場が違うし思っているな

 

838: 2007/11/18(日) 16:29:46 0
>>815
旦那の目がさめるまで帰らなくていいんじゃない?
ほら親孝行って今しか出来ないしさ。旦那の言うとおり自分の親に親孝行しなよ。

 

850: 2007/11/18(日) 18:52:51 0
>>815だろ。
義実家が敵じゃない場合はエネ夫じゃなくてただの馬鹿。

 

859: 2007/11/18(日) 20:14:43 0
>>815
なんというかその・・・お疲れさま。そんな程度の頭でよく社会人
やってられるな、その夫。

 

864: 2007/11/18(日) 20:46:35 0
>>859

大変なんだろうが旦那のオバカ具合に笑ってしまったスマン

 

816: 2007/11/18(日) 14:24:53 0
はっちゃけ病?

 

817: 2007/11/18(日) 14:27:55 0
ググって見てきたんだけども、別に長男教でもないし次男でもないし…
うーん…www
新種のはっちゃけ病?w

 

818: 2007/11/18(日) 14:28:59 0
嫁を使って親孝行の典型だね

 

819: 2007/11/18(日) 14:31:19 0
はっちゃけ病っぽいね

 

822: 2007/11/18(日) 14:44:25 0

妹にママン盗られちゃうっ。
嫁としての努めを果たさない嫁を貰ったって人に非難されちゃうっ。

の、複合はっちゃけ症候群と思う。
女三人で囲んで
「自分らのことには一切男たるオマエは口を出すな、女 々 し い っ!」と断じてやるのはどうだろう?

途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

823: 2007/11/18(日) 14:45:40 0
良トメ・コトメなのにねえ。
実家にいるってことは、旦那に反省を促すためか?

 

825: 2007/11/18(日) 14:48:58 0
どこから「嫁の務め」という凝り固まった考えが熟成されたのか、
気になるw
影響は家庭の文化だけじゃないよね。

 

826: 2007/11/18(日) 14:48:59 0

当事者3人が3人とも揃って否定してるのに、
自分では何もする気のない野郎一人がダダこねてるんだ・・・

自分の思い通りにならないのが不満なんじゃね
それと、嫁さんを召使い、自分と自分の一族の召使い程度に思ってるっぽい

 

828: 2007/11/18(日) 14:52:05 0
何とか理屈付けて結果的に嫁にさせる、
というのは常套だけど、理屈もなしに嫁がやるものだとなるとどうしようもないなぁ

 

830: 2007/11/18(日) 14:53:10 0

家事育児に一切ノータッチの給料運搬人なの?

幼児2人を毎日往復2時間×2、
チャイルドシートに縛り付けておけなんて父親の存在が有り得なさすぎる

 

831: 2007/11/18(日) 14:57:27 0
たぶん、最初はちょっと思いついただけのことだったんじゃないか
女3人によってたかって否定されて、男の沽券とやらが傷ついてムキになってんじゃないの。
どう見ても理屈じゃなくて感情でモノ言ってるよねその旦那。

 

832: 2007/11/18(日) 15:01:30 0
車の燃料代を全部旦那の小遣いから捻出しろ、と迫ったら即座に態度を変えるかもな。

 

835: 2007/11/18(日) 16:06:39 0
>>832
「転職して引っ越せば問題ない!同居しよう!!」

 

836: 2007/11/18(日) 16:13:34 0
>>835
それはないべ。義実家近くの支店に転職すら嫌がるぐらいだし。

 

833: 2007/11/18(日) 15:53:50 0

トメ「下の子の幼稚園はどうするの」
「そんな気が休まらなくてイヤ」
コトメ「お兄ちゃん何言い出したの?」
「負担かかるのはあんたじゃなくて嫁でしょ、偉そうに」

良トメコトメ、GJ。なのに何で旦那だけ…?
ウトがいるなら何と言ってるのか聞きたい。

 

834: 2007/11/18(日) 15:59:08 O
コトメの夫に愚痴られたとか?
「妻が実家に入り浸りで僕の親をないがしろにしている」とか。

 

837: 2007/11/18(日) 16:17:56 0
親孝行は自分でやるから親孝行、
他人がやれば親切かボランティアじゃんか。

 

839: 2007/11/18(日) 16:56:06 0
そのままアホ旦那と縁切りしてしまったほうがよほど親孝行の気もするが、
子供もいるならそうはいかないだろうから、なんとかアホの目がさめるといいねえ。

 

840: 2007/11/18(日) 16:57:39 0
あ、ちゃんとそのバカ旦那に「ホントあなたの言うとおり。今しか
親孝行できないものね。だから私も親孝行できるうちにさせてもらう
ことにしたわ。あなたも出来るうちに出来ることしてね」と言っとけよ。

 

841: 2007/11/18(日) 17:00:08 0
そうまでされてまだ「嫁にボクチンの親の面倒を見させるのがボクチンの
親孝行なのに!」とでも言われたら両家家族を引き連れて家族会議という
名のバカ旦那締め上げ大会を催したらどうだろうか。
バカ旦那以外、みんなまともだから無理やり目を覚まさせること出来そう
だが。

 

842: 2007/11/18(日) 17:19:12 0

「普通は嫁の役目だ」と言うのは「外聞が悪い」ということなんじゃないか?

つまり妹が親の世話をしていると言うと「嫁は何してる」と言われるような友人
関係、仕事関係の人間が居る世界で暮らしているんじゃないかね。
母と妹がかまわんと言ってるのにブツブツ言うのは、自分の体面を気にしての
ことだろう。

 

845: 2007/11/18(日) 17:53:21 0
>>842
だね。で、「うちの嫁はこんなにやってる」ってアピールしたい

 

843: 2007/11/18(日) 17:43:34 0
いざ離婚となったら、長男である実の息子が
他家へ嫁いだコトメのかわりに面倒みるのよね?
と夫に聞いてほしいね。
自分に降りかかってくるとなったら、
コトメに押し付ける気まんまんなんだろうな。

 

844: 2007/11/18(日) 17:49:44 O
誰かに何か言われたんだろうなあ。
どう考えても非効率だし誰も望んでないのに。

 

858: 2007/11/18(日) 20:08:40 0
何かがきっかけになったんだろうね。
でも本当に突然だったから何がなにやら…
さっき電話が来て
「そうか、お前は俺と離婚するほどお袋の面倒見たくないんだな!」と言われ
「うん、そうだよ。何でやる必要のない事をする為に子供を犠牲にしなきゃいけんの?」
と聞いたらびっくりしてどもってた。
「な…あ、あのさ!そう言うけど子供だってお祖母ちゃん必要だし、お袋だって孫が居て欲しいだろ!」
「それって毎日4時間もチャイルドシートに縛り付けられて、
家でご飯食べられなくて、朝5時とかに起こされて、近所に友達居ない事よりも必要?
私は私でやる前から凄く苦労するのわかってるんだけど?
もう一回おかあさんとコトメさんが言ってた事よーーく考えたら?
大体自分は何もしないくせに親孝行も何もないでしょうが。
息子の家庭バラバラにさせて、孫に苦労かけて、嫁がフラフラになって
その上で面倒見てもらっても喜ぶ人でもないのに。
大体私の手なんて必要としてないのにね。
ねえ夫さん、あなた何が目的なの?
自分は楽したまま、「自分は親孝行なんだ!」って自己満足したいだけなの?」
夫言葉を捜してだんまり。
このまま待ってようかと思ったけど面倒なので
「よく考えなね。誰が一番親不孝なのか」と言ってガチャ切り。
トメには一旦家を出ると言ったんだけど、泣かせちまった。
「あいつは一体何を考えてるのか…本当に申し訳ない」って(´・ω・`)
良トメコトメにはバカ夫が付いてくるものなんでしょうか?
世の中うまくいかないねw

 

860: 2007/11/18(日) 20:18:49 0

思うんだけど、わりと問題なく社会人というか、仕事をこなしてる人ほどおかしいんじゃなかろうか。
あ、この言い方はおかしいか。
おかしいことを言い出す人ほど、社会人としては問題がないんじゃなかろうか。ということ。

職場などで上司や先輩などにギャンギャン怒られてばかりのような人って、
家族みんなに「それは違うだろ」って言われたら「そっか、しょぼーん」ってなりそうだ。

こういう旦那は家族に反対意見を言われても
「何をぅ?俺は職場でもそれなりにうんだらかんだら」とか思ってそう。

 

861: 2007/11/18(日) 20:34:11 0

>「そうか、お前は俺と離婚するほどお袋の面倒見たくないんだな!」
格好良いキメ台詞、ガツンと言ってやった。
とか思っていたんだろうなぁ。

哀れ。

 

862: 2007/11/18(日) 20:40:02 0
最後の台詞は図星をつかれたんだろうな。なんというバカ夫…

 

863: 2007/11/18(日) 20:41:09 0
>「そうか、お前は俺と離婚するほどお袋の面倒見たくないんだな!」
見たくないといわれる可能性を、なぜ考慮しないのかw

 

865: 2007/11/18(日) 20:52:49 0
>>863
「俺と別れるはずはない」って変な自信があるんじゃね?

 

866: 2007/11/18(日) 20:54:38 0
良トメに心労かけてるのは旦那だし。
つか「夫たる者、嫁をこき使うべし」とか誰かに吹き込まれたんだろか。
それとも嫁を家から追い出したい何かがあるとか。
一時的なものであることを祈るよ…

 

867: 2007/11/18(日) 21:03:54 0

誰かに吹き込まれたっつうより、>>815とは全然境遇の違う同僚の嫁が
トメの面倒みてて、その話が飲み会かなんかで出て
「俺の母親本当に感謝してくれてさー、いい嫁持って幸せだよ俺」
とかいう台詞を出したんじゃないの?

それか、意地悪なコトメの立場の人が職場にいて、
「あんたの嫁さん何もしてないじゃん、コトメちゃんかわいそう」
とか言われたり。

 

868: 2007/11/18(日) 21:06:16 0
それか同僚の誰かのとこで相続でもあったんじゃネーノ

 

869: 2007/11/18(日) 21:22:52 0
とりあえず義親関係が味方なのが一番良かったよ

 

878: 2007/11/18(日) 21:48:24 0

815旦那は一度、自分自身が朝5時に起きて
2時間かけて実家に毎日通うってのを、正月前後のまとまって
休みが取れる時などにやらせてみないと
どういうふうに大変なのか分からないんじゃない?

それか、そうやって通った場合のガソリン代が1ヶ月どれ位になるかとか
具体的に数字で見せないと分からないよ、多分。

しかし想像力がないにも程があるよね…

 

882: 2007/11/18(日) 21:58:53 0

>>878
「自分でやってみろ」は、こういうだんなさんには通用しないのよ。

「なんで?だって俺はそういうことやる立場にないだろ?」

って本気で思ってる。

 

883: 2007/11/18(日) 22:00:05 0
ある程度教養のある男なら、ごく若いうちに「嫁や女の役割」について、
まともな見識を持つと思ったが、今の若い世代は違うのか?

 

886: 2007/11/18(日) 22:27:56 0

旦那の言う「コトメに全部押し付けるなんてイクナイ!」は確かに一理あるよ。
介護とか一人に押し付けるのが一番よくないよね。
だからそうならないように、ヘルパーとか介護サービスとかあるのに、
それすら利用しようとしないで
姑の面倒は嫁がみて当然って、この旦那バカとしか思えないよ。
「俺だって嫁が昼間居ないのは負担になるんだぞ!」
こんな言葉が出ること自体、嫁を家政婦としか思ってない証拠じゃないか。

確かにコトメちゃんが週3回家事をしにいくのは大変なので、
行政サービスを受けられないか提案してみたらどうだろう?
旦那が「金がもったいないだろう、お前がいるのに!」とバカ発言したら
そのときは遠慮なく捨ててしまっていいと思う。

 

887: 2007/11/18(日) 22:31:58 0
運転だけで4時間かかるなら、
子供が幼稚園に行ってる間4時間だけのパートに出て
その時給すべて親にあげたほうがまだましな気がする。

 

889: 2007/11/18(日) 23:16:41 0
「女は魔法使いではありません。男はATMではありません」を思い出した。

 

893: 2007/11/18(日) 23:59:51 0
旦那が気にしてるなら話し合えば?
全く気にして無いなら放っておきなさいませ

 

938: 2007/11/19(月) 12:35:40 0

昨日のレスを読んで私も「きっかけは何?」と気になったので、あの後夫に電話してみた。
最初は「最初からそう思ってた」とかしらばっくれやがったんだけど、
どんどん詰めていったら白状した。

会社のAさんがウト亡き後のトメを引き取り同居、Aさん妻も同じ会社の人。
そしてトメさんが家事を手伝ってくれるし、子供の面倒も見てくれるってのでA妻さん感謝。
さらに子供もお祖母ちゃんの手伝いを良くする様になり、
Aさんもそれまでした事なんて無かった庭いじりや棚の据付を子供たちと一緒にするように。
A妻さんも休みには張り切って家事をし、子供と遊び、おしゃれや化粧も復活。
そんな奥さんを見てるのも嬉しいし、
色々とやってくれてた妻に対する感謝の気持ちが出てきて、
家族の絆が深まったような気がしてるんだそうだ。
そんな家庭になりたかった。アホか。アホか。アホか。アホか。アホか。

確かに今はばたばたしてるし、すっぴんの事が多いし、おしゃれもしてない。
オムツの子が居るのにテラテラしてられませんが、何か?
きっかけがないと感謝も、子供と日曜大工もできませんか。
ホームドラマみたいな家庭が欲しいなら自分で努力してみろ。
化粧やおしゃれはせめて下が幼稚園上がってこっちに余裕が出てからじゃないとムリだ。
「ガキンチョ過ぎて話にならね」と言うと
「でもこれはお前のためでもあるんだぞ!」とか言う。
「どんなメリットがあるわけ?」とつめたーく聞いたら話し出した理由2。

 

939: 2007/11/19(月) 12:36:42 0
支援

 

940: 2007/11/19(月) 12:36:44 0

トメの兄嫁は息子夫婦と同居したくて必死。
嫁と次男孫は居なくていいから、息子と息子似の長男孫だけでも!、
しかも過干渉で嫌味なテンプレキチガイババァ、当然まともな神経の息子は嫌がり嫁も寄り付かない。
更には飛行機の距離へと逃亡。

このババァが夫に
「嫁が姑と一緒に居ないでどうするの!?来なくていいなんてトメちゃん遠慮してるのよ!
引っ越して同居しなさい!この親不孝者!!
姑の身の回りの世話をするのは嫁の勤めなのよ!コトメちゃんはよその家に貰われたのよ!
あなたがこの家の当主なのよ!あんたらはもう親戚中の笑いもの、
嫁子は非常識、あんたは鬼嫁の尻に敷かれた情けない男と噂になってるわよ!」
と吹き込んでくれたらしい。

で、焦った夫は
「どうしても支店に行くのはムリ、なのでとりあえず嫁と子だけでも…」
と思ったらしい。
確かにきついのは分かってる。でもこれ位したら情けない夫と呼ばれないんじゃないか、
更に頑張ってる嫁を見て感謝して、絆が深まり、より良い家庭を築けるんじゃないか、

ババァは多分こうやってまず家を同居させてから、自分の息子夫婦に
「夫君の家だって同居なんだよ!」と言うつもりなんじゃないかな。
でもさ、トメ母はトメと同居だったんだよねw
つまりキチガイババァは自分のトメを「よその家に貰われた」トメに面倒見させてた。
それを指摘したら「あっ……」
バーーーーーカ!!!!!!!!!
さっきトメに電話して事情を話したら、いつも優しい口調のトメが低い声で
「あの女…」とつぶやいた。
ちょっと怖かったw
改心したとしても、とりあえず今週一週間は帰らない。
ちょっと苦労しとけバカ男!と思ってる。

 

941: 2007/11/19(月) 12:41:41 0

>>940
> さっきトメに電話して事情を話したら、いつも優しい口調のトメが低い声で
> 「あの女…」とつぶやいた。
> ちょっと怖かったw

トメさん渋すぎ!

 

942: 2007/11/19(月) 12:42:19 0

……(゚д゚)

ま、まあ何と言うか…
よく言えば素直、普通に言えば単純バカ、ちょっと悪く言えばクサレ脳みそだな

 

945: 2007/11/19(月) 12:45:20 0

>>942
ほんとの単純バカは、「おばちゃんがこんなこと言ってたおー」って、
言われてすぐに女房に鳩ってみせて、
「あらでもおばさんてー」と解説されて「そういやそうだねぽっぽー」と納得してしまう
ような男だと思う。・・・うちの夫だけどな orz

黙っててたくらむのは、バカだが、単純ではない。

 

946: 2007/11/19(月) 12:46:38 0

>>942
よく言えば単純バカ、普通に言えば考え無しの能天気の脳タリンのクサレ脳みそのド低脳でいい。

これで仕事はちゃんとできる人なんですよ…
社内結婚だったんで…
地道に出世もしてるしね…

 

952: 2007/11/19(月) 12:51:54 0
>>946
社会人としての脳みそっつーか気遣いやら何やらを
すべて仕事に向けていて、家の中では
よく言えば気を抜いてるんだろうな。
身もふたもない言い方をすると傍若無人・無神経・幼稚。

 

953: 2007/11/19(月) 12:53:36 0

>>946
ま、それだけ
「自分は楽な所にいて、部下(家族)を手足のようにゴミのように扱える」
ような仕事をする男は、そりゃ出世するでしょww

心からついてくる部下はいないとは思うけどね。
どこだっているじゃん。そういう男って。

 

943: 2007/11/19(月) 12:43:26 0
かわいそうな男だな・・・いい年して物事の善悪もわからないとこんなことになっちゃうんだな
エネミーというか頭悪いが為の被害者(伯母にいじめられる甥)で
815さんと子供は二次災害の被害者って所ですね・・

 

944: 2007/11/19(月) 12:43:55 0
「あなたがこの家の当主」って言葉に舞い上がったのだろう
なんだかなあ

 

950: 2007/11/19(月) 12:49:58 0
>>944
当主って名家や資産家一族でもあるまいし、舞い上がるほどのもんじゃないと思うんだけどね。
嫁と子供犠牲にするくらいなら自分が単身赴任状態で世話しにいけばいいのにねぇ。

 

947: 2007/11/19(月) 12:49:01 0
945夫はちょっとアホっぽくてかわいいなwwぽっぽーw
でも815夫は単純でいいんじゃない?
だって乗せられて突っ走ってゴーゴー!え?ダメ?って感じだし。

 

948: 2007/11/19(月) 12:49:37 O

そこまで細かく指摘されないと気付けないというのは
結婚して子供もいる大人としてどうかと思うな・・・

しかし案の定洗脳されてたんだな

 

949: 2007/11/19(月) 12:49:56 O
テラバカスwww
やり直す気があるなら、徹底的に再教育する必要があるね。
いちいち他人の言葉に左右されるような男なら、熟年になってからまたやるよ。

 

951: 2007/11/19(月) 12:51:16 0
しかし今回のことで底が割れて、815タンが手綱を取りやすくなったかも。

 

958: 2007/11/19(月) 13:42:34 0
815トメさんが兄嫁を締め上げる所を禿しく見たい。凄そうだ。

 

959: 2007/11/19(月) 13:46:20 0
息子も寄り付かない狂婆の言うことを鵜呑みにするとは、再教育大変だね。

 

960: 2007/11/19(月) 14:30:31 0
真のエネミーはトメのコトメか

 

961: 2007/11/19(月) 14:42:40 0
>>960
でもやはり815夫がプゲラしていれば何の問題もなかったんだから、
真のエネミーは夫だったんだよ。

 

963: 2007/11/19(月) 15:11:53 0
>>960
トメの兄嫁だからコトメではない。
トメがコトメ。

 

967: 2007/11/19(月) 15:48:11 0

嫁だけに苦労させて、子供にも毎日4時間も
車に縛り付けられる虐待めいた事を強要しようとして
「ボクチンが情けない夫と呼ばれなくなるお!!」
「絆が深まるかもしれないお!!」ってなんじゃそりゃ?

馬鹿は罪っていうけど、自分が苦労を背負い込む馬鹿は
まだ可愛げもあるが、家族だけに苦労を背負い込ませて
自分も誉められる!!なんてクサレ馬鹿の再教育って大変そうだな…

 

970: 2007/11/19(月) 16:02:32 0
提案する前に自分の母親や嫁に事情を話して相談してみればここまで醜態晒すこともなかっただろうに・・・・。
無意識のうちに上から目線になってるっぽいな。

 

971: 2007/11/19(月) 16:17:37 0
>>970
「女子供は意見する資格なし」って無意識に思ってるんでしょ。

 

974: 2007/11/19(月) 16:36:52 0

自分が「人からよく思われる」嗅覚は長けてるんだよ。

本当は、1番に「よく思われる」べきは、妻と子なのだが。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1194929775

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    ぬるいね。
    こいつは妹が実家に入り浸り母親の世話をすることで母親の財産を掠め取られ、遺産相続でも不利になることを恐れている。
    そこで妻を張り付かせておけば監視が効いて安心だと思っている。

  2. 匿名 より:

    今まで殆どの記事は読んで来たと思ったがこれは初めてだ
    凄いな、ここのまとめブログ

  3. 匿名 より:

    なんで嫁が姑といないといけないんだ?姑と結婚したわけじゃなし
    親の面倒みたくない…妹に親押し付けたら俺の面子が…でも俺はやりたくない…嫁がやれば全て解決!本音はこれだろ
    理想の家庭の件も、親戚の件も自分はしないで嫁にやらせる前提で、本音がよくでてる

  4. 匿名 より:

    僕ちんは会社ではウンタラカンタラだから間違ってないんだおー!
    当たってるやないけwww

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました