スポンサーリンク
【体験談を大募集!!!】
皆様からの貴重な「修羅場・衝撃体験談」を大募集しております!投稿はこちらから
スポンサーリンク

良トメさんといい距離感でやっているのに夫がエネ夫気味。それを改善するため私が行った秘策がコレ!

188: 2007/10/20(土) 21:55:56 O

長文失礼。我が夫もエネミーだった。夫は、男二人兄弟だったので、姑さんには娘が出来たら~ドリームがあったらしい。
よくある、娘がいたらあれがしたいこれがしたいといった類の事。


こちらの記事もおすすめ!(´っ・ω・)っ

しかし、姑さんはそれを嫁である私に押し付ける気はなく、四季折り折りや、母の日などの贈り物、夫の長期休暇中に年数回はお邪魔して泊めていただいているくらいの、丁度よい関係。
嫁子さんは、座ってなさいいつもやってるんだからたまにはゆっくりしなさいと言ってくれ、寧ろ私から何かさせて下さいと言うくらいの良姑さんだ。
それなのに、夫はもっとかあさんの所へ行け、だの将来は同居したいだの、アホなことばかり言う。
今の距離が丁度いいのに、夫が煩く言うので、喧嘩になる。他のことでは喧嘩することがないのに。

このスレを知って当に夫の事だと思って、夫婦共用のパソコンのIEのホームをここのまとめwikiに設定した。
活字中毒な夫は文字ならなんでも読む。
毎回夫が立ち上げる度に、違うまとめ話が出るように一ヶ月続けたら、ケーキ持って帰宅。
ロミオって言われるかも知れないけれど、君が喜びそうなの思い付かなくてと、しきりに反省の言葉をいいつのっていた。

勝ったよ!元々姑さん大好きなのだから、嫌いにならなくてよかった。
その次の日はホテルビュッフェに連れて行ってくれた。
愛情があるうちは、モノには簡単に釣られるさ。もうホームからはwikiを外しましたがエネミー発言をしたらまた張れば思い出してくれることを期待。

ありがとうございました!

 

189: 2007/10/20(土) 21:58:19 0
>>188
ぐっじょぶ。
次は気団の寺スレあたりにしてみたらどうでしょう。

 

194: 2007/10/20(土) 22:45:17 0
>>188
不幸の未然防止に役立って良かった。
何事も起きないのが一番だ。

 

193: 2007/10/20(土) 22:32:20 0
ただの馬鹿亭主の話で真のエネミーは・・・じゃないじゃん。
まーまとめwiki役に立ってよかったけど。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1192767434

この記事へのコメント

スポンサーリンク
今話題の最新記事(外部サイト)
1002: オススメ新着記事: 20xx年xx月xx日 ID:newsmana
あなたにおすすめの記事

スポンサーリンク
管理人のおすすめ記事【最新版】
生活系まとめ最新記事(外部サイト)
ニュース系まとめ最新記事(外部サイト)
関連記事
タイトルとURLをコピーしました