厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

兄嫁に実家に置いてあったBL本を全部勝手に捨てられたうえ罵倒された・・・

692: 2019/01/25(金)20:38:16 ID:LMl.ye.xd

相談にのってください。
すみません、オタクの話題です。
私にも悪い点があるのはわかっているのですが、どうしても納得できず、皆さんのご意見がききたいです。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

私はいわゆる腐女子というやつで、現在は実家を出て一人暮らしをしており、
実家には兄と兄嫁が親と同居しています。
実家にはまだ私の部屋が残っており、私の荷物が色々あります。
今の私の給料ではあまり広い部屋は借りれないし、いずれ兄夫婦に子供ができて部屋が必要になったら空けるので、
それまではそのままにしておいてほしい、ということで兄嫁には納得してもらっていました。

もう先が読めそうな話ですが、兄嫁に学生時代から集めていた同人誌三箱分、捨てられてしまいました。

今日実家に帰省し、自分の部屋に入ろうとしたら鍵が開いていたんですよね。
あれ、開けっ放しだったのかな、としか思わなかったんですが、そもそも鍵はリビングの鍵いれに無造作に置いてあるので開けようと思えば誰でも開けられるんです。
部屋に入って久しぶりに漫画が読みたいと思って押し入れをあけたら、押し入れの奥に隠してた同人誌(ダン箱にいれてガムテープで封をしていた)がごそっとない。
びっくりして、あわてふためいていると兄嫁がにやにやしながら入ってきて、全部捨ててやったと……
そういえば兄嫁は夕飯のときから私を見てにやにやしていて、なんだろうと思っていたんです。
呆然として、何故そんなことをするのかときいたら、
「変質者が被害者面するな、あんなものを持っているやつは変態だ!」と。
騒ぎをききつけて兄や親がやってきたんですが、兄嫁は「おたくの娘はホモが好きなんですよ、恥ずかしくないんですか!」と大声で。私もう顔真っ赤です。
兄嫁と私の様子が尋常じゃないと思ったのか、リビングで話し合いをすることになりました。
私はとにかく「何故人の部屋に入って押し入れを開け、封をしてあった荷物を開けたのか?」
「他人のものを勝手に捨てるのはあんまりだ」ということを主張しようとしたのですが、
兄嫁は声高らかに
「変態が言い訳している、見苦しい」
「自分が変質者だって自覚はあるの?あるから隠していたんでしょう」
「あんな本が家にあったら子供なんか産めない、だから捨てた」
「ああいう本を隠し持っているような人間が犯罪者になるんだ」と、
私を遮って、度々親に訴えるように言っていました。
お恥ずかしながら、集めていた本の中の1~2割は18禁同人誌で、私も恥ずかしくて何も言えなくなってしまいました。
兄嫁が私に土下座謝罪を要求したあたりで、兄が止めに入って今日はお開きになりました。

確かに実家に見られて困るような荷物をそのままにしていた私も悪いと思います。
しかし学生時代にはじめて買った本や大好きな作家さんの本、もう二度と手に入らないものばかりです。
私としては、せめて弁償してほしいというのが本音なのですが、そんなことを言ったら兄嫁がどんな反応をするか怖いです。
だけど正直悔しいのです。
でもどう反論していいかもわからないし、兄嫁の言うこと(こんな本がある家で子供は産めない等)も正しいところがあると思います。
生理的に受け入れられない人が多数いる趣味だと言うこともわかっていますし、これが男女逆なら、確かに問題かもと思います。
しかしあそこまで罵られて、これで両親や兄が兄嫁についてしまったら、もう私には帰ってくる実家はなくなってしまうと思うと悲しくて。
皆さん、特に既婚の方の意見が聞きたいです。
こんな義妹がいたら気持ち悪く、絶縁させたいと思いますか。
また兄嫁に弁済を申し出るのはおこがましいことでしょうか。

 

693: 2019/01/25(金)21:02:08 ID:sEp.cx.dr
>>692
そこらへんに放り出してたものならともかく、しまってあったものなんでしょ?
わざわざ暴き出した兄嫁が頭おかしい
弁償を要求して何ら問題ないと思う
けど、他の家族はどんな感じなんだろ?
兄嫁の味方しているなら、がっかりだね

 

694: 2019/01/25(金)21:10:07 ID:LMl.ye.xd

>>693
同人誌は、段ボールにいれてガムテープで封をし、押し入れの奥(棚の裏の見えない位置)に入れていました。
私も対外考えが甘かったのですが、うちの家族はみなお互いに趣味には立ち入らないのでこうしておけば目に止まることはないと思っていました。

兄は私が腐女子であることを知っています。
バラエティ番組で芸人同士がキスしたりすると「おーいお前の好きなホモだぞ!」とからかってきたりしました。
からかわれるのは嫌でしたが、本気で嫌みを言っている感じでもなく、
兄嫁が私が変態だと訴えるのもはじめは「そんな大袈裟な」って感じできいていました。
ただ兄嫁があまりに私を責める様子にだんだん青ざめていたようでした。
両親は兄嫁のあまりの言いぐさに面食らって、そんなにいうなら娘がおかしいのでは?と疑ってるっぽいです……
そもそも兄嫁が処分してしまったので現物がなく、どんなものかも両親にとってはわからないので……

 

732: 2019/01/26(土)10:08:31 ID:rxq.uu.gx
>>692
「自分が気に入らない義妹の私物を勝手に捨てた」事を徹底的に責め立てるしか無いな、ホモ云々言い出したら話を逸らすなって毎回一喝して私物を勝手に捨てたことを前面に推していく
嫁姑で良くある姑が嫁の私物を「あなたの為よ」とか言いながら破棄するのと全く同じだから

 

733: 2019/01/26(土)10:29:41 ID:QtI.sj.ha
>>732
ありがとうございます。
それしかないですよね……
昨日の話し合いでは兄嫁は、私がなにか言おうとすると遮って大声で
「変態なのに言い訳しようとしてる!恥ずかしくないんですか!?」と、
私ではなく兄や親にアピールするので、
恥ずかしくて怖くてあまり反論できませんでした……
ちゃんと親にも話してみます。
兄は、兄嫁の怒り方が異常なので困惑していますが、公平に見てくれている気がします。

 

736: 2019/01/26(土)10:52:28 ID:zYK.qk.ha
>>733
人のものをことわりなく勝手に捨てるその女のほうが完全に悪い。
相手の言い分を全く聞かない、ってことは、反論されるのが本当は怖いんだよ。
あなたの趣味を叩きたいのではなく、兄と733親を味方につけて優位に立ちたいのが本音。
兄と親が味方になってくれないから余計に頭に血が昇ってる。歪んだ正義感もあるね。
腐女子を言いふらされるのにビビってたらその女の思うツボ。悪口言いふらして人を味方につけるのってメンタルが中学生だよ。
とにかく人のものを勝手に捨てる人が悪い。

 

745: 2019/01/26(土)12:52:29 ID:QtI.sj.ha
>>736
ビビったら思うつぼだと思って、なるべく理性的に親に話しました。
・恥ずかしい本を持ってたのは確かだが勝手に全部捨てる兄嫁はおかしい
・あんなふうに罵倒するのが正しいこととは思えない
・できれば弁済してほしい
という旨を伝えました。
親にいくらくらいするのかと聞かれたので
「正確にはわからないが一箱に100冊以上入っており、一冊500円として15万はする」
と話した驚かれ呆れられてしまいました。
別にその全てがエ□本なわけじゃないんですけど。(中高のときは健全な本しか買えませんでしたし)
少し考えてから「むこうのご両親とも相談する」と言われました……
ビビってはいけないんですが大事になってきて胃が痛いです。

 

727: 2019/01/26(土)09:19:32 ID:QtI.sj.ha
692です。
あのあと兄が兄嫁と色々話したらしいのですが、兄嫁怒って実家に帰ってしまったようです。
兄が「そんな怒ること?」というようなことを言って、兄嫁に、変態の肩をもつのか!そんな人と子作りなんてできない!とか怒鳴られたようです。
兄嫁、たぶん、兄嫁の実家でも私が変態だと言いふらすと思います。めまいがしてきた……

 

754: 2019/01/27(日)01:51:48 ID:ZaD.qq.tt
>>727
兄嫁の実家だけで済む訳無いじゃん。
そういう偏見に満ち溢れた奴は獲物に対して何処までも残酷になれるからね。
まるで自分が正義の執行者みたいな振る舞いで、悪に対する裁きはどんな事ですら許されると云わんばかりに
そういうオナニーなんだよ、興奮しててもう理性じゃ歯止め利かないよ、理性働かせるつもりもないだろうけどね。
お兄さんが変に庇ったから戦闘スイッチが完全にオンになっちゃってるんじゃない?
きっと今頃アンタのSNSや交友関係とか職場とか色々探ってるんじゃない?

 

755: 2019/01/27(日)02:29:08 ID:pXC.mj.ry

>>754
めちゃくちゃ怖いです……
職場は○○の関連会社で働いてるーくらいのことは知ってたはずですが、
系列がめちゃくちゃ沢山あるところなので、特定はできないと思うのですが……
(例えば東京のマックで働いてる、と言われても特定はできない……ですよね?)
本名でやってるSNSはないです。
交遊関係なんて、わかるんだろうか……

とんでもないことになりました。
兄嫁親が兄嫁の様子のおかしさに(やはりずっと私を罵倒しているようです)ただ事ではないと感じたらしく、
明日うちで話し合いが持たれることになりました。
その際、兄嫁が捨てたのがどんな本だったかわからないので、何冊か用意してくれと……
さらにはうちの両親は漫画のことはよくわからないから、漫画がわりと好きな伯母を呼ぶと……
両家両親+親戚の前でホモ本披露大会が開かれることになってしまいました。
私はびっくりして、そんな恥ずかしいことするなら弁償してもらわなくていい!と言ったら、
親に「もうそういう問題ではない」と……
もう、覚悟を決めるしかないようで、今夜一度自宅に戻り同人誌をとってきます。
もう、開き直ったほうがいいですね。
どの本持っていけばいいんだろう、なるべくストーリー重視のさわやかな本にしようか……
すごく余計な悩みです。
昨日はひたすら怖くて動揺してしまって言い返せなかったのですが、一晩たって落ち着いてきました。
明日は冷静に言い返せるよう頑張ります。

 

756: 2019/01/27(日)02:42:40 ID:ZwK.tv.rg

>>755
内容は関係ありません
「個人の所有物を断りなく処分した」
それだけが問題です
と、はっきり言えないなら弁護士雇おうよ
明日すぐにはもう無理だから
話を脱線させる気なら弁護士と相談します
で実行しよう(しないと脅迫罪になりかねないから)

というか長引きそうだから移動してね

思い掛けず長引きそうな相談者のスレpart7
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516341375/

 

770: 2019/01/27(日)17:51:53 ID:ZaD.qq.tt
>>755
まず両親や親族に異端者という印象を抱かせる事によって実家から孤立させる目論みだな。
実質親公認で陰湿リンチがますますやり易くなる訳だ

 

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1546682292

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました