スポンサーリンク
よく使われる用語解説
□トメ -  配偶者の母、姑(しゅうとめ)
□コトメ - 配偶者の姉妹、小姑(こじゅうとめ)
□ウト -  配偶者の父、舅(しゅうと)
□コウト - 配偶者の兄弟、小舅(こじゅうと)
□ウトメ - 配偶者の両親、(ウト+トメ)
□エネ夫 - 妻の味方をせず苦しめる夫 、敵
□DQN - 非常識な迷惑行動をとる人達、ヤンキー
スポンサーリンク

夫が私の事を会社で鬼嫁呼ばわりしてる。ちょっと指摘したことも全部「ヒス」ってことにしていて・・・

522: 20/07/01(水)22:54:41 ID:qA.q2.L1

男性の言うヒステリーの定義って何なんだろうね。
わたしのことを旦那が影で鬼嫁呼ばわりしているのは知っている。部署は違えど会社は同じだから、嫌でも耳に入ってくる。
「椅子を後ろに引きっぱなしにするとドアを開けた時にぶつかるから、ちゃんとテーブルの下に入れてね」って指摘はヒスにあたるのだろうか。
「洗濯物を出す時はポケットの中をチェックしてほしい」というのもヒス?
お中元だのお歳暮だのを丸投げしてくるのを断ったのもヒスなの?
仕事が忙しいからって、会社は同じだから旦那が忙しい時期はわたしも忙しいよ?
なんでわたしがあなたの名前であなたの身内にギフトを送らなきゃいけないの?
わたしはあなたの秘書ではないよ。
旦那を自分と対等だと思うからこそ注意すべきところは注意してるだけ。子供に対するみたいに先回りして何かをしてあげたり、褒めて煽ててやる気を育てるのもバカらしい。
わたしはあなたの母親でもない。
上司面する子供なんて人生のパートナーとして不適格だよ。わたしが欲しいのは一緒に家庭を切り盛りする同僚なの。
そこを履き違えて自分に都合の悪い反応を返されたからといって、短絡的にヒステリー扱いしないでほしい。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

524: 20/07/01(水)23:11:39 ID:6a.ze.L1

>>522
女はちょっとでも感情的になると「ヒス」
男は少し理屈(屁がついても)がこねられれば「論理的」

女が正論を言うと「生意気」「理屈っぽい」
男が感情的になると「そこまで我慢させられたのか」

という脳味噌の人間に出くわしたら即逃げるのがオススメ

 

530: 20/07/02(木)00:50:16 ID:If.wl.L10
>>522
ヒスってレッテルを貼れば、それだけで不当なもの、相手にする価値のないもの扱いできるから
プライドばっかり高くて中身のない男尊女卑の男には便利な単語なんだよ

 

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1592344835

この記事へのコメント

スポンサーリンク
注目記事
今話題の最新記事
スポンサーリンク
以下、おすすめ記事~(/・ω・)/
タイトルとURLをコピーしました