厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

義兄の子供の姪(中1)と甥(小4)にお年玉をあげたら甥が姪のお年玉袋を覗いて「お姉ちゃんの方が1000円多い!ズルい!」と言い出した

688: 2008/10/16(木) 17:51:01 0

義兄(義実家長男)には娘(中1)と息子(小4)がいるけど、義兄嫁とトメが甥だけを異様に甘やかす。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

先日、久しぶりに義実家に行ったので、私たち夫婦から姪と甥にお小遣いをあげた。
姪は3000円、甥は2000円。
姪は、「ありがとう。」と言ってうれしそうに受け取った。
甥は、お礼も言わずに受け取り中身を見た後、「お姉ちゃんいくらもらった?」と
姉のポチ袋を奪い取り、中身を見て、
「お姉ちゃんのほうが1000円多いー!!ズルイー!!ズルイー!!」とギャン泣き大暴れ。

私たちは、小4の男の子が暴れて泣き叫ぶ姿にビックリしてボーゼンとしていたら
義兄嫁が、「あーあ、始まっちゃった。もー、次からお小遣いは同額にしてねー。」と私達に言って
甥に駆け寄り、「もー、泣かないのー。おじちゃんたち知らなかったんだよー。」
「次から差別しないでーって言っといたからねー。」と慰めてる。

トメは、「おばあちゃんが、甥くんに1000円あげたいなぁ。」「おばあちゃん、もらってくれるとうれしいなぁ。」
と煽てながら1000円差し出し、「じゃあ、もらってあげる...」と甥にもらって頂いていた。

うちの旦那が、「人からもらった小遣いの額に文句言って、小4なのに泣いて暴れるって、
おかしいだろ?「兄貴どんな躾してんの?」と義兄に言ったら、
義兄が答える間もなく義兄嫁が、「差別に敏感なんですよー。同額だったらあんな風にはならないのに。
次から同額にしてねー、宥めるの大変なんだからー。」
と言っていた。

旦那とわたしは、「大丈夫だよ、もう絶対あげないから。」「だよね、次は無いから心配ないよね。」と
言って、その後すぐに帰ってきた。
義兄嫁とトメが「差別したことを甥に謝って!」って言ってたけど、聞こえないふりして帰ってきたよ。

終始はずかしそうに俯く姪がとても可哀想だったので、帰り際に姪の頭を撫でて、
「なんか、ごめんね。」と言うと、「大丈夫..」とだけ言っていた。
多感な年頃の姪の前で、「男の子はかわいいわよー。もう、別格のかわいさなの!」とか平気で言う
義兄嫁だから、姪の今後が心配だよ。

 

690: 2008/10/16(木) 18:37:29 0

差別?
つか年齢で区別するのは普通にあるだろにね。

>トメは、「おばあちゃんが、甥くんに1000円あげたいなぁ。」「おばあちゃん、もらってくれるとうれしいなぁ。」
>と煽てながら1000円差し出し、「じゃあ、もらってあげる...」と甥にもらって頂いていた。
これってとんでもなくね?

そんな育成環境にもかかわらず姪っこ良い子に育ってるなぁ・・・

>>688の姪っこに声を大にして言いたい

高校卒業したら  逃げてー!全力で逃げてー!!!
将来はニートとクズ親がフルで負ぶさってくるよー!!!!!

 

689: 2008/10/16(木) 18:32:13 0
義兄夫婦とトメぶっころ

 

692: 2008/10/16(木) 18:45:41 0

姪っ子ちゃん、かわいそうだよ。
きっとしっかり者の良い子に育つだろうな・・・。

うちは義弟夫婦がそんな感じだわ。
長男可愛がり、下の子(女の子5歳)は男みたいな格好させて放置(おさがりばかり)。
たまに会いに行く時にシナモロールとかの小さいぬいぐるみや、
ピンクのりぼん付きのヘアゴムとかあげるとすごく喜んで、
大事にしてかなかなか使ってくれないほど。
「義姉にもらいなさいね、こういうのは分かんなくて。おにいちゃんは好きじゃないでしょ?」
だってさ・・・。

 

693: 2008/10/16(木) 18:55:57 0
うちの義弟のとこもそうだ。
こういう家庭結構あるのかな?
次女の誕生日の時長女にもプレゼントをあげてる。
次女がケーキのろうそくを吹き消そうとしたら長女が
「私が!(ふうううー)消すのー(ふうううーーー)」って消してたけど
はいおめでとーって何事もなかったように。
次女はもうこういう状況に慣れきってるのか「消さなくて良かったの?」
ってこっそり聞いたら「いいの。私はいいの。」って…。
ちなみに長女小5で次女小1。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1220518959

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました