厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

嘘だろ… 母がアレルギーと知っていながら○○を拾ってきた兄嫁が人でなしすぎる!

126: 2007/07/02(月) 10:25:21 0
兄嫁が兎に角ワガママ。
兄の仕事が激務で、体が持たないので
2.、3年の期限付き条件で
兄夫婦は家を出た。
2年後、私が婚約し兄に「そろそろ帰ってきたら」
と言ったら兄嫁「一人で帰れば」。
そのうち父が急逝し、家は母と私二人だけ。
母ひとり置いて、彼の元へ嫁げないと言えば、
兄嫁「そう、で?だから?」。
そのうち兄は兄嫁の言うがまま一戸建てを購入。
兄嫁の言うがまま、子どもは一人。
で母が猫アレルギーなのに、捨て猫を拾った。
私は彼に「うちに来て欲しい、母と同居してほしい」と言ったが
彼は「俺は長男だ」で婚約解消。
兄嫁は猫の毛を服いっぱいに付けたまま、家に来る。
母はくしゃみが止まらない。
親戚が文句の電話をすれば、「ご迷惑でしょうから、もう伺いません」
兄が1人で来る時も、兄の服には猫の毛だらけ。
いつの間にか私も毒で〇高を過ぎた・・・・。OTZ

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

127: 2007/07/02(月) 10:33:11 0
なぜそんな毒にしかならなさそうな兄嫁に期待するのか?
無理に同居しても精神やられるよ?

 

128: 2007/07/02(月) 10:49:04 0

すべてが126実家(兄嫁にとっての義実家)に行かないようにする為の策としか見えん。
ていうか126母が猫アレだからって、兄嫁が猫飼っちゃいけない道理はない。

126兄は、普通に兄嫁と子どもとの家庭でうまくやってるならいいんじゃないの。
126こそ、オトコに頼りっぱなし(家庭もちの兄に実家に戻れとか、彼氏に親の面倒見させようとか)
その上親離れしてないし。まぁ「長男だから」って言う男と別れたのだけは正解かもな。

 

129: 2007/07/02(月) 10:53:22 0

>>126のお母さんは、諸事情により1人で暮らしていけない人とか?
そうでなければ、お母さんに一人暮らしして貰って、近所で新居を構えるくらいの条件で
彼に話せばよかったかもね。
・・・まあ、「俺は長男だ」っていうような男だったら、「結婚したら俺の親と同居。
お前の親はシラネ。」とかいいそうだから、捨てて正解だったかもしれないけど。

なんつーか、「誰かが親と同居しなきゃならない。」っていう固定概念の犠牲者っていう
感じはしなくもないからお気の毒ではある。

 

130: 2007/07/02(月) 11:07:38 O
こういう女(兄嫁)は、結婚する時に旦那の親とは同居しないっていう約束を旦那としてると思うよ。
それを了承する男にも疑問があるけど。夫婦揃ってちょっとどうなの?と思う。
自分が婚期逃した原因の一つにお母様のこともあるかもしれないけど、こんな兄夫婦に押しつけるような形だけは絶対やめた方がいい。

 

131: 2007/07/02(月) 12:08:23 O
あなたはどうしてもお母さんと一緒に住まなきゃダメ?
それはあなたとお母さんのどちらの希望なのかわからないけど、もしお母さんの希望だとしたらお母さんは子供に甘えすぎなんじゃないかな。
お母さんを一人で住まわせることにはあなたも抵抗があるのかもしれないけど、世の中そんな親子たくさんいるよ?
余程の介護が必要なお母さんじゃなければ、誰かも言っていた通りあなたはあなたの家庭を作って、近所に別々に住んでみてもいいんじゃない?

 

132: 2007/07/02(月) 12:13:22 O
言われるがまま一戸建てを購入、言われるがまま子供は一人なんてあなたが言う筋合いないよ。
その通りなのかもしれないけど、そんなうがった見方で物を言うのはやめた方がいいと思う。
家を買おうが子供は一人だけにしようが、結局そういうことは兄夫婦の問題なだけなんだから。
兄には自分の理想通りに生きてほしい、っていう勝手な願いがありそう。

 

133: 2007/07/02(月) 13:01:29 0

>2.、3年の期限付き条件で
>兄夫婦は家を出た。

ってあるから、義両親+小姑までいる同居生活でストレスたまりまくっ
て激務だの期限付きだのを口実に別居成功。当然戻る気サラサラ
なしってとこじゃね?

一戸建ても買ってるし兄嫁だけでなく兄自身もそのつもりってこった。
それで良いんじゃナイ?

兄夫婦が戻って同居して当然と思ってる126が間違ってるような。

モトカレの「長男」も口実じゃない?
義理親と同居なんて、男だってごめんですよ。
「俺を選ぶか母親を選ぶかどっちかだ」という意味だったと推測。

 

135: 2007/07/02(月) 14:15:16 0
猫を飼うのは勝手だけど、訪問する先の相手が猫アレルギーであることを
知っていながらそれに構わない人間は普通に最低。
そういうヤツとは縁遠くなっておいて正解だと思うよ。
兄夫婦の存在はスルーして生きていったほうがいろんな意味で楽になれると思う。

 

136: 2007/07/02(月) 14:55:07 0

>>126
とりあえず、兄嫁は自己中な人だと思うけど、兄も自己中だと思う。
お母さんのためには、そんな兄夫婦とは関わらないようにするのが一番いいかも。

あと、それとあなたが高齢毒になってしまったのとは別問題のような気がする。
「兄たちが同居してくれてれば・・・。」っていう所なのかも知れないけど、
申し訳ないがまっとうな親なら、娘が「親を1人にして家を出て行けない。」って思ってても
「大丈夫だから、自分の幸せを追求しなさい。」っていうし、そうなるように行動する。

途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

137: 2007/07/02(月) 15:05:02 0
兄嫁云々じゃなくて婚期逃したのは自分が悪いんだよ

 

138: 2007/07/02(月) 15:28:57 O
お母さんは絶対にあなたに甘えてるよね。
娘しかいない家庭でもちゃんと嫁に送りだして夫婦又は一人で住んでる人なんて普通にいるし。
兄夫婦もはっきり言って人でなしだけどね。
嫁はともかく自分の親を大事にしない兄貴も許せるもんでもないけどさ。
でも、あなたも兄夫婦もお母さんも皆が皆、自分可愛さだけを大事にして押しつけ合いしてるだけじゃない?
言い方悪いけど、ただの自己中の集まりにしか見えないな。

 

139: 2007/07/02(月) 16:06:16 0
126の男運が悪かっただけの話でしょ。

 

142: 2007/07/02(月) 18:32:18 O
兄嫁を悪く言う以前にこの人にもかなり問題あるし。

 

143: 2007/07/02(月) 22:29:04 0
兄嫁さんは、ネコの毛をつけて>>126実家に来ること以外、
別に悪いところないもん。

 

145: 2007/07/02(月) 23:04:34 0
一戸建て購入も、子供1人っていうのも、「嫁だけが希望した」っていうには
無理があるしなあ。
お母さんが猫アレルギーでえらい目にあったことを親戚が電話で意見するっていうのも
家庭板的には「ウザい親戚」だし「トメも自分で言えや、ゴルァ!」なエピソードだし。
コトメだけどキジョの身としては、126さんのものの見方に全面的に賛同はしにくいな。

 

148: 2007/07/03(火) 10:46:37 0
やっぱ自分の男に振られて、八つ当たりって感じしかしない。
でなきゃ釣りだと思う。

 

149: 2007/07/03(火) 11:33:28 0
最近の嫁って夫は長男だから、財産はいただくし家も当然建ててね。でも、年寄りの世話は娘が見てね。って感じ?
もちろんしっかりやっている人も多いんだけど。大丈夫、財産分与になったら断ってもやってくる。

 

151: 2007/07/03(火) 11:49:43 0

最近の嫁って
「夫は長男だから、財産はいただくし家も当然建ててね。
でも、年寄りの世話は娘が見てね。」
って感じ?
もちろんしっかりやっている人も多いんだけど。
大丈夫、財産分与になったら断ってもやってくる。

・・・・って感じか?
「大丈夫」の使い方がよくわからん。

 

152: 2007/07/03(火) 12:15:40 0
(息子一家が実家に寄りつかないとお嘆きのコトメさんへ)大丈夫、財産分与になったら断ってもやってくる。

 

153: 2007/07/03(火) 13:04:53 0
>>152
わかりました。ありがとう!
149って携帯からかと思ったら、パソなんだね。
ちょっと驚き。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1180247991

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました