厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

実は俺はエネ夫だった。妻の父が亡くなった時俺の両親の無神経な言葉から俺は妻を守らず、俺の父が急死した時には・・・

792: 2007/09/12(水) 17:50:21 0

自分がエネだった話なのでuzeeee!な人はスルー頼む。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~
数ヶ月前、嫁の父親が死んだ。
嫁の母親は軽いボケがあり、二人ともそこそこ高齢だったので
俺も嫁も一週間に一度は会いに行ったり、一日おきに電話するようにしてたが、
その合間を縫ったような突然死だった。
嫁は一人っ子だったが、泣くこともなく淡々と手続きなどを終わらせ、
母親を老人医療施設に入所させる手配をしていた。
人が死ぬってこんなもんなんだと思って、俺は嫁と帰省したときに
自分の両親にその前後の話をした。
母親は嫁に「かわいそう」「なんでそんな死に方をさせたの?」
「85まで生きてたんだから、未練はないわよね」
「お母さんももう危ないんじゃないの?」とか言っていた。
嫁はそのセリフを受け流していたし、俺もそんな状況を見て別に暴言でもないと思い込んでた。

で、先々週、俺の親父が脳梗塞で倒れて死んだ。
朝起きてたら死んでたというほどの急死で母親はパニック。
兄弟も親父が警察に持っていかれたことにショックを受けて
手伝うことが決まるまでは来ないと言われてさらに戸惑い、
俺に助けてコールを出した。

そう言われても俺も何も知らないので、嫁に話すと、
嫁は即俺実家へと俺を連れて行き、葬儀会社や警察や役所への手配をした。
喪主は母親、喪主代行は俺だったが、葬儀会社は家での様子を見て
進行は全て嫁を通して行っていた。
初7日まで済ませ、片付けが終わった時に母親はいきなり嫁に
「全部あなたの好き勝手にやって、お金だけはこっちに要求なのね!」と暴言を。
さすがに俺もムカついたが、嫁が黙っているので母親の気持ちも考えて口を出さなかった。

すまん、ちょっと続く。

 

793: 2007/09/12(水) 17:52:07 0

で、嫁と子供に遅れること3日後に家に帰ると、ドアが開かない。
持ってた鍵が合わないんだ。
びっくりしてインターホンを押しても返事がない。
ドンドンやってたら隣の奥さんが出てきて、おとつい引っ越していったと。
嫁が帰宅して翌日には家を引き上げたらしい。
管理会社に連絡すると、家具の残りはレンタル倉庫に入ってると言われた。
その家は嫁が結婚する前から住んでいたところで、契約者も嫁だったのだが、
聞けば、7月に引っ越すからと次の家を探し、契約してたらしい。
「ご主人はご実家へ単身赴任されるそうですね」とか管理会社の人間に言われたよ。
とりあえず実家へ戻り、嫁の連絡先を探して嫁に会えたのがそれから5日も経ってからだった。

嫁は「あなたの実家に何かしてもらった記憶はないが、それでも一応親と呼んだ人たちだ。
だから最後の恩返しと思ってあなたの父親の葬儀を無事に終わらせた。
ただし、私の我慢にも地雷がある。両親のことをあそこまで言われた人間とは
身内としてつきあいたくないし、同じ血が流れてると思うと、あなたでさえ汚らわしい。
何より、自分がののしられていた間、何も対応しなかった人間には愛情どころか
憎しみさえも感じない。目の前から消えて!」と言われたよ。
もっと言われたと思うが、これくらいしか覚えていない。

その時はじめて自分がエネだったと気づいたよ。
この板時々読んでたし、嫁の親に暴言吐く親のことを読んで「バカじゃん」とか
思ってたはずなのにな。
今,俺は実家も出て、時々嫁にメールを送ってる。
もちろん母親は〆めた。嫁の前で土下座できないなら絶縁とは言ってあるが
今のところ実行する気はないらしい(何が悪かったかも分かってないようだ)し、
姉が独身主義で,一緒に住んでるために将来の心配はないから
このまま絶縁してもいいと考えてる。
幸い,嫁の口から離婚の言葉は出ていない。俺がこれからどれだけ嫁に償えるかが
離婚か再構築かのカギになると言われてる。
エネ挽回できるかどうか、今が踏ん張り時なんだと思ってる。

 

812: 2007/09/12(水) 18:11:53 0

>>793
>幸い,嫁の口から離婚の言葉は出ていない。俺がこれからどれだけ嫁に償えるかが
>離婚か再構築かのカギになると言われてる。
>エネ挽回できるかどうか、今が踏ん張り時なんだと思ってる。
この辺の判断の甘さが、テンプレ通りの立派なエネだなw

「同じ血が流れてると思うと、あなたでさえ汚らわしい。
何より、自分がののしられていた間、何も対応しなかった人間には愛情どころか
憎しみさえも感じない。目の前から消えて!」
これがすべてだと思うんだが、この台詞を聞いても「引導を渡されたんだ」と思えないところが
やっぱりテンプレ通りの立派な(以下ry

 

794: 2007/09/12(水) 17:54:36 0
ムリ

 

795: 2007/09/12(水) 17:55:25 O
嫁GJ

 

796: 2007/09/12(水) 17:56:14 0
消えて=離婚 としか見えないのだが

 

797: 2007/09/12(水) 17:56:25 0
よほど誠意を見せない限り、無理だと思うよ。
あなたの奥さんの中ではもう2ヶ月も前に結論が出ていたことだと思うし。

 

798: 2007/09/12(水) 17:57:40 0
離婚していない今、あなたが嫁にしてあげることができるのは
多額の保険金を受け取らせてあげることだけと思うぉ

 

799: 2007/09/12(水) 17:58:31 0
まあ自分がエネだってわかって自戒も込めてここに書き込んだんだろうけど
嫁にここまでやらせて自分は許してもらおうって甘い気がする。
ってか自分がこの奥さんの立場なら、ダンナに無断で引っ越した時点で
すべて終わってるよ。

 

800: 2007/09/12(水) 18:00:06 0
ほんと終わってる…

 

801: 2007/09/12(水) 18:00:15 0
一人で決意をし、1人で淡々と準備をした意味が分かってない。

 

802: 2007/09/12(水) 18:02:00 0

このごに及んで事態が好転すると思ってるなんて
めでたいねーエネ夫は

時間はさかのぼれないし
いったん消えてほしいと思った人に
愛情をもつことはできないと思うよ

 

803: 2007/09/12(水) 18:02:02 0
なんというクソ男
早く母親と一緒に飛び降りるといいよ

 

804: 2007/09/12(水) 18:05:31 0
で、>792は嫁さんに対してどうするつもりだい?
簡潔に答えよ。(20点)

 

805: 2007/09/12(水) 18:06:42 0

>このまま絶縁してもいいと考えてる。

じゃないだろ、今すぐ絶縁するべきだろ
未だに自分の何が悪いかも理解してなくて謝罪の意思も見せない親と
まだつきあう気でいたのか

 

806: 2007/09/12(水) 18:07:01 0
エネというかただの馬鹿。

 

807: 2007/09/12(水) 18:07:11 0
あなたのお父さんの葬儀の切り盛りは、いわば奥さんの最後のご奉公だったんだね。
奥さんの気持ちは、自分の父親が亡くなったときのあなたがたの対応によって
既に離れていたんだよ。
あなたのお父さんの葬儀のときに、せめて謝罪するなどの行為があれば再構築の芽が
あったかもしれないけれど、暴言の上塗りに何もしなかったんだもんね。
もう無理だと思うよ。20年後とかなら5%ぐらい可能性はあるかもしれないけど。

 

808: 2007/09/12(水) 18:07:25 0
エネ「だった」って過去形かよw
最近の話じゃねーの?終わってるよ。

 

809: 2007/09/12(水) 18:08:17 0
ロミオメール送ってるんじゃないだろうなw

 

811: 2007/09/12(水) 18:10:37 0
>離婚か再構築かのカギになると言われてる。
誰に言われたか知らないが、満場一致でむりぽだな

 

813: 2007/09/12(水) 18:12:01 0

これで離婚にならないと思ってるところが凄い驚きだ。

キングオブエネミー2 と名付けてあげやう。

 

815: 2007/09/12(水) 18:12:50 0
本当ww
現在進行形のエネだってのに気がつかないバカテラワロスw
慰謝料と養育費一括払いで解放してあげたら?
正しく覆水盆に帰らずだな。

 

816: 2007/09/12(水) 18:13:16 0
つか、792も含めて792実家は使えないやつばっかなんだな
それくらいの手配できないかね

 

817: 2007/09/12(水) 18:13:26 0
自覚できただけマシなんじゃないのかなぁ
手遅れな気もするけど

 

818: 2007/09/12(水) 18:14:19 0
離婚しても再婚はするな

 

819: 2007/09/12(水) 18:15:14 0
この板を時々読んでいて、なんで「女相手の謝罪に土下座は有効ではない」って知らないんだろ。
都合のいいことしか目に入らないエネ能力の持ち主だからか?

 

820: 2007/09/12(水) 18:15:17 0
嫁に全部やらせといてどの口が金だけ要求なんて言えるんだよ。
そんな鬼畜以下の人間と血がつながっているやつと関わり合いを持ちたいと思うか。

 

822: 2007/09/12(水) 18:15:42 0
子どもの話が一切出てこないが、子どもへの養育費とかどうなってんだろ

 

823: 2007/09/12(水) 18:16:07 0
792はまだエネだと思うよ。嫁からの最後通牒にわかったような気になってるだけ。
たぶん他にも嫁(や他の人)の気持ちに対して鈍感だったんだろう。
離婚は避けられない。792は生まれ変わる覚悟をしたら。

 

824: 2007/09/12(水) 18:16:11 0
子供いないんじゃね

 

825: 2007/09/12(水) 18:17:00 0
>>824
>嫁と子供に遅れること3日後に家に帰ると、ドアが開かない

 

826: 2007/09/12(水) 18:17:33 0
いたー

 

827: 2007/09/12(水) 18:18:05 0
嫁頼れなくなったから今度は独身の姉に母親押し付けようってか?
文句言わなかった嫁が悪いという印象を文章から感じたよ
どんなに謝罪しても流れた水は元に戻らないという典型的なケースでした

 

828: 2007/09/12(水) 18:18:08 0
自分のことといいつつ、実は嫁が書いてたりしない?

 

830: 2007/09/12(水) 18:19:24 0
エネを挽回してどうする。返上するんだろうが。

 

831: 2007/09/12(水) 18:19:29 0

本当に何を言われても仕方ないエネです。
償うといっても、どういう形でやっていいのか分からないほどのバカだけど、
嫁は今日はじめてメールを返してくれた。
「◎(俺)くんもお母さんにしてもお父さんが死んだところだったから
正常な精神状態じゃないとは思ってる。だから、葬儀後の暴言には怒りも憤りも感じてない。
だけどその前の暴言は許せないよ?子供たちがパパ大好きだから、今回だけは◎くん次第では
許してあげてもいいけど、その前に誠意を見せなさい。」(原文ママ)
で、誠意ってどうしたらいいのか聞いたんだが、それには
「まず、お父さんのお店の雇われ店員から独立すること。
ちゃんとした会社で正社員になって命がけで働くこと。
自分名義で実家から離れたところに家を構えること。
あなたのお母さんとの付き合いはあなただけで止めること。
写真だけでいいから結婚式をあなたの力であげること。
期限は一ヶ月。できる?」

今はウィークリーマンション住まいだし、まだ親父の店も閉めたままで
貯金食いつぶしてる状態だが、どこまでできるかとか言ってる場合じゃないので、
やり遂げてみせると返事した。
7つ年上の嫁に甘えていたところもあったけど、俺、親父なんだよな。
娘のパパとして「ただいま」と言えるように、とにかくがんばるわ。

 

840: 2007/09/12(水) 18:28:51 0

>>831
おまえさ、恥ずかしくないのか?
親から子ども扱いされてるのはまだ判る。そういう支配欲の強い親って多いからな。

でもな、結婚して一家の柱として生きる気概が今までなかったのかよ?男だろ?
ジェンダー持ち出すつもりはないけど、ガキがいる人間の生き方として、これはどうよ。

お前の親が基地害なのは当然として、お前の嫁さんもおかしい。
なんでこんな大人になりきれていない奴と結婚してガキ作るんだ。

お前は一人で世間様に顔向けできるようにならんかい!

 

858: 2007/09/12(水) 18:41:53 0
>>840
恥ずかしいよ。
俺自身が親をエネだと思ってなかったからな、結婚して、ガキ育てて
母親と嫁がなかよく家庭守って、親父と俺が店を大きくしていくって言う夢しかなかった。
俺は経営にまったく携わってなかったから知らなかったから、
親父が死んではじめて店の経営が傾いてきてることも知った。
母親が店をどうするつもりか知らないが、土地ごと店舗を手放せば借金どころか
いくばくかの金が手元に残るはずだから、それで姉と暮らせばいいし
それは姉も承諾してもらってる。
これで俺はまったく0からの再出発なわけよ。
恥知らずと言われても、もう一回生き直したいんだわ、嫁と子供とな。

 

860: 2007/09/12(水) 18:44:21 0
>>858
ざっくり読んで不思議なんだか、お前の嫁って超察してチャン?
なんか読んでるとずっと黙っていただけで、嫁から文句でなかったの?

 

862: 2007/09/12(水) 18:47:14 0
>>860
ちょっとその気はあるかもな。
嫁に言わせると、俺が全然無問題!ってな顔でいるから
何も言う気がしなくなったらしいが。

 

864: 2007/09/12(水) 18:49:51 0
>>862
それならエネじゃないと思う。
馬鹿だから捨てられたんだよ。

 

832: 2007/09/12(水) 18:21:44 0
暴言を吐き捨てる身内がいて、それを野放しにする。
ことここに到ってまだ再構築できると思ってるおめでたぶり。
奥さんの「消えてほしい」にせめて応えてあげなよ。

 

833: 2007/09/12(水) 18:23:22 0
ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ。
あのねー、あんたがいくつか知らないけれど、何十年とそれでやってきて
ぬくぬく甘えてきたボクチャンには無理wwwww
奥さんが出した条件はかぐや姫が出した無理難題と同じだよ~

 

835: 2007/09/12(水) 18:23:50 0

>あなたのお母さんとの付き合いはあなただけで止めること。
まあ、これは無理だな。罪悪感の無い母親が孫娘に会いたがらないわけがないw
そして、自営を手伝ってた息子が他所で正社員として再就職するのはとても難しいw

奥さんは、かぐや姫のような人ですねw

 

841: 2007/09/12(水) 18:29:01 0

>>835
…ちょっと考えてしまったではないか。

確かにかぐや姫ですな、無理難題を出してみる所とか。

 

843: 2007/09/12(水) 18:30:50 0

>>833 >>835
再就職ってそんなに難しいの?
確かに他社で正社員として働いたことはないけど、
学生時代にはバイトした経験もあるから大丈夫だと思うんですが、
もう数年前の話だし、そう言われると不安ですね。
予約入れたし、明日から一日4社くらいで面接回る予定だけど
履歴書、職務経歴書、印鑑、免許証以外に何か持っていけば
GJなもんってあります?

>>834
ネタじゃないって言ってもネタと認定する人間もいるわな。
俺もその一人だったし。
好きに思うのはいいが、荒らすのだけは止めてくれww

 

865: 2007/09/12(水) 18:50:55 0

>>843
持って行くものよりも何よりも、約束した時間に遅刻せずに行くことが
一番重要。
最近の若いのは、この当たり前のことができないやつが多いので、
これができるだけでもかなり印象は良い。

…嘆かわしいことだがな。

 

873: 2007/09/12(水) 19:06:46 0

>>865
家業でも営業やってたから、時間厳守には自信ある。
頑張ってくるわ。

ネタ認定師が出てきたようだし、明日の支度もあるんでそろそろ落ちるわ。
うまくいけばその後にでも書き込ませてもらうよ。

で、挽回じゃなく返上だったことに今気づいた。
資格試験合格だけじゃ足りんな、もちっと勉強してくるわ。

 

837: 2007/09/12(水) 18:25:14 0
言われた意味理解してるか?
お前が求められてるのは、お前親との絶縁だよ
それ本当にできるのか?将来情にほだされてホイホイ会いに行くとかしないか?
嫁さんの要求で、お前がどれだけママンチュキーのボクちゃんかわかるよ

 

839: 2007/09/12(水) 18:28:25 0
実際そんだけ心の広い年上妻なんていないよなぁ

 

842: 2007/09/12(水) 18:29:25 0

たいていの場合はトメの暴言への怒りではなく
自分を護ってくれなかった夫への怒りと失望なんだけどね。
母親を土下座させれば嫁の気が済むと思ってる792は何も分かってない。

「ママンのせいで嫁子が出て行っちゃったyo!ママン土下座して謝れヽ(`Д´)ノウワァァン!」
と言って嫁に呆れられてるエネ夫が過去スレにいくらでもいるから読んでみるといいよ。

 

844: 2007/09/12(水) 18:31:35 0
>>842
母親からの支配からの独立の儀式として、当事者である母親に頭下げさせるんなら
過去スレにも成功事例として載っているがな。

 

846: 2007/09/12(水) 18:32:37 0
面接の予約…

 

847: 2007/09/12(水) 18:33:01 0

>「なんでそんな死に方をさせたの?」
>「85まで生きてたんだから、未練はないわよね」
>「お母さんももう危ないんじゃないの?」

これが暴言じゃないって思う時点でアウトじゃないか?
想像力ないね。ママンの言うことは絶対か?

 

848: 2007/09/12(水) 18:33:12 0
面接の予約ってなんかおかしいの?

 

851: 2007/09/12(水) 18:34:20 0

> 履歴書、職務経歴書、印鑑、免許証以外に何か持っていけば
GJなもんってあります?

自分で調べろよ。
それとも今までみたいにママンに全部準備してもらいまちゅか~?

 

853: 2007/09/12(水) 18:35:57 0
救いようがないなw

 

856: 2007/09/12(水) 18:39:04 0
パスポートと預金通帳で信頼感を見せつけろ。
家族写真で家族円満を演出しろ。

 

866: 2007/09/12(水) 18:51:41 0
察してちゃん嫁にに空気読めないバカ亭主では手の施しようがありません

 

868: 2007/09/12(水) 18:52:38 0
実家がちっちぇー自営で、それを継いでたり継ぐ予定のあるやつとは
結婚しちゃいかんな、と実家が自営の自分は思う。
じっさい結婚できてないやつ多いし。
してないではなくて、できないやつね。

 

870: 2007/09/12(水) 18:56:15 0
変な夫婦w

 

879: 2007/09/12(水) 19:16:15 0
7こ年上の嫁の父親が85で亡くなって母親も痴呆?
祖母とか祖父の話じゃなくて?

 

881: 2007/09/12(水) 19:19:31 0
>>879
別におかしくないだろ

 

882: 2007/09/12(水) 19:19:57 0
>>879
シーッw

 

883: 2007/09/12(水) 19:22:05 0
今自分の書いたの読み返したら・・・
>>879
スマソ、マジで書き間違い!!!!!!!
85じゃなくて75だ。
で嫁の母親が確か69だったと思う。
こんなだからネタと言われるんだと自分で自分を責めてみるo))))rz

 

884: 2007/09/12(水) 19:27:10 0
>>883
明日の支度すんじゃないのかよ。
なんで読み返してんだよ。
自分のネタに惚れ惚れってか。

 

886: 2007/09/12(水) 19:31:18 0
本当に元妻を愛してるなら、持てる財産を全て贈与した上で別れてやるべき

 

888: 2007/09/12(水) 19:41:43 0
個人的にはうまく復縁できればいいなと思う。
自覚も反省もないままロミオメールを送ってくるやつが多い中反省できるやつは少ない。
自分がやったことを全部自覚できなくても、悪いことだと思えた時点で変われると思う。
釣りでもいいな。
頑張ってほしい。

 

889: 2007/09/12(水) 19:49:14 0
やり直せるならがんばれ
ダメならダメで諦めろ

 

891: 2007/09/12(水) 19:59:30 O
嫁が黙って笑顔でいたら家庭はうまくいきますよ
792さんの嫁は愚妻ですね

 

892: 2007/09/12(水) 20:04:14 0
この景気の悪い最中に実家でしか働いたことのないボクちゃんが、
再就職か…。
自分一人の生活費だけで終了!!な賃金しかもらえない可能性大
だってこと、分かってるのかね。

 

901: 2007/09/12(水) 20:15:21 0
>>892
更に元家は嫁名義w

 

893: 2007/09/12(水) 20:04:39 0

神様みたいに心の広い嫁だな。
>あなたのお母さんとの付き合いはあなただけで止めること。
自分は付き合わないが、あなたは付き合っても良いって事でしょ。

それにしても、子供には良い父親だったのかな。
それだけで首の皮一枚で繋がってるみたいだね。
ほんと、女って一度切ったら後悔無く、過去は未練無く忘れる人多いから。
男は未練がましい人多いけど。

 

896: 2007/09/12(水) 20:05:42 0
>>893
逆に切る前はされた事をずっと忘れないよね。女って。

 

894: 2007/09/12(水) 20:04:46 0
愚妻で結構なんだぜ?

 

895: 2007/09/12(水) 20:05:29 0
愚妻
「愚かな私=792」の妻という意味だわな

 

897: 2007/09/12(水) 20:06:40 0
>>895
GJ

 

898: 2007/09/12(水) 20:09:25 0
792よりも792妻のほうに頑張れと言いたい
これから子供抱えて女手一つで大変だろうし

 

902: 2007/09/12(水) 20:19:48 0
>>898
一番手のかかるのが1人いなくなって
今までよりずっと楽になるんじゃね?

 

900: 2007/09/12(水) 20:12:48 0

792も自分が書き込む羽目になるとは思ってなかったんだろ?
むしろ滑稽に思っていた様子。

それならすぐわかるじゃん。客観的に見れば自分がどれだけ滑稽か。
無駄な努力と分かっててもやらずにいられないならやればいい。
ただ、滑稽だと理解できたらいいんじゃね?再構築は無理だろうけど。

 

906: 2007/09/12(水) 20:30:45 0
嫁が行動に移さなきゃ気付かなかったんだからなー。
怒られたから謝る子供みたいだ。

 

908: 2007/09/12(水) 20:35:08 0
ここでも開口一番「uzeeeeな人はスルー頼む」だし
自分が控えるとか自分が気を使うとかよりも
相手側に動いてもらうのが当り前なんだろうさ。
自分は歩きたい路線をずっと歩くだけ。
ぶつかりそうになったらお前が避ければいいだろっていう。

 

909: 2007/09/12(水) 20:38:06 0
妻は伴侶であり配偶者であり、間違っても若くてお世話してくれて
更にセックル出来るお母さんじゃないっつーの。本当にバカだね。
更にトメは自分の意のままに出来る奴隷認定していたんでしょ。
こんなクソ男&婚家なんて人生に必要な訳ねーだろ。

 

913: 2007/09/12(水) 20:45:08 O
夫が主体性ないのは妻の責任ですよ

 

915: 2007/09/12(水) 21:02:48 0

あんたの親父が死んだとき、もし嫁さんの母親または嫁が

「お父さんかわいそうね」
「なんでそんな死に方をさせたの?」
「~歳まで生きてたんだから、未練はないわよね」
「お母さんももう危ないんじゃないの?」

って言ったら自分は「そのセリフを受け流」せたか?
暴言でもないって自分がどんなに腐れてるかわかってる?

まずあんたはすぐ母親と完全に絶縁
それから嫁に謝罪
「かばわなくてごめんなさい」ってね

 

930: 2007/09/12(水) 21:44:39 0
写真だけでいいから結婚式を…
って嫁も踏ん切りがついているのか、ついてないのかわからん。www

 

931: 2007/09/12(水) 21:45:44 0
>>930
写真だけの結婚式すらなかった事がよほど恨み骨髄なんだろね。

 

952: 2007/09/12(水) 22:30:55 0
>>930
将来子供が大きくなった時に、せめて「今は別れてしまったけれど、
お父さんとお母さんは愛し合って結婚して、あなたが生まれたのよ。
こんなに幸せだったのよ」って見せてやりたいのだとエスパーしてみる。

 

932: 2007/09/12(水) 21:48:10 0
そこまでやるなら離婚でよくね

 

933: 2007/09/12(水) 21:52:58 O
子供がかわいそうですね・・・

 

935: 2007/09/12(水) 22:02:44 0
>>933
そうだね、こんな母親を大事にしない父親を持っちゃって可哀想だね。

 

934: 2007/09/12(水) 21:59:41 0
エネ家に虐げられてイライラを内心に溜めてる母に育てられるよりはずっとマシと思うなー。

 

938: 2007/09/12(水) 22:11:00 0
どっちにしろ一ヶ月の期限でやらなきゃダメなんだから
そう心配しなくても復縁は無理じゃないの?
ちゃんとした会社の正社員に一ヶ月でなれなんて
ちょっと難しいと思うし。
自営の人って能力云々の前にまず人に使われることに
なれてないことが多いから敬遠されたりしそうだし。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1189331249

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました