厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

俺の父親は医学部卒だった。子どもの頃からすごい人だと思っていたが高校に上がった頃ろくでなしのエネと知ったwwww

984: 2010/10/12(火) 10:40:02 0

仏壇守る嫁さん待ち中にちょっとお茶受けにでも。
うちのアホ親父の話なんで微妙にスレチだけどもごめん。

うちの親父は高卒ぞろいの一族には珍しくかなりの高学歴。
しかも医学部卒。
けどニートや転職病ってのは、どの大学卒業しようがどの学部だろうが関係ねーな見本だった。
3日で職場から逃げるような奴は、いくら田舎の医師不足のところだってお断り。
命預かる職業だけに、何度かそれを繰り返せばどこも採ってくれなくなる。
縦社会だとばかり思っていたが、横もかなすごいなてな感じ。
この辺はあちこちから漏れ聞いた話だが、俺がいろいろ分かる年齢の頃には親父は立派なニートになっていた。
だが親父は自分のニートを俺の母親のせいにして、妻が協力してくれないから医者として働けないとか言ってた。
たしかに家族の理解や協力が無いと大変な職業なんだとは思う。
中学生くらいまでは、立派な医者の親父なのになんでオカンは邪魔するんだろう?医者として働けなくてかわいそうだとすら思っていた。
当然、周囲も悪妻のせいで仕事に就けない気の毒な人扱いだった。

けどある日思った。
医者として働けなくとも、そんなに立派な人なら他の仕事も出来るんじゃね?
パチばっか行く理由になってなくね?とね。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

985: 2010/10/12(火) 10:41:32 0

高校生の自分でもバイトで有る程度稼げてる(家計の足しにしていた)のになんで親父にそれが出来んのだ?と疑問に思った。
小さいころから親父からどんだけ親父が偉いか言い聞かされ続けた俺でも、高校生のバイトよりも劣る親父のダメっぷりは明らかだった。
その日から景色が変わったね。
トロくて親父のために何もしない母親は、家族のために朝から晩まで働いて俺らを育ててくれた人。
医者なのに悪妻の仕打ちに耐えてプライドもズタズタだけど我慢する偉い人だった親父は、単なるパチヒモニート。
尊敬する父親から子供たちを引き離したらいけないと我慢してた母親もようやく離婚決心。

離婚の時はジーさんやバーさんにいろいろ言われたよ。
あんな女に孫を任せたら孫がダメになる、親権は父親にとかなんとか。
それまでは可愛がってくれた祖父母だったからあまり悪くは思いたくなかったが、あのパチヒモニート作ったんあんたらじゃん。
正月とかにたまに会うけど、会えば母親の悪口三昧。
出来の悪い嫁をどうやって躾けてやったかの自慢をしてくる。
その前にあの親父躾けろよと。
今はジーさんに小遣いもらって、パチの傍らおっぱいパブに通ってるらしい。
にやにやしながら武勇伝のようにそんなこと言ってくるバカが本当に医学部に行けたのか?と今は思ってる。
実際医者として働いたのを見たことないし、免許も見せてもらったこともない。
どこがエネミーだったかというと、嫁イビリのジーさんバーさんを「俺がしっかり叱っておいたから」と家ではずっと偉そうに言ってたところ。
ずっと悪妻な母親をそれでも守ってる偉い人だと信じ込まされて、今は母親にもだまされたんだという気すらしてくる。

 

986: 2010/10/12(火) 10:50:40 0

その親父や祖父母とこれからも会うの?
疎遠になっといた方がいいんじゃない?

たぶんあなたが稼ぎ出したら全力でたかってくるよ

 

987: 2010/10/12(火) 10:53:02 0
親父がそんなパチヒキニートなのに高校生まで
疑問に思わなかったのがすごいな
母子でまともに話し合いもしなかったのか?

 

988: 2010/10/12(火) 10:57:15 0
弟の養育費が要る間は顔出さないと止められかねないから。
養育費もらいに行くようなもん。
義理を果たさないと払わないと言いそうなジーさんだからね。
それに母親が行けって言うし。
ずっと親父の味方して苦しめたんだから、そのくらいしろってさ。

 

989: 2010/10/12(火) 10:58:28 0

>トロくて親父のために何もしない母親は、家族のために朝から晩まで働いて俺らを育ててくれた人。

と書いてあるよ。

 

990: 2010/10/12(火) 11:00:43 0
疑問に思うことはいろいろあったけど、母親に聞こうとしたら子供が口を出すなって言われたからね。
何か大人の事情があるんだと思い込んでたんだよ。
あのころはまともに話してもくれない母親よりも 自慢話でもよく話の相手をしてくれる親父の方が正しいと信じてたんだ。
アホの子だから(笑)

 

991: 2010/10/12(火) 11:08:11 O

母はお前を失いたくなくて、いわば心情的に人質取られて、お前がウォーターするまで離婚できなかったんか

母はエネmeなところが確かにあるがお前にも責任ないとはいえないな

 

992: 2010/10/12(火) 11:09:06 0
やはりアホの子はアホとひっつかせちゃなんねーんだな。
エネ夫に接してると、子もエネ予備軍になることが実証されたわけだ。
ヲーターできないエネ夫とは、子どものことを考えたら離れるべきなんだな。
水を浄化するのは大変だが、汚水にするのは一瞬だもんな。

 

993: 2010/10/12(火) 11:10:10 0

小学生~中学生で、その両親に育てられてる状態で「責任ないとはいえない」か・・・

責任ないと思うよ。むしろ父と母の責任でしょ。

 

994: 2010/10/12(火) 11:12:20 0
母親は生活の為に働いたりするのが大変すぎて子供を構ってやれなかったのかもね。
母親のエネmeっぷりも相当だけど目が覚めて良かったね。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1286413941

この記事へのコメント

  1. 名無しの読者さん より:

    自力で目が覚める人はなかなかいないよ みんな自分が正しいと思ってる事は疑わないからね

  2. 名無しの読者さん より:

    我が家のアホ親父と同じで驚いたわ
    自称東大卒で俺様程エライ人間は世の中にいないんだとえばりちらすが実際は無職のヒモ
    我が家アホの暴力とモラハラに長年支配されてたので無職だと気付かなかった
    時々「仕事仲間」と称した変なオッサンを連れ込んで宴会してたのもあったし(今思えば全部母の金)
    子供だからそもそも「無職」というものを知らなかった
    本当に騙され続けてたよ

おすすめ記事
スポンサーリンク
最近の投稿
注目!今話題の記事
タイトルとURLをコピーしました