厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

トメ母「トメ宅がいやならうちに住まわせてあげてもいいんだよ」私「ひいジジババっ子だと三十文安ぐらいかな?」

630: 04/06/12 10:35

プチスカですが・・・・

トメとトメ母の家は徒歩3分ぐらいの距離で、私の家はくるまで30分の距離にあります。
来年、子供が小学校にあがるのですが、トメ母に、
「嫁子さん、ところで来年孫男(トメ母からだとひ孫)は小学校だが、いつこっちに引っ越してくるのかね?トメ宅がいやなら
うち(トメ母宅)に住まわせて あ げ て も いいんだよ。そうしたら嫁子も仕事やめなくて済むしね」
といわれました。
トメ宅は普通の3LDKで、たしかに同居するには狭すぎる。無駄に広いトメ母宅なら私もウンというと
思ったのだろう。
「でも、ばーちゃん。私仕事やめるし。子供が小学校から帰ってくるくらいには家にいたいから」というと
「せっかくたくさんお給料もらってるんだから、仕事やめなくても私が孫男見てあげるし。息子と嫁子が
仕事してくれたら、お金の心配はないでしょ~」
普段からフルタイムでお互い働いていることに反対はしないが「お金たくさんたまるでしょ~」と言っている
トメ&トメ母。(ダンナには言わない。)
「だから ここに住みなさい。息子は嫁子が住むって言ったらきっとウンというはずだから」
(ダンナは、同居極力反対派で、トメとトメ母は怒られるのがいやだから、私に言わせようとする)

そこまで聞いてついつい
「えー、でも、ジジババっ子は三文安っていうし、ひいジジババっ子だと30文安ぐらいかな~?(キャハ)
そんな安くなるような子供じゃ困るし~(にこにこ)万が一ばぁちゃんに何かあっても
私なーーーんもできないし~(アハハハハ)」と何も考えずに出てしまいました。
トメ母は「あ・・・そうかね・・・・。そんなこと言ってたらここの家息子ちゃんに継がせないよ」と言ってきたので
「やだー。ばあちゃん。叔父さんも叔母さんもそんな簡単にここをウチラにくれるわけないでしょ~。
ばあちゃんが遺言書いてくれてたってゴネて取り分以上とっていきそうな人たちだもの~(ニコニコ)。
私たちは私たちでどうにかしていくから あ ん し ん してね(ハァト)」と言っておきました。

あまりスカっとしないうえに文章ダラダラでスマソ。。。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

631: 04/06/12 11:00
>>630
いや、アテクシ的にはスカッとしますた

 

633: 04/06/12 11:41
>>630
最後のセリフに対するトメ母の反応はどんなんでしたか?

 

634: 04/06/12 12:20
>>630 まとまりいいし簡潔にわかりやすいではないか。GJ!

 

635: 04/06/12 12:34

GJ認定ありがとうございまつw

トメ母は「でもおにーちゃんも、おねーちゃんも(おじとおば)自分の家たててるし・・・・。そんなにほしいっていわない
と思うけど・・・・」と言葉を濁してたので

「やだなー。うちらがここに住んだらそれ相応の金額要求してくるの目にみえてますもの(にっこり)
いくらいい人でも、お金が絡むとこわいからね~(キャハ)」と

天然ぶってかえしておきますた。19で結婚して6年。ずーっと同居を匂わせてきたトメ&トメ母に
言い返すことができてスキーリ

 

636: 04/06/12 12:34
>>630
なかなか天然ぽくて上手な返し方ですな。GJでしょう。
新婚さんなら、言い返せなくて、あとで旦那にあたるくらいしかできないが、
子供が小学校にもあがるとなると、見事にトメ処理(大トメか)もできるようになるんですな。

 

637: 04/06/12 13:24
>>630・ 635
「すばらしい」の一言につきる

 

638: 04/06/12 13:41
年寄りには「家を継ぐ」ってタヒぬほど名誉があること(?)なのかも
しれんが、今時の20代、30代には逆に迷惑なだけだっつーの。イヤハヤ

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1085921252

管理人あきら
管理人あきら

よかったですね。。

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました