厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

口の悪いウトメが私と義弟嫁を比較しどちらにも文句を言うんだけど、それを真に受けた義弟嫁の愚痴がウザい

578: 2009/08/19(水) 12:41:17 0

話の流れ豚切りで、義弟の嫁=義妹の話

義妹はしっかりしてて男勝りでバイク乗り回す行動派だけど
性格的には凄くキッチリした看護婦さん。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

私はどっちかというとおっとりしてて本読んだり映画みたりする
性格的には適当な現在無職の主婦。

トメは口は悪いけど良い人で、ウトは口も悪く性格も悪く
とにかく批判しなきゃ気がすまないって人。
だから、私も最初の頃は「前の旦那が連れてきた女」と比較されたり、
義妹ができてからは「義妹はバリバリ働くのに怠けてる」と説教されたこともある。
ただ、逆に義妹の前では「義姉さんは家のことをしっかりしてるのに
仕事に感けて家事を旦那に押し付けるのはおかしい」と言っているらしい。
そういう人だと聞いていたので私は気にしてないんだけど
義妹が凄く気にしていて、実家に寄った帰りに必ずうちにやってきて愚痴っていく。
愚痴るだけならよかったんだけど、最近は私に対しての八つ当たりや恨み言が増えてきた。

「お姉さんはいいね。家事だけやってれば誉められるんだから」
「私も家に一人でいるなら家事くらい完璧に出来る。ただ、○君の稼ぎが悪いからそうできないだけ」
「バイク乗るのも結局お姉さんが乗らないから比較されて悪く言われているだけで
お姉さんがバイクに乗らないのが悪いんじゃないかな」とか。
(バイクに乗ることや、夜勤その他まで一々口出しされているらしい)

いろいろストレス溜まってるんだろうけど、聞いててこっちも気分よくないし
そろそろFOしたいわ…

 

579: 2009/08/19(水) 12:46:33 O

追記
・義弟と私が話すと嫉妬してくる
・義弟の携帯に週に1度は嫁母から電話
・夫婦喧嘩すると嫁の同僚たちから義弟にお叱りの連絡がくる
(おっさん連中の中の紅一点なので可愛がられている)

姉さん女房で私と同い年(三十路)なのに…

 

582: 2009/08/19(水) 13:54:18 0

>>578誰が諸悪の根源か、答えはこれ。

>トメは口は悪いけど良い人で、ウトは口も悪く性格も悪く
>とにかく批判しなきゃ気がすまないって人。
>だから、私も最初の頃は「前の旦那が連れてきた女」と比較されたり、
>義妹ができてからは「義妹はバリバリ働くのに怠けてる」と説教されたこともある。
>ただ、逆に義妹の前では「義姉さんは家のことをしっかりしてるのに
>仕事に感けて家事を旦那に押し付けるのはおかしい」と言っているらしい。

あなたも、義弟嫁も踊らされてるだけ。

あなたが義弟嫁に、私もこう言われてるのよ、あまり人の事言うのは好きじゃないから
言わないだけで、私も義弟嫁子さんと比べられて、裏では色々言われてるのよ。
色々比べたくなるものなのかしらね。お互い気にしないでおこうね。

と言ってやればいいよ。それでもあなたに恨みがましい事を言ってくるようなら
もう、放置しておくしかないんじゃない?
お互い辛くなるだけだからね。

 

585: 2009/08/19(水) 15:26:27 0

>>578
・「義妹はバリバリ働くのに怠けてる」と説教→578が怠けてる働けよ(ウトメの希望)

・義妹の前では「義姉さんは家のことをしっかりしてるのに
仕事に感けて家事を旦那に押し付けるのはおかしい」と言っている→家事は全て嫁がするべき(ウトメの希望)

・バイクに乗ることや、夜勤その他まで一々口出し→バイクには乗るな、夜勤はするな(ウトメ希望)
(多分これも、義兄嫁子さんはバイクなんて乗らないし、夜もきちんと家にいて家庭を守ってるとか言われてるんだと思うわ)

ウトメが自分達の希望をどれだけ嫁に押し付けてるか、これだけみてもウンザリする。
義兄嫁にボヤきたくなるのもわかる気がする。

 

587: 2009/08/19(水) 15:44:49 0

>>585
ぼやくっていうレベルを超えちゃだめでしょ~

ウンザリするのはわかるけど
だからって「お姉さんがバイクに乗らないのが悪いんじゃないかな」は無いよ。

 

589: 2009/08/19(水) 16:17:30 0
>>587
まあね。

 

586: 2009/08/19(水) 15:38:17 0
とりあえず、義弟嫁は>>578に心を許してるみたいだから、
ありのままに「あら、私こそ、義弟嫁子ちゃんと比べられて、
こんな風に叱られるのよ~」「お互い、そんな風に比べられても困るわよね。」
って本当のところを言ったら、義弟嫁も変に勘ぐらずに素直に取ってくれそう。
「そう?」「それは困ったわね」程度のお茶にごしたような返事してるだけじゃ、
義弟嫁も「義兄嫁は何も言われなくて裏山」と勘違いもするよ。

 

583: 2009/08/19(水) 15:10:09 O

ウトメが自分達のご希望通りの嫁アンドロイドにしたいだけなのよね。
嫁の個性を潰して理想の嫁になって欲しくて
比較して戦わせ、競わせる。
ちょっとでも気に入らないと本人でなく他の嫁に告げ口をする。
告げ口された側は他の嫁より優れてるという優越感を無意識に抱かされる。(ここポイント)
同時に、ウトメの希望を知らぬ間に刷り込み教育されている。

洗脳に気付かない嫁達は、ウトメに対する不満を忘れ
いつの間にか他の嫁への不満だけに焦点を合わせだす。
その他の嫁への不満は、ウトメの洗脳さえなければ
抱かずに済んだであろう細かな部分にまで発展していく。
ウトメにしてみれば嫁達は血の繋がらない赤の他人。
嫁が同士が競い傷つけあいをしても、気にならない。
かえってウトメが善人でいられるから都合が良かったりする。

 

584: 2009/08/19(水) 15:11:17 0
【enemy】真のエネミーは義兄弟嫁ではなくウトメ【敵】

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1249987562

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました