厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

お金に困って私の母と同居した弟夫婦。料理も掃除も全くせず数年後「出ていきます!」

934: 2008/08/12(火) 13:17:25 0

実家に弟夫婦が同居している。

結婚もしていないうちから二人は同棲していて、うちの建替えをきっかけに
なぜか母が二人を家に呼び寄せたような状態で数年同居して、半年前にようやく
籍を入れた。
夫婦になっても相変わらずのカネコマで、共働きのくせに家に数万円しか入れないし
食事は母が、家の掃除は私がやっていて、弟嫁の部屋は汚部屋。

それでも数年間、母も私も色々我慢して暮らしてきたのに、この期に及んで
弟夫婦が家を出ると抜かしやがった。弟は実家で楽だと言っていたから
たぶん弟嫁に言いくるめられたんだと思う。

これまで家賃も生活費も渡さずに暮らしてきて、恩返ししようとか思わないのかよ。
カネコマで転がり込んできたんだから、うちの母の老後の面倒とか見るのが
筋だと思うんだけど、、、とすごくムカついている。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

935: 2008/08/12(火) 13:49:02 O
>>934釣りですか?母親が悪いだけじゃん。
数年住まわせた=介護要員ですか。

 

936: 2008/08/12(火) 14:13:14 O

>>934 厄介払いできて良かったじゃん!
お母さんもそんなのに面倒みてもらったら大変な事になるよ

弟夫婦が朽ちていく様子を遠くから眺めていたらよろし!

 

938: 2008/08/12(火) 15:29:16 0
>>934
数万円入れていたんでしょ。
金額が不満ならその時に言えばよかったんだよ。
母が呼び寄せたなら母の責任。
弟嫁の部屋を見て評価するなんて最低。

 

939: 2008/08/12(火) 15:43:40 0
>>934
この先、またカネコマになった時に
再び転がり込んでこないようにするほうが大事だよ。
カネコマだからって安易に実家に頼るタイプとは、極力関わらないほうが吉。
出て行ってくれて万々歳と思ったほうがいいと思う。

 

941: 2008/08/12(火) 15:47:20 0

>>938
>弟嫁の部屋を見て評価するなんて最低。

確かにその通りだけど、そもそもまともな人間なら、
自分達の部屋をトメやコトメになんて掃除させないからなーw

 

942: 2008/08/12(火) 15:53:43 0
>>941
トメやコトメが掃除しないから弟嫁の部屋が汚部屋なんでしょ?

 

943: 2008/08/12(火) 15:56:26 0
>>939
どっちもどっちなんだよね。
転がり込んで来る子供も、住まわせてる親もね。

 

944: 2008/08/12(火) 15:58:00 0
>>942の意味がわからないわ・・・

 

945: 2008/08/12(火) 16:00:55 0

出てってくれて大喜びするところじゃないの?

これから弟夫婦が昇給分実家に貢いでくれたり
弟嫁が心を入れ替えて介護に励むようになるとか考えてたの?馬鹿なの?

 

946: 2008/08/12(火) 16:01:33 0
>>943
うん。だから小姑である934にしてみれば
出て行ってくれて万々歳でしょ。
934が出て行って、アホな親族と縁切るほうが早いけど。

 

947: 2008/08/12(火) 16:05:25 0
>>945
たぶん、母親の老後の面倒を自分が見ないといけないと思って焦っている。
つか、掃除も分担してやろうと言えばいいんだよ。
何を根拠に訴えれるのかわからない。

 

948: 2008/08/12(火) 16:05:53 0
>>942は、自分の部屋自分で掃除しないの?平気なの?他人に触られて。
想像するだけで、おぞましいわ自分なら。汚部屋もおぞましいけどw
弟嫁の部屋と書いてるけど、正しくは弟夫婦の部屋でしょうから、
掃除するのは弟自身でかまわないけど、コトメに掃除させるなんて嫌杉。

 

949: 2008/08/12(火) 16:08:27 0
小姑は実家に住んでいるの?

 

950: 2008/08/12(火) 16:10:22 0
>>948
掃除している方もさせてる方もおかしい。

 

951: 2008/08/12(火) 16:27:34 0
うちの母にソックリ。
母も弟夫婦を可愛がっていろいろ援助してマンションの頭金まで出してた。
でも弟嫁に老後の面倒は見れないと言われ怒っていた。
コトメの私としては下心ある母親にも責任があると思ったよ。

 

952: 2008/08/12(火) 16:32:48 0
そんな自分の部屋の掃除や自分達の家事も出来ない人が介護できるわけない。
介護は家事能力は当然いるし(それも療養食や、病人の風呂や清拭や汚れ物の始末など)
体力も気遣いも大変。今まで見ていてその能力はない事が分ったんだろうから諦めが肝心だね。
弟から介護に必要な費用の半分ださせて頑張るしかない。
実家の掃除してるって事は貴方も同居なんじゃない?幾ら入れてたのかな?

 

953: 2008/08/12(火) 16:37:27 0
>>952
最初に同居している親族に介護義務が発生したような。

 

954: 2008/08/12(火) 16:42:06 0
いざ介護が必要になっても、
どうせそういうタイプは同居してようが何してようが
介護なんてしやしないし、しないなら、
精神的な部分においても、バカ弟夫婦に無駄に口出されるより、
自分でささっと物事決められるほうが楽。
疎遠になってたほうがお得と思う。

 

955: 2008/08/12(火) 16:45:06 0
義務や責任がどこにあるかはおいといて
現実は実際にできるかどうか…でしょ。
弟夫婦に介護や資金面で援助なんて無理じゃん。
恨むなら母親でしょうよ。実の娘だと
なかなか気持ちがそうならないんだけどさ
一番悪いのは母だよ。相談者はずるずる実家に
縛られて独のまま母親の面倒みて一生終わるかもね。
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

956: 2008/08/12(火) 16:53:03 0
そ、結婚して尚カネコマ、もしくはカネコマなのに結婚するような人間は
アテにしないほうがいいよ。

 

958: 2008/08/12(火) 16:59:10 0
嫁ばかり気が行ってるけど、家に碌な金入れなかったのは弟だし、同棲の責任の半分は弟だもんね。
しかも母が呼び寄せたので、嫁にすれば不服な同居だったかもしれない。
馬鹿な弟育てた製造責任者は母だし、己のしつけ反省して自立した老後模索してもらう他ない。

 

959: 2008/08/12(火) 17:39:40 0
自分が親なら自分の家では同棲させない。
それにご飯なんて作ってやらない。

 

960: 2008/08/12(火) 17:44:41 0
>>958
不服な同居だったら、数年も我慢してられんなあ…金がないって嫌だね。
そんな旦那を選んだのは嫁の責任でもあるし、
変な親に変な子供。それと結婚した人も変な人。ということだね。

 

961: 2008/08/12(火) 17:47:59 0
それにしても共働きなんだよね。なんでそんなに金コマだったんだろう。

 

962: 2008/08/12(火) 17:49:07 0
>>958
母親が呼び寄せたなら、嫁は住んであげていたという気持ちだろうね。

 

963: 2008/08/12(火) 17:51:41 0
>>961
貯め込んでいたのでは。
コトメは独身で仕事もしてない?

 

964: 2008/08/12(火) 18:09:16 0
確かに>>934が同居してたのか、生活費入れてたのか不明だね。
もし生活費入れてたのならいいけど、そうでないなら掃除ぐらい手伝ったとしても母の作ったご飯
食べて経済的にも世話になってる身。
世間的に見たらどちらが将来恩を返すべきかはっきりしてるよね。
もしかして将来>>934に母と一緒に負ぶさられたらたまらないって逃げ出したのかも。

 

966: 2008/08/12(火) 18:31:47 0

本当に金に困ってたのか、それとも何らかの目論見があったのかはわからないけど、
嫁としては、今頃逃げれてホッとしてるとこじゃない?

とはいえ、コトメに部屋いじられて、何年もその状態続けるなんて
普通の神経には思えないので、
934も嫁も含めて登場人物全員なんだかなーって感じだわ

 

967: 2008/08/12(火) 18:43:11 0
あれ、よく見たら、籍入れる前から同居なのか。
ただのだらしない人か、それとも単に金ためるためにそうしてたか、かな。
まぁ同棲中から同居許可する親もなんだかなーだし、
それに甘える夫婦もなんだかなーだわ、やっぱりw

 

973: 2008/08/13(水) 05:26:15 0

934ですが、私は以前就職していた際にうつ病になってしまい、もうしばらく仕事はしていません。
ちゃんと理由があるのに仕事をしていないことで、弟嫁に見下されてるようなのもムカツク。

基本は弟夫婦の部屋や弟嫁の部屋には入らない。弟嫁が旅行に行っているときに
雨が降って、窓開けっ放しにしてそうな子だからと部屋に入ったら汚部屋だっただけのこと。
もちろん掃除なんてする気にもならないのでほったらかしです。

食事の準備も手伝わなくて、弟に理由を聞くと「台所に3人も女いてもしょうがないから」とか
「この家の味で慣れた人数の方が多いから、食事は任せたほうがいい」と言っていたとか、、、
だったら習ったりすればいいじゃんと、子供みたいな言い訳に呆れるばかり。

家の一部とはいえ汚されるのも腹立つし、仕事から夜中に帰ってきて
母が作った食事も食べずに部屋に直行したりするし、出てってくれるのはありがたいけど
正直弟も一緒に出て行かれるのが一番痛い。男手なくなるし。
弟嫁だけ出てってくれよと思う、、、

 

974: 2008/08/13(水) 07:55:23 0
なんか逃げた理由が分る気がする。弟も弟嫁も。
一生ずっとこの母と姉に寄りかかられてたら重いよ。
どの職場だって鬱になりそうなことは一つや二つ転がっていて我慢して共働きしてるのにね。

 

975: 2008/08/13(水) 07:59:42 0
弟嫁、ご飯の支度もしていらないんじゃない?ありがた迷惑というか押し付けだったんだよ。
確かに三人も要らないわ。貴女とお母さんが自分達の分だけ作れば良かったのに。
弟嫁と弟は好きな味を作ればいいんで、母の味を覚えること強制する意味もないし。

 

976: 2008/08/13(水) 08:31:15 0

>正直弟も一緒に出て行かれるのが一番痛い。男手なくなるし。
>弟嫁だけ出てってくれよと思う、、、

本音が出たな。

 

977: 2008/08/13(水) 12:03:56 0
>>973
男手がないのなら、あなたが結婚してマスオさんになってもらったら?

 

978: 2008/08/13(水) 14:43:22 0

こんだけ嫁叩きする元気があれば鬱病なんてとっくに直ってるじゃん。
働けよ。
男手?彼氏もいねーのか。

職なし男なしの寄生虫で何で生きてるの?

 

989: 2008/08/13(水) 15:53:40 0
>>973
>>934
は入院したのか?
もちろん鬱病とは違う精神病で・・・

 

990: 2008/08/13(水) 16:44:43 0
>>973
弟夫婦が出て行く気持ちわかるわ。
とにかく働いて弟夫婦が生活費入れたようにお前も入れろ。
介護は同居してるあなたがするのだから、働ける時に働いた方がいいよ。

 

993: 2008/08/13(水) 16:59:33 O
>>973
程度によるけど、うつ病のまま働いてる人沢山いますよ…
この家の不良債権はあなた自身じゃないか
弟夫婦に文句言える立場ではないし、将来母親とあなたの面倒を押し付けられるのが見えたから出ていくんだろうよ
何を言うにもまず自立してからだよ

 

995: 2008/08/13(水) 21:20:21 0
>>973はきっと新型うつ病なんだよ。
兄嫁叩きやあら捜しには元気で仕事だけ鬱になる

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1205910129

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました