厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

義兄嫁と子供のことでトラブってる。私が3人目を出産した時、義兄嫁が産院に来たんだけど面会時間外で・・・

16: 2009/10/05(月) 16:51:57 0

今ちょうど子供のことで義兄家とぷちトラブルで悩んでる。
義兄家はうちが結婚する前からの小梨で選択か治療か等、情報公開は一切無し。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

8月末にうちの三番目が生まれた。
遡って二人目がお腹にいたときに旦那が義兄から「嫁が不安がってる」とよくわからない電話を貰った。
何が不安なのかは説明無しで旦那も突っ込んで聞いてないので具体的には意味不明。
元々特に濃い付合いじゃなかったので産院に赤を見にとかはなくても気にしてなかった。
一番目も二番目もお宮参りは両方の両親と私達と下の子の時は子守で実妹で神社に行った。
だから三番目もそのつもりでいたら、産院に義兄嫁が一人来て、
間の悪いことに面会時間じゃない(昼食はさんで調乳指導とかシャワーとかの時間)だったので
私とスムーズに連絡が取れず産院内に入れたときには怒ってしまってた。
ちょうど赤ちゃんも抱けない時間で不機嫌なまま帰ってしまい、感情的な捨て台詞を計れた。
義兄嫁の考えではこのすべては私の意地悪だと思っているらしい。

来週お宮参りなのだけど今まで通り両方の親と手が空いてたら子守の実妹で行くつもりだったのだけど
義兄から旦那に「反省してあれからずっと塞いでるので義弟嫁さんからお宮参りに誘うように頼んでくれ」と電話があった。
旦那はまかせる、断わるなら自分が悪者になっても私や子に角立てないようにするから大丈夫って言ってくれてる
旦那の気持ちに応えるためにも電話して気持ちよく誘いたいと思うけど、あの顔を見たくない!と感じてしまう。
多分会ったら抱かせなきゃいけないんだろうな、とか考えると憂鬱で手が動かない…

 

22: 2009/10/05(月) 17:01:01 0
>>16
義兄嫁から直接謝罪はないんでしょ?
放っておきなよ。
気分悪いねー。

 

23: 2009/10/05(月) 17:02:26 0

本当面倒くさい義兄嫁だね。
>>16の旦那が悪者になる必要すらないよ。
そんなにお宮参りに混ざりたいなら、まず本人がアポなし産院凸と不機嫌な捨て台詞について
詫びを入れてからだろうに。

つか何で人のお宮参りに混じりたいのかがわかんね。

 

25: 2009/10/05(月) 17:07:42 0
義兄嫁が自分で勝手にやらかしたことで落ち込むのは自業自得だよ。
>>16さんに尻拭いみたいな真似させて気の毒。

 

52: 2009/10/05(月) 19:44:18 0
馬鹿すぎるけど不運なのも確かだね
運がいい人だとサプライズで行っても歓迎されるタイミングだったりする
サプライズ義兄嫁は>>16さんと仲よくなりたかったんだろうか?

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1254708863

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました