厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

楽しそうなイベントにしか参加しない義弟嫁へのプレゼント代で三万から四万飛ぶ。私なんのために働いてんだろ

284: 2017/12/10(日) 22:30:57.09 0
楽しそうなイベントにしか参加しない義弟嫁にクリスマスプレゼント渡したくないよ
だけどみんなで交換するから買わないとかダメだし心狭いって言われてるけど既に出産祝いでも彼女の欲しいものプレゼントしたしうちの家計が大変なのに買いたくない
自分だって色々ほしいのにー!

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

285: 2017/12/11(月) 00:58:27.63 0
>>284
楽しくないイベントは義両親の誕生会とかかな
あなたも適当な理由をつけて参加断ればいいのに
プレゼント交換ならあなたが用意するプレゼントが義弟嫁に行くとは限らないのでは?

 

286: 2017/12/11(月) 01:32:46.86 0
すごく少数派だと思うけど、プレゼントは一人一つずつ用意する決まりなんだ
だからプレゼント代だけで軽く三万か四万は飛ぶんだよね
私なんのために働いてるんだろう
多分義弟嫁は貰うだけなんだろうけど
楽しくないイベントは御察しの通り義両親…というかみんなで集まるイベント系
もしかしたらクリスマスも来ないかも
義両親がお金を出す旅行はちゃっかり行く子だよ

 

287: 2017/12/11(月) 02:52:41.64 0
>>286
参加断れば?旦那参加でプレゼント必要なら旦那小遣いでとかでさ

 

291: 2017/12/11(月) 08:09:23.03 0
>>286
義弟嫁がもらうだけって、プレゼント用意をまぬがれてるの?
子どもがいるから金使えないとかかな
義両親ともども距離おく物件じゃん

 

288: 2017/12/11(月) 02:59:12.71 0
料理を作って行く手はずになってるから断れない
義弟がデキ婚するまでは平和だったんだけど
義弟嫁があまりにも常識を知らなくて、そのくせ初孫を産んだからって義母、義弟嫁、私でいると私に会話が振られることはなくなったんだよね
子供の名前もいわゆるキラキラネームでちょっと住んでる世界が違うからこれからは義両親からフェードアウトすることにする
義弟も元暴走族で好きじゃない
こんなこと書くのもなんだけど、最悪旦那と離婚かなってくらいに軽蔑してる

 

289: 2017/12/11(月) 05:13:22.55 0
>>288
名前欄にレス番くらい入れなよ

 

290: 2017/12/11(月) 07:35:59.67 0
>>288
なんだ底辺じゃん。

 

294: 2017/12/11(月) 08:55:41.94 0
>>290
だよね
そもそも義弟が元珍走って、結婚自体を躊躇するとこだわ

 

293: 2017/12/11(月) 08:52:35.32 0
>>288
デキ婚の義弟嫁が来るまではプレゼントにかかっていた金額以上に
義実家からの見返りが有ったんだろうが
まぁ、孫が出来るとね
愛情は義弟家に行くよね、そしてあなたはただの奴隷と化すと
あなたも子を作るか、奴隷に甘んじるかだね

途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

292: 2017/12/11(月) 08:33:01.20 0
「楽しくないイベントには参加しない」だから、義弟がプレゼントを
回収だけして帰るとか、そういうことなのかな?
もうそれは、自分がいい嫁キャンペーンやめるだけなんじゃね?

 

295: 2017/12/11(月) 09:17:04.80 0
本人も名前も入れられない低能ですからお似合い
よくある底辺アルバムの一幕

 

296: 2017/12/11(月) 11:15:12.06 0

こめんなさい、名前欄にレス番入れるのすっかり忘れていました

義弟嫁は結婚してはじめてのクリスマスだけど今まで出産祝いとかについて内祝いを知らないと思うからって義両親に言われたのできっと返す気も返させる気もないんだなって解釈してクリスマスもなんだろうなっていう私の想像です
想像で書くべきではなかったですすみません
今まで義弟へクリスマスプレゼントを買っていましたがお礼を言われたこともお返しをもらったこともありませんでした

子供見に来てください!って来たので見に行ったら玄関で見せられて終わるとかよくわからないです
できれば関わりたくないですがそれができないから愚痴が出て来てしまって、でもあまり書かないようにします
言い訳というかでもでもだってになりそうなので

愚痴だけかけるスレなどはありませんか

 

298: 2017/12/11(月) 11:19:58.45 0
>>296
レス禁でも行ったら?
あなたのケースで離婚前提でない場合、あなたが叩かれることになりそう
状況が特殊すぎるもの

 

299: 2017/12/11(月) 11:29:55.23 0
>>296
底辺義実家に関わってしまったのが敗因だね
離婚上等なら料理は出来合いを旦那に持たせて兎に角具合が悪い
体調不良でプレゼントも用意できなかったでいかなきゃ良いじゃん
今までの義弟にクリスマスプレゼントも何でって感じだしさ

 

301: 2017/12/11(月) 12:34:46.25 0
>>299
ほんこれ
いくらでも、逃げれる方法ありそう

 

302: 2017/12/11(月) 12:39:20.54 0
>>296
貴方の旦那は何て言ってるの?
結局「貴方の家庭のお金の使い方」の問題で
旦那がOKで貴方がイヤというのなら、夫婦で話し合うだけの話だし
旦那もイヤなら旦那から断ってもらえば良いだけでは?

 

303: 2017/12/11(月) 12:40:09.10 0
>>302
レスはいらないそうだからもう読んでないよw

 

297: 2017/12/11(月) 11:19:27.09 0
それ、よほどバカにしてるよね…

 

300: 2017/12/11(月) 11:46:56.81 0
最近スレチの話が多いね

 

304: 2017/12/11(月) 12:42:45.62 0
たくさんのレスありがとうございます
読んでいましたが離婚前提ではないのでレス禁行ってみます
スレチ申し訳ありませんでした

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1512281982

この記事へのコメント

おすすめ記事
スポンサーリンク
最近の投稿
注目!今話題の記事
タイトルとURLをコピーしました