厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

「子供は最低でもひとりは欲しい」と言い合って結婚して二年目、妻が妊娠した→ところが中絶したいと言い出して!?

450: 20/11/07(土)15:21:19 ID:FN.ng.L1

嫁とは2年付き合って結婚。お互い29歳だった。
嫁が気が強い性格なことは分かってたつもりだったんだが、
自分の我を通して回りの意見を無視し振り回すようなことは特になかったし
俺の意見も聞いてくれたし、その上で彼女が折れることもあったものだから、
それを彼女の短所とは思わず彼女らしさと捉えていた。
結婚後もその認識は変わらなかったんだが、あることを境に一気に離婚になった。

元々子供は最低でもひとりは欲しいと言い合っての結婚だった。
そして結婚二年目、妻が妊娠した。
ところが中絶したいと言い出した。
なんでも直上上司が急に家庭の事情で退職することになり、
同期の誰かが昇進することになったらしい。
今出産するわけにはいかないと。
俺は産んで欲しいと伝えた。
「産むのは私だ、私が決める」と妻が言った。
ふたりの子供じゃないか。仕事のタイミングが悪いのは分かる。
だけどもっと考えてみよう、何か良い方法があるかもしれないじゃないか。
そう言った。
すると妻から帰ってきた言葉は
「あんたは私の言う通りにしてればいいのよ」だった。初めて“あんた”と言われた。
この言葉はショックだった。
しかしその時は妻自身が普通の判断力がなくなってるんだろう、
彼女自身が決めかねてイライラしてるんだろう、
気持ちが落ち着いたらゆっくり話そうと言って、その時は終わりにした。
結婚前に仕事と出産子育ての両立についてはよく話し合っていたつもりだったが
こういうタイミングでの妊娠は想定外だったので
妻もパニックになってるんだろうと思った。
とにかく落ち着いてよく話し合わなければ・・・と思っていたら
数日後には「おろしたから」と言われた。
今度は俺がパニックになった。
同意した覚えはないし中絶同意書なんて書いた覚えはない。
どうやったんだって聞いたら友達に書いてもらったと言う。
俺の名前を勝手に代筆したらしい。
そんなこと、やっていいことかどうか分からない女だったのかと言ったら
「私がそうしたいんだからそれでいいの。あんたは黙ってて」と言われた。
思わず頬を叩いた。
暴力で訴えるなら訴えろと思った。そんなもんはどうでもいい。
慰謝料払えと言うなら払ってやると言う気分だった。
そしてその場で離婚すると言った。
「だったらこれから診断書取りに行って殴られたって訴える」と言った。
やるならやれ、俺も訴える。確か有印私文書偽造か何かの罪になるはず。
そう言ったら一気に怯んだ。
その日のうちに家を出て、双方の実家で離婚の意思を伝えた。
もちろん理由も。
結果、僅かだが慰謝料を取って離婚した。
例え何十万の慰謝料であっても、どちらに非があるか証明する意味で。

気が強いってのも、ぐずぐずしてる性格よりずっといいと思って来たが
適度な気の強さを見極めるのって案外難しいもんだな。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

451: 20/11/07(土)15:32:03 ID:Qg.9p.L1
それは気の強さがいけないんじゃなくて
根性が曲がってるところがいけないのでは

 

452: 20/11/07(土)15:40:36 ID:qI.d2.L18

産んでくれさえすればあとは俺が一手に育児やりますの約束でもしない限り、産みもしない側が何の譲歩もなしにただ引き留めるだけじゃ子供の命<キャリアな妻の首が閉まるだけなんで貴方を恨んで反発するわね

お互い暴力ふるったり罪犯す前に協力してあげたほうが良かったな
離婚の結果は同じだとしてもね

 

455: 20/11/07(土)18:20:31 ID:lV.ng.L3
>>452
ずいぶん乱暴な意見だね。
その話し合いすらせずに勝手に堕胎するのも仕方ないってか?
だったら結婚前に妊娠子育てに対するそういう考えを話してほしい。

 

456: 20/11/07(土)18:53:29 ID:qI.d2.L18
>>455
二人の仲は話し合いの時点で破綻してるし
無理に産ませても結婚生活がうまく行かず
この2人の親のもとに育てられる子が可哀そうだなと思った

 

457: 20/11/07(土)19:10:36 ID:3d.2j.L5
450は無理に産ませようとなんかしてないのに勝手に決めつけてる奴がいるな
あくまで話し合いで、最終的に合意の上で中絶ならこうはならなかったろうよ

 

458: 20/11/07(土)19:15:59 ID:M1.gt.L1
これでお互い様にもっていこうとするID:qI.d2.L18が気持ちわるい

 

460: 20/11/07(土)21:02:15 ID:Sf.oh.L9
途中で送信してしまった
失礼しました
犯罪だしね
そこまで嫌なら旦那さんに土下座しても堕胎をこいねがうべきだったよね
だれ

 

465: 20/11/08(日)11:04:16 ID:3c.mu.L1
ID:qI.d2.L18は何を言ってるんだろう。
これも“暴力”なのかね?
私には、我が子を知らない間に一方的に殺された上に「あんたは黙ってて」なんて言われて
黙ってる男の方がおかしいと思うけどね。
思わず手が出たって、これは完全に妻側が“手を出させた”んだよ。
暴力ということなら、妻側の行動と言葉の暴力の方が何倍も酷い。
それにこんなものは“話し合い”とは言わないし、どこをどう読んでも“無理に産ませようとした”とは読み取れない。
もっと日本語の勉強してから書き込みしろよと思うわ。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1594041424

この記事へのコメント

  1. 名無しの読者さん より:

    仕事の都合で子供56す親とか生まれて来たくねー…

  2. 名無しの読者さん より:

    堕胎は、子供に一生涯呪われることになるよ。具体的にその子供を育てるのに必要だったお金がどんどん出ていくことになる

  3. 名無しの読者さん より:

    嫁が、普通の判断力がなくなってるんだろう
    じっくり考えようって考え方はすごく良いと思ったけど、
    そこまでパニックになってるから数日後と言わず次の日から毎日膝を突き合わせてじっくり話し合うもんじゃないの。
    それともこの旦那ならそうしてたのに…なのかな。

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました