厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

私の実家が農家でお米で生計を立てているのに夫と義実家が無料で米を寄越せと言ってきた

802: 2007/09/15(土) 16:38:43 0

私の実家が農家なので、米は実家から送ってもらう。
代金は(市価よりは安いが)きちんと払っている。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~
でもウトメと夫は「義実家にも米送れ、タダで」
と寝言をかます。
新米時期とお年始くらいなら、送るのはいいけれど
通年でタダで送れなんて、脳みそ沸いてんじゃないかと思う。

「うちの両親は米で生計を立ててるんだよ。
それを何万円分もタダで送れなんて
そんな無理は言えないし、言うつもりもない」
と言ったら
「嫁に実家なんだからおとなしく従え」
「お前のとこの米、おいしいて言ってやってるのに。
うちの親の優しさがわからないのか!」
と怒鳴られた。

じゃあ、あんたの会社で扱ってる某電化製品、
うちの親にタダでやれるわけ?って聞いたら
「あんな物とうちの商品一緒にするな!」だって。
もう実家の米は食べさせない。

 

803: 2007/09/15(土) 16:45:42 0

>>802
そんな脳化膿のバカとこれからも一緒の人生か

 

804: 2007/09/15(土) 16:48:24 0
>>802
日本の米は美味しいから送れとか言うどっかの将軍様みたいな義実家w

 

812: 2007/09/15(土) 17:35:59 0
>>802
そんなこと言われたら、さすがに夫が嫌いになりませんか?

 

813: 2007/09/15(土) 17:36:57 0
>>802
おめーに食わせる米はねぇ!と言って一切夫に飯炊くのやめちゃえ
あんな物呼ばわりする莫迦に食わせてやる事はない

 

805: 2007/09/15(土) 16:52:51 0
農産物はただでもらえると思ってるやからが多いな。

 

806: 2007/09/15(土) 17:04:59 O
自分のとこで貰っているお米を半分あげればいいのではないでしょうか?
それで喜んでくれるなら嬉しいことだと思いますよ

 

819: 2007/09/15(土) 17:57:28 0

>>806
お前、頭いいな。実家相手とはいえ自分がお金出して買った米だ。言ってやれ。
「おコメも買えない偽実家なんて、本当に仕方ないわね。
ほら、私のを半分めぐんであげるから。もう他人にタカったりしたらダメですよ」
ことさら哀れっぽくめぐんでやればオッケー。
プライドある人間なら二度と無茶言わないと思う。

プライドある人間に限った話ですけどね。

 

830: 2007/09/15(土) 18:53:46 0

>>819を読んで気が変わりました。
離婚前にその戦法で行ってみたいと思います。
プライドは人一倍あるウトメなので効果はあるんじゃないかと思う。

離婚するにしても、どうせならウトメと夫を思いっきり馬鹿にしてからにしてやる。
その他にもいいアイディアがあったらぜひ教えてください。

 

836: 2007/09/15(土) 19:06:35 0
>>830
本気で離婚する気なら、離婚後にDQ返しする方が良いと思う。
DQ返しで何かが起こって離婚に不利になっちゃったら本末転倒だもん。

 

807: 2007/09/15(土) 17:09:58 0
人が汗して作った米の有難味も、国産のいい新米の価値も分からんでタダでよこせなんていう輩には
正直古米か輸入米(中国産の安い奴とか、タイの黄色くなった奴とか)喰ってろと言いたいね。

 

808: 2007/09/15(土) 17:11:33 O
米は八十八回手間がかかりますし、大変ですよね

 

809: 2007/09/15(土) 17:14:11 0
半分タダでくれてやれ。
稲穂の下をな。

 

815: 2007/09/15(土) 17:38:49 0

はい、一気に愛が冷めたのを感じました。
今までは自他共に認めるバカップルだったのに。

というわけで、とりあえず緑の紙をもらってきました。
一度決めたら突き進むタイプなので後戻りはないです。

 

816: 2007/09/15(土) 17:44:00 0
>>815
その前に証拠集めだ
ICレコーダー準備して同じ話を蒸し返せ

 

817: 2007/09/15(土) 17:48:22 0
>>815
結婚前に本性が見抜けていたらよかったのにね。
でも、素早い行動力でびっくりした。
エネ夫がゴネても意思を貫き通してガンガレ。

 

818: 2007/09/15(土) 17:56:23 0
>>817
815は結婚してるだろう。
ただの「カップル」なら緑の紙はいらんがなW

 

820: 2007/09/15(土) 17:59:23 0
>>818
結婚してるってわかってるよ。
「結婚前に本性が 見 抜 け て い た ら よかったのにね」って書いたんだけど。

 

821: 2007/09/15(土) 17:59:47 0
>>820
素直に謝れよ

 

822: 2007/09/15(土) 18:10:03 0
ほほう たくさん食べて家計を圧迫するって言うところが
エネミーって事ですね?

 

824: 2007/09/15(土) 18:25:35 0
稲穂の下半分って、昔話だよね。
農家と悪魔が契約して、農民が悪魔を出し抜く話でしょう。

 

831: 2007/09/15(土) 18:59:44 0
とりあえず毎日旦那にメシを食わせる時
「恵んであげる」「お礼言って」と言いたくなるな

 

832: 2007/09/15(土) 19:00:38 0
離婚するなら嫌がらせするよりは、さっさと離婚したほうがいいよ

 

833: 2007/09/15(土) 19:02:07 0
下手にDQ返しないほうがいいよ。
2chのDQ返しマネして恥かいたって報告時々見るし。
なんかそういう事してもきづかなそうな気がする。

 

837: 2007/09/15(土) 19:10:51 0
>>802
ご実家の米じゃなく古古米買ってきて食わせてみ
美味しい、美味しいって言ったら
「米の味もわからん味音痴どもに食わせるうちの米はねぇ!」
って言ってやれ

 

843: 2007/09/15(土) 19:23:24 0
>>802
他には旦那の問題発言行動はないの?

 

870: 2007/09/15(土) 21:09:03 0

>>802
私も実家から米を買ってるんだけど、出荷する米と親戚用の米は違うんだよね。
親戚用の米は農薬控えめで水はけが良い質のよい米が収穫できる田んぼの米
でさ、余計に手間かけて作ってるんだよね。
たぶん>>802実家もそうなんじゃないかと思うと余計にムカツクわ!

 

889: 2007/09/15(土) 21:49:33 0

>>802
これから調教が大変だ。
多分、根比べになると思うのでしっかり根性添えて
頑張ってください。

でも、私は
「お前のとこの米、おいしいて 『言 っ て や っ て る の に 。 』とか

「『あ ん な 物 』 とうちの商品一緒にするな!」
と言われた段階でもう駄目だ。
懐が狭いといわれるかもしれませんが
もう「言葉のあや」ではすみません。

もう真摯に一生向かい合って生きたいとは
思えなくなってしまうと思います。

 

845: 2007/09/15(土) 19:24:36 0
>>842
そうそう
記入済みの緑の紙を>>802が持ってていつでも提出できるようにしとけばいいよね

 

835: 2007/09/15(土) 19:05:32 0
同意。
離婚するなら、不利になる様な事はしない方がいいと思う。
再構築するなら別だけど。

 

838: 2007/09/15(土) 19:15:48 0
ただで貰って当然の人がおいしいなんて言うはずない。
余計な事しない方がいい。
いま、離婚切り出さないとまた、そんな昔言ったことを持ち出して…
だから女は執念深いとか話がこじれる。

 

839: 2007/09/15(土) 19:19:09 0

うーん
旦那、腹は立つけどさ

バカップルっていうほど仲がよかったのに
これでいきなり「離婚!」って言う発想にちょっとびっくりだわ

 

840: 2007/09/15(土) 19:20:37 0
単に感極まるからじゃないの?
私はそう。もりあがって感情が高ぶれば涙でるよ。
気持ち良がってるだけだから困らないでほしい。

 

841: 2007/09/15(土) 19:22:38 0
他人から見たら理不尽な理由で別れるなんてよくあることじゃん
それに今まで小さいことが積もり積もって今回がきっかけで
爆発したかもしれないし、まだ子供もいないなら尚更ね

 

842: 2007/09/15(土) 19:23:10 0
でもここで一発離婚といってもいい案件だとは思うけどね。
その後の夫の態度で、どうするか決めてもいいと思う。
米ただで送れ→親のやさしさがわからない!って発想が
普通じゃないよ。
子供とかできたらもっと問題あるの目に見えてるじゃん。

 

844: 2007/09/15(土) 19:24:13 0
子供いないなんて書いてあった?

 

846: 2007/09/15(土) 19:25:28 0
小さいことが積もり積もってたらバカップルでいられないんじゃないだろうか

 

850: 2007/09/15(土) 19:29:25 0

「嫁に実家なんだからおとなしく従え」
「お前のとこの米、おいしいて言ってやってるのに。
うちの親の優しさがわからないのか!」

この発言だけで十分酷いと思うが。
これから介護が必要になれば今回の米だけじゃすまないのは
目に見えてるよ。
離婚するって言って夫が目を覚ませば再構築。
嫁なのに生意気なと言い出したら救いようがないので離婚を視野に
入れるべきだと思う。

 

851: 2007/09/15(土) 19:31:47 0
これだけ言われて離婚を考えない方がおかしいでしょ

 

853: 2007/09/15(土) 19:33:51 0

最後の

>じゃあ、あんたの会社で扱ってる某電化製品、
>うちの親にタダでやれるわけ?って聞いたら
>「あんな物とうちの商品一緒にするな!」だって。

この発言も問題だよね
完全に上から目線

 

854: 2007/09/15(土) 19:37:53 0
これで離婚を考えないなら、共依存を疑った方がいいかもね。

 

856: 2007/09/15(土) 19:51:36 0

騙りが出たのでトリつけてみました。
何か一気にネタくさくなったorz
私は802以外書いてません。

タダで送れは、結婚生活5年目にして始めて言われました。
そろそろ新米の季節なので、言ってきたのだと思います。
正直「離婚」とまで大騒ぎしていいのかどうかは
まだわかりませんが、
夫の中に「夫の実家>>>妻の実家」というのがあるのを
初めて知らされて戸惑っているのが正直な気持ちです。

グズグズ言い始めて2週間くらいで
お互いの米飯拒否がいつまで続くか。
謝ってきたら2人で今後のことを考えます。
このまま引きずるようなら、1人で今後のことを考えます。

ちなみに、バカップルと言われたことはありませんし、
子どもは3歳の息子がいますw

 

857: 2007/09/15(土) 19:54:14 0

>>856
最近変なのが湧いてるから気にすんな
お疲れ

しかしあれだな
旦那はくそだな
稲刈りでもさせた方がいんじゃね?

 

858: 2007/09/15(土) 19:57:54 0
>>857
それいいかもね
旦那に米が欲しければ手伝えって実家に連れてって
稲刈りやらせたらこの発言なくなるかもね

 

859: 2007/09/15(土) 19:58:13 0

新米の季節っていうなら、今忙しいんじゃない?

じゃあ、労働で返してもらおうか。
とでも言って、連休に強制労働に送り込めば。
その際に親には「米をただでよこせ、嫁実家は俺より下」という発言をされたので
〆といてほしいと告げたらいいと思う。
正直にいわないと親が気を使って楽な労働だけさせそうだし。

 

860: 2007/09/15(土) 20:04:17 0
貰いたいのは義親だから義親も強制参加でいいと思う。

 

861: 2007/09/15(土) 20:05:13 0
休みの度に農作業手伝わせるがいい。と農家の娘は思う。

 

862: 2007/09/15(土) 20:06:09 0
今米食べさせてないんだよね?
そのまま向こうが謝るまで頑張れー。
絶対802が謝る必要ないから。

 

863: 2007/09/15(土) 20:06:10 0

レスありがとう。

稲刈りの時期です。とても忙しい時期です。
両親も姉夫婦もかなりテンパってるはず。
そんな所へド素人の夫は連れて行けません。

でも田植えの時は手伝ってもらったことがあるんです。
その時は「大変だな」って言ってたんですが。
今は私も育児と仕事があり手伝いにいけないので
お米の代金を支払っています。
(手伝いに行ってた頃はタダでもらってた)

ここまで書いて思いついたのは
この「米を買う」と言う行為自体が気に入らないのかな?
嫁実家から買うくらいなら、自分の好みの米を食わせろ、
とでも考えてるんだろうか。
そこら辺をちょっと確認してみます。
エネmeだった可能性、あるかもしれません。

 

865: 2007/09/15(土) 20:52:11 0

>>863
お金払うのが気に入らないんなら「パパンママンに献上しろ」とは言わないでしょ。
そろそろパパンママンに役立つ嫁になって欲しくなったんじゃない?

逃げるがカチだよ。それ一つだとしても、普通じゃ絶対出てこない発言だよ。

 

864: 2007/09/15(土) 20:44:45 0

忙しい時期にちょこっと手伝って(邪魔して)
「こんなに大変な思いをしたんだから、1年分の米でも足りないくらいだ」
なんて言わなきゃいいけどw

自分が食べる米で云々言ってるなら教育すりゃいいが
要するに「俺のパパンとママンの米よこせ」なんでしょ。

 

866: 2007/09/15(土) 20:53:27 0
嫁実家の米の収穫までの大変な労力も夫両親様wへの捧げ物のためなら当然。
つーか、おいしいって言ってやってるんだぜ?何ごねてるんだ?って感じか。
まあ仮にほかの銘柄の米も食いたいと思ったにしても
その言い方をするあたりは性格に問題があるとしか思えんが。

 

867: 2007/09/15(土) 20:55:38 O
あなたが米の代金を立て替えてあげるとか色々方法はあると思いますよ
親にそれくらいはしてあげてもいいと思います

 

868: 2007/09/15(土) 20:56:42 0
>>867
はいはいはい

 

869: 2007/09/15(土) 20:59:03 0
>>867
867の親も乞食なんだ。気の毒。

 

871: 2007/09/15(土) 21:09:46 0

色々な意見ありがとうございます。
なんせ2週間前までは、何事もなく平和に暮らしてたので
怒涛の展開に頭がグチャグチャになってます。
ここに書いたことで問題点もわかってきたし
冷静にこれからのことも考えたいと思います。

ウトメからは
「自家用米のうち少しでも回してくれたらいいのに」
と連絡が来た時に「それで生計を~」と話したら
「農家の人ってもっと融通が利くんじゃないの?」
と言われたので、もう話したくない。

実家にもクレクレ電話してたら困るので
事情を話しておこうと思います。
義兄(姉の夫)の手前、家業に関わらない妹が
好き勝手出来ないって、わかってくれてたと思ってたのにorz

 

874: 2007/09/15(土) 21:15:15 0
>>871
そういうバカな発言する奴らに、
自らの非を認めさせるのはかなり大変だと思うよ
相当な覚悟を持って臨まないといかんかもね
がんがれ

 

886: 2007/09/15(土) 21:46:21 0

>>871
もし融通を利かせることができたとしても、そんな香具師らには
渡したくないよね。

私なら米粒一つ、みょうが一つたりともやらん。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1189604766

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました