スポンサーリンク
よく使われる用語解説
□トメ -  配偶者の母、姑(しゅうとめ)
□コトメ - 配偶者の姉妹、小姑(こじゅうとめ)
□ウト -  配偶者の父、舅(しゅうと)
□コウト - 配偶者の兄弟、小舅(こじゅうと)
□ウトメ - 配偶者の両親、(ウト+トメ)
□エネ夫 - 妻の味方をせず苦しめる夫 、敵
□DQN - 非常識な迷惑行動をとる人達、ヤンキー
スポンサーリンク

義兄子が病気で手術を受けることになったんだけど、うちの子が病気になったとき義兄嫁に言われた言葉をそのまま返したい

322: 2009/11/29(日) 02:56:20 O

どうにも眠れないので吐き出させてください。

数年前うちの子が大きな病気をした時


厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ

「どうしてタダの野菜食べてるのに病気するんだろうね~」と言った義兄嫁。
(当方田舎住まいなので大抵の野菜は家庭菜園やお裾分けで賄える)
その義兄嫁の子が先天的な問題で外科手術を受けることになった。
今、義兄嫁に「どうして買った野菜を食べてたのに…」と言ったら
彼女は自分が言った言葉がどれだけ酷い事かわかってくれるんだろうか?
絶対に言わないし、わかってくれたとしてもどうしようもない事だし
何より義兄嫁子には何の罪もないのにこんなこと考える自分は最低な奴だ。
こんな酷い事をグルグル考える基の発言をした義兄嫁を
ますます嫌いになる悪循環。基の発言以外義兄嫁さんは悪くない。

 

323: 2009/11/29(日) 03:04:11 0

>>322
そういう発言は言った方はとっくに頭から抜けているから一方的に悪者にされそう。
他に意地が悪い様子がないなら言葉が堪能じゃないだけかも。
そういう人は普通から考えられない発言でぎょっとさせる事がある。

「タダの野菜=自家製の野菜(新鮮、低農薬の安全な野菜)」位の認識じゃないの?
食生活に気をつけてたのに何でだろうねぐらいの。
無知なだけで本人は親はちゃんとしていて悪くないよとフォローしたつもりかも。

 

324: 2009/11/29(日) 03:30:06 O
>>323
ありがとう。
元々悪意があるんだかなんなんだかスレスレの発言をする人なのでもにょってたんだ。
「言葉が堪能じゃない」って思えば色々やりすごせそうです。
あの時は自分も過敏になってたしなぁ。
自分の底意地の悪さにも凹んでたんだけど少し浮上できました。 本当にありがとう!
これから寝る…と起きれそうもないので笑える本でも読もう

 

325: 2009/12/01(火) 02:19:37 0

>>324
きっぱり言い返すのに気が引けるなら
「そんな風に言われるのはキツイですね~」って逐一返してみては?
ただ単に気が付いてないだけで素で失礼な事を言う人っているからね

もしかしたら相手の気持ちや空気読めないだけの人かもよ?

 

326: 2009/12/01(火) 18:52:35 0

>>322
>先天的な問題で外科手術を受けることになった。

何かよく解らんけど、大変そうだな・・
手術するのが義兄嫁ならまだしも、子供だしな・・
そんな時に、過去の嫌味を思い出して、
一言言いたくなってしまうあんたも相当なワルだよな。
最低だって自分でも解ってるようだが・・本当に最低だよ。
手術が成功するといいね。

 

327: 2009/12/01(火) 19:24:43 0

>>326
その問題のイヤミ?ってのが、>>322の子が大きな病気をした時に言われたわけだもの
義兄嫁が当時の自分と近しい立場に立った時に、一言言いたい衝動に駆られても仕方がないと思うよ
言ってしまったなら最低かもしれないが、言わずに堪えている以上、最低とまでは言えん

しかし身近にスレスレ発言を繰り返す人がいると、平時でもイライラさせられそうで大変だな…

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1256390432

この記事へのコメント

タイトルとURLをコピーしました