1: 人気急上昇中⤴: 20xx年xx月xx日 ID:newsmana

義兄が義兄娘の描いた絵をバカにしていた。過去が思い出され私は咄嗟に義兄の手からノートを奪い取った

1: 人気急上昇中⤴: 20xx年xx月xx日 ID:newsmana

19: 20/12/05(土)11:39:59 ID:Z0.s1.L1

義両親が野菜をくれるというので義実家にお邪魔してきた。
義実家は義両親+義兄夫婦+中学生の姪、小学生の甥の六人世帯。


こんな記事もいかがですか?

野菜をもらって義両親と義兄嫁さんとなごやかにお茶してたら、ドタドタ言う声と「やだー」みたいな声がして
障子があいて義兄が入ってきて
「これ見ろ、こいつ(姪)がこんなの書いてる!」
とノートを茶卓に広げた。
ノートには今流行りの漫画の男女がラブラブしてるイラストが描いてあった。
姪が泣きそうな顔で「やめて、返して」と言ってるのに
義兄は「色気づいてバカw」と笑って返そうとしない。
私(オタク)もまったく同じことを兄にやられたことがあるのでトラウマがよみがえり
立ちあがって無言で義兄の手からノートをバっとひったくってしまった。
姪はノートを受けとって半泣きで逃げていった。
義兄嫁さんは「そういう年頃なんだよ。部屋をあさったりからかうのはやめて!」とまっとうに怒ってたけど義兄はヘラヘラ。
義両親は「孫は絵がうまいから」くらいの反応。
トラウマがよみがえった私だけ、一人でいつまでも無言で固まってた。
私の様子がおかしいのが義両親と義兄嫁さんに伝わったみたいで、心配されたから
具合が悪くなったふりして帰ってきてしまった。
今帰ってきたとこだけど、ああいう時ってどうするのが正解なんだろう。
親じゃない大人として、どういう態度でいれば最善だったのかわからない。

 

20: 20/12/05(土)11:47:40 ID:4d.s1.L18
>>19
第三者がその場で義兄を諭して反省させて、姪が機嫌治して場が和むなんて展開はほぼ無理だから、義兄からノート奪って姪に渡せただけで充分ですよ

 

24: 20/12/05(土)13:25:00 ID:tF.kd.L4
>>19
義兄サイテーだな
19はその状況でやれることやったと思うよ
トラウマ思い出されて辛いだろうけど
姪ちゃんの味方でいてあげてください

 

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1607072922

コメントを残す

<関連・スポンサー>

タイトルとURLをコピーしました