厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

アメリカで暮らしていた時、母が私の髪を寝ている間に勝手に切られた。大人になって理由を聞いてゾッとした

363: 2018/11/07(水) 11:07:24.89 ID:nUtbs1Sd

10歳位の頃に寝てる間に伸ばしてた髪を母にザクザク切られた。
それから母が怖くて何となく距離置いてたんだけど、最近になってなぜあんな事したのか聞いてみた。
そしたら教えてくれた話が修羅場だった。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~
当時アメリカに住んでたんだけど、同じ町に性犯罪者が引っ越してきた。
当然町は騒然となって、めちゃくちゃだったらしい。

私の記憶でも例えばスクールバスのバス停まで保護者が迎えに来ないと降ろしてもらえなかったり、
校舎の出入り口に鍵がかかって、先生達が出迎えてたり、
学校の周りにお母さんやおじいちゃんおばあちゃんがたむろってたりしてた。
アメリカの学校は広い敷地に校舎がポンポンと建ってる感じだから入りやすいっちゃ入りやすい。だから怖かったんだと思う。
塀とか無いし。
あと近所の家の前に、おじいちゃんがプールサイドみたいな椅子に寝そべってて、玄関の横にライフル?猟に使うタイプの銃身が長い銃?アレ立てかけてたり、
一般的な家はいわゆるオープン外構っていうのが主流だから、塀のない家しか無かったけど、
何か近所の人がお父さんとお兄さんとで夜っぴて塀を作ってたり、
確かに思い出せば何か変だった。

犯罪に対する危機感って、子供でもちゃんとあるけど、日本育ちの私は犯罪の意味すらよく分かってなかった。
そんなのテレビドラマとか映画の中の話でしかなくて、現実感ゼロ。
緊張して怖がってる友達の中でぼーっとしてた気がする…

父はアメリカ国内で出張も多く、不在がちだったので母は不安でしょうがなかったそうだ。
まぁもし家に犯罪者が押し入ってきたら、父がいても太刀打ち出来そうにもないけど。
そして反対集会に出た痩せ型華奢な母が「なんてみんな逞しいのだろう、私は何てこんなに弱いのだろう」とショックを受けたらしい。
おばあちゃんすら母よりはるかに逞しかったそうだ。容易に想像できる。

 

364: 2018/11/07(水) 11:08:11.84 ID:nUtbs1Sd

そして噂でしか無かったかもしれないけど、被害にあった女の子達はブロンドのロングだったらしい。
だからブロンドのロングの子は髪切って染めてたそうだ。
当然嫌がる子もいるが、そんな時は親が無理やり美容院に連れてって切ったらしい。
私は当然黒髪のアジア系だから問題ないけど、でも母は子供相手の性犯罪者なんて基地だから、
今までの被害者はブロンドロング白人少女だが、いつうちの子にターゲットが移るか分からないと狂いそうだった。
で、近所のブロンドの子が髪切るの嫌がって反発して、そこんちのお父さんが力づくでバッサリ切ったという話を聞いた。
それで母は長い髪を切るのを泣いて嫌がる私の髪を無理やり切ろうとしたが、
怪我させたら怖いから出来ずに、寝てる間に切ったらしい。母曰く「ノイローゼ」。
その後はどうなったのかあんまり覚えてない。
母曰く「あなた達に旅行と言ってホテルに逃げた」らしい。私は呑気に喜んでいたらしいが、兄は神妙にしてたそうだ。
大体その家は「程よく田舎で平和で子供にとっていい」と父が勝手に決めてきた家で、母は最初から気に入らなかったそうだ。
だからサッサと物件探して引っ越して転校した。
うちは賃貸だったから動けたけど、持ち家の人は悲惨だよね。
資産価値は暴落するだろうし、間違いなく売れないだろうし、ブロンドの娘が居たら気が気じゃ無かったろう。
だからサッサと引っ越す賃貸組は、持ち家組から戦犯扱いだったらしい。
実際母も近所の人に「おたくの娘はターゲットから外れてるんだから安全なはずでしょ!?」って詰られたそうだ。
だから引っ越しもバタバタと、ろくに挨拶もせずに逃げるように出て、私も学校の友達にさよならもろくに言えなかった。

実は今私にも娘が居て、同じ状況になったらと思うとゾッとする。
逆恨みして、母を避けてて申し訳なかったなと思う。

 

365: 2018/11/07(水) 11:46:45.54 ID:Fptp4Yiy
母の修羅場、子知らず

 

366: 2018/11/07(水) 13:26:13.41 ID:acKyQeQn
CSIとかで小児性愛性犯罪の前科がある人への迫害、がテーマの話を見たけど、
保護者側も大変なんだね
日本は知らされずにのうのうと暮らしてるんだから、なおさら怖い

 

367: 2018/11/07(水) 14:15:52.80 ID:QSA6Fmpy
まんま映画『リトル・チルドレン』みたいだ
それだけの情報が、前科持ちの移転先に瞬く間に広がるのがものすごく先進的でいいなあ
そのくらい警戒する方がいい、っていうか正常だと思うわ

 

370: 2018/11/07(水) 14:33:11.53 ID:W0pbSn1e
>>367
性犯罪の前科者はGPSチップを埋め込まれるとか聞いた事がある。
日本でもそのぐらいして欲しいね。

 

369: 2018/11/07(水) 14:23:56.13 ID:QsAA/lps
アメリカにはミーガン法があるからなぁ
日本でも凶悪犯罪者の情報は善良な市民に提示してほしいもんだ
特に性犯罪はエスカレートしがちだし

 

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1539309349

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました