厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

何度かデートした人にたこ焼きが好きって言ったら「今度◯◯ちゃん家でタコパしようよ!」と言われた。「うち一階が大家さんだし壁も薄いから」と言って断ったら・・・

929: 21/07/06(火)18:44:19 ID:JE.rb.L1

百年の恋と迷ったけど全然百年でも恋でもなんでもないなと思ったのでこっちに書く。

ちょっといい感じになって何度かデートした人にたこ焼きが好きって言ったら「今度◯◯ちゃん家でタコパしようよ!」って言われた。
今の家は家賃重視で選んだので、リノベして綺麗になっているけど築年数は古いし、下の階に大家さんがいるし、壁も薄いし、何よりにおいがつくから家で揚げ物なんてしたくない。
なので「うち一階が大家さんだし壁も薄いから」と言って断ったら「えー?うちもそうだよ?」と何か問題でも?風に言われて冷めた。
どうやらその彼の家も一階が大家さんらしかったんだけど、それを気にしないって言うならじゃあ自分の家でやろうって言えば良くない?と思ってモヤモヤした。
私は揚げ物を家でやりたくないし、何より自分がやりたいなら自分の家でやろうって言えばいいのに、なんだそれと思ったし神経がわからん。
タコパは口実で、私の家に来たい=そういう事がしたい、でも自分の家には呼びたくない=遊びって事なんだろうなーと思ったし、他にも気になるところがあったのでその後COしたけど。
そもそもタコパの楽しさがよくわからん。家ににおいがつくし、下準備とか後片付けとか大変じゃん?
昔高校だか大学の部室だかサークル室だかでやった気もするけど、詳細を覚えてないくらい記憶に残らなかったしどうでもいい。
BBQとかもそうだけど、素人の手作りで下準備や後片付けも面倒だし大して美味しくもないから私はたこ焼きや鉄板焼きはお店で食べたい派。
でもその前後他の人にもタコパや焼肉パーティーなんか誘われたりしたので、下準備も後片付けも面倒で家ににおいがついても好きな人は好きなのかな。私には理解できないけど。
そろそろそんな季節なので思い出し書き込み。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

930: 21/07/06(火)19:32:16 ID:OB.4w.L3
たこ焼きって揚げ物だっけ?

 

931: 21/07/06(火)19:54:52 ID:Jm.fz.L1

揚げ物ではないな
まあ匂いがつくから嫌というのは分かる

>>929
>下準備も後片付けも面倒で家ににおいがついても好きな人は好きなのかな。
その人らは好きなんだろうけど、
最初の人はたぶん自分のところで準備や片付けするのは嫌だったんだろう
冷めて正解だと思う

 

932: 21/07/06(火)20:08:34 ID:Y8.rb.L1

>>930
ごめんなさい油を使うから油の処理が面倒だなと思い揚げ物と書いてしまいました。揚げ物ではないですね、たこ焼きだから焼き物か。

>>931
そうですね、複数で一緒に作って食べるのが楽しいという気持ちはわかります。こっちの家でやるから来ない?ならまだいいんですけどね。
私の家でタコパしようの男はきっとそうですよね、自分の家で下準備やら片付けしたくなかったから私の家でやりたがったのが透けて見えたのもあって冷めました。
きっと家に来るだけで下準備も後片付けも何も手伝わず、手土産も持ってこず食べるだけのつもりだったんでしょうね。材料費も割り勘しそう。

 

934: 21/07/06(火)20:44:41 ID:Jm.fz.L1
焼き物も怪しい気がするが、鉄板焼の一種だから焼き物でもいいのかな…

 

935: 21/07/06(火)21:22:39 ID:QK.o5.L1
焦げ付かないように油多めにぶっ込んで揚げ焼きみたいにして作るよ

 

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1620729141

この記事へのコメント

  1. 名無しの読者さん より:

    銀だこはまあ半揚げ物だな

    確かに匂いがつくし部屋の中が油っぽくなるからたこ焼きとか家焼肉とかめったにやらなくなった

  2. 名無しの読者さん より:

    ラードを多目に入れる揚げタコ焼きというジャンルも有る

  3. 名無しの読者さん より:

    油は単に剥離剤としてしか使わないのが関西のたこ焼き
    油多めでカリカリに仕上げるのが関東のたこ焼き

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました