543: 2008/02/20(水) 16:22:27 0
トメとは感性があわず、何度も嫌な思いをした。
趣味じゃない服を押し付けられたり、インテリアを勝手にいじられたり。
夫は全く役に立たず、好意でやってるんだから許してやれとか言うだけ。
しょうがないから自力で戦うことを決意。
トメと喧嘩覚悟で話し合い、お互い感性が違うということを理解してもらった。
今ではもうトメの趣味を押し付けられることはなくなり、私たちの好みを
考えて物をくれたりする良トメになった。けっこう良い関係だと思ってる。
ところがエネ夫のやつめが、最近になって会社の人から嫁姑問題についての知識を
仕入れてきたらしい。
嫁の味方をしないと老後困るよとか吹き込まれたらしく、やたらトメに冷たくなった。
〆てもちっとも効き目が無い。「前はオフクロを嫌がってたろ?遠慮するな」と
遊びに来たがるトメを勝手に断ったり、嫁にメールするなと叱ったり。
そして一昨日、私の誕生日。大好物のぷりんどらを送ったとトメからメール。
わくわくしながら待っていたが、来ない。
私が買い物に行ってる間に夫が受け取り、勝手に廃棄してやがった!!!
なんてことするんだよウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
それは夫も廃棄ですね。
趣味が違っただけでトメは悪気無かったらしいし
543もそこまで嫁姑関係が悪いわけじゃないのに
エネ夫だけが空回りかぁ バカだねw
>インテリアを勝手にいじられたり
という事は、トメさんわりと近距離にお住まい?
ならば今度旦那〆る時は、トメさんとふたりで〆てはどうだろう?
で、私らがムリしているように見えるか!!とガツンと言ってるとか
とりあえず、旦那に弁償させてはどうでしょうか。
他人の意見を聞いて暴走するより、
自分の妻の話をもっと聞く事のほうが
よっぽど大事と言うことをわかれと。
>>543
助けを求めたのに突き放されたから、自分で関係を改善しようと
努力し、ここまでの良い関係になった。
今になって、他人の意見を聞いて取って付けたように的外れな
行動取られても迷惑だ!
といってやれ。
トメさんと相談したらどうかの
バカ旦那二人で諭して締め上げて弁償させてはどうかな。
以前の嫁姑の関係が良くなかった時の事・その後のトメと二人で話し合った事、話し合いの後の嫁姑の関係を、
懇々とトメと二人で諭せば改善に余地があるかもしれないよ?
「オフクロとは趣味が合わないと散々文句言ってたくせに、俺が気をきかせたら
怒るとはどういうことだ!」
「嫁のために母親からの荷物を捨てる息子の気持ちを考えたことがあるのか!」
夫に怒ったらこのようなキレ気味の返事が返ってきたよ。
トメに言ったら、せっかく関係改善したのにまたややこしいことになっても嫌だし
(今の状態だと、夫がトメに何言うかわからなくて怖い)
まずは自力で地道に教育していくよ…。
そもそも宛名はどっちだったの?
嫁宛てのものを勝手に開封廃棄したなら、
旦那の中で嫁は自分の所有物ってことになってる可能性もあるよ。
これからも嫁宛ての郵便物を勝手に開けたりするかも。
「私はあなたの所有物ではない」ときつく怒っておかないとやばそうだ。
ウトはいないの?
父親から〆てもらう方が男は言う事聞くんじゃないかな?
>>550
>俺が気をきかせたら
うわぁ ホームラン級のバカ
>>550
トメに言えよ
んで旦那には余計な事すんなって言っとけ
これって「ボクタンだけ仲間外れヒドス!」じゃないの?
=ママンスキー
教育より、そっちを先に確かめたほうがいいのでは?
普段のやりとりや、トメさんの話題が会話に出てきた時の様子から
トメさんと543の関係が以前とは違ってきている事が分かりそうなものなのに
目先の事しか見えていない感じ
しかし 『 手 遅 れ 』 yという言葉は知らなさそうだ。
トメさんカワイソス
「ボクタンエライデショ!」
ってやつ。
いたね。あれも話し合って、トメと理解し合えたのに
エネ旦那が余計なことして混ぜっ返した話w
他人の言う事は真に受けるんだね」
開封せずに差出人だけ見て中身を見ないで箱ごと捨てたんじゃないか?
てことは資源物もビニールも燃えるゴミも混ぜて捨てたことになるな。
トメが着物を送ったら旦那が「返してきてやったよ!」というの。



この記事へのコメント