厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

妻が入院したが、コロナで病棟にすら入れず荷物の受け渡しもできないから、暇つぶしとしてSwitchを渡した→ゼノブレイドを買ったらしいんだが、頻繁に嘆きのメッセージが届いて・・・

898: 22/05/04(水) 22:43:14 ID:pC.lb.L1

ゼノブレイドのネタバレ注意

去年、妻が入院したんだが、コロナで病棟にすら入れずろくに荷物の受け渡しできないから、時間使える暇つぶしとしてSwitch渡したんだ。ダウンロードソフト2つ買えるようにして。
そしたらゼノブレイド買ったらしいんだが、頻繁に「ベジータが、ベジータが脳内から消えない!」と嘆きのメッセージが届いてた。
「もうセリフも顔面もベジータ並みにイケメンなの。だから余計にベジータなの。ゼノブレイドにベジータがいて辛い。
あ、敵はアナゴさんで、セルだと思うようにしてるの。ゼノブレイドなのにドラゴンボールなの。胸熱。
ゼノブレイドとして楽しみたい・・・。」
と、ベジータとセルを愛する妻から喜びと苦しみの狭間なメッセージがよく送られてきてた。
まぁ、幸せそうで何より?

で、年明け退院してたら私生活復帰と仕事でゲームする時間なかったらしくて、GWに久々にプレイ再開したから横で見てたんだが、
やべぇ、ダンバンめっちゃベジータ。
声優の影響って凄いな、妻が脳内で混乱したのがよくわかるくらいベジータ。
戦闘シーンとかセリフがベジータ寄りって妻が言ってたけど、戦闘シーンは完全ベジータだわ。
セルの声した敵は退場済みで出てこないらしいが、代わりにアルヴィースってキャラが出てきて、妻が
「このアルヴィースね、めっちゃカヲルくんなの」という。
でも声が全然違うじゃん?と言ったら、キャラクターがカヲルくんそっくりだという。
で、プレイを見てたら、
意識を失って眠りにつく主人公、その主人公の意識に干渉し、失意の主人公を落ち着いた口調で諭し導き目覚めさせる
更にその際何かを知っているような物言いをするミステリアスさ。
あ、なんかカヲルくんっぽい。
しかも、その直後、アルヴィースが敵側のキャラクターで有ることが判明。
「めっちゃカヲルくん」
「だよね!?」
「ベジータにセル、カヲルくん、このゲームめっちゃ熱いな」
「リキも可愛くて戦闘やめられないんだも!」
妻はおっさんキャラが好きなんだが、リキはおっさん&可愛いでどストライクらしい。
そういえば年賀状にリキを描いてたな。

あと、妻はディクソンを見るとジャック・スパロウを思い出すらしい。
バンダナとヒゲのせいかな?

妻が「私の脳内再生こんな感じ」とベジータとセルとジャック・スパロウがゼノブレイドのキャラの衣装着てる落書き見せてくれたけど、もうそういうゲームにしか見えないからやめてくれ。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

903: 22/05/05(木) 13:40:18 ID:bm.sw.L1
>>898
半年くらい前だったかな、「ゼノブレ始めてみたけどベジータとアナゴさんが脳裏をよぎるせいで話が入ってこない」みたいな愚痴をどこぞのスレで見たわ
「ベジータとセルだと思えばドラゴンボールになるよ!」とアドバイスしたけどもちろん何の解決にもならなかった模様

 

908: 22/05/06(金) 18:16:07 ID:cp.ch.L1
>>903
それ妻かもしれん。
2ちゃんねるのパチモンみたいな相談所で相談のってもらったって言ってたから。
あとで聞いてみよ。

 

919: 22/05/07(土) 12:06:25 ID:nT.1d.L1
>>903
妻だったようだが、書き込んだ場所は忘れたらしい。
改めて感謝を伝えといてほしいと言われたので、お伝えしておきます。
ありがとうございました。

 

920: 22/05/07(土) 12:41:58 ID:76.as.L1
>>919
あら、あの時の方が奥様だったのね
確かに追加報告で「リキかわい過ぎて中盤でレベルカンストまで育てた」っておっしゃってたね
お礼をいただく様な有用なことは何ひとつ言えなかったけど楽しそうなので何よりですわ

 

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1633882761

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました