厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

長い間子供ができない私の前で弟嫁「早く次の子作ろうと思ってるんです 子育てのアドバイスくださいね」←バカにしてんだろww

476: 2009/05/08(金) 22:55:30 0

弟嫁が苦手というか受け付けなくなった
妊娠中はずっと実家へ帰り旦那(弟)はうちの実家へ丸投げ
お礼も言えない弟嫁にがっかりした
結婚して長い間子供が出来ず妊婦を見るだけで嫌だと言っていたが生んだ途端に
「早く次の子作ろうかなと思ってぇ~~~」と子供が出来ずに悩んでる人の前で平気で言う
「子育てのアドバイスしてくださいね~~」と言いながらアドバイスしても全然違うことする
やっぱ馬鹿にされてるんだろうな

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

477: 2009/05/09(土) 00:32:31 0
>>476
>旦那(弟)はうちの実家へ丸投げ
あなたの弟は妻が実家に帰っている間に、自分の身の回りの事もできないの?
これから赤ちゃんの父親になろうとする人が、親に甘えに帰って来たの?
信じられない。

 

478: 2009/05/09(土) 00:41:06 0

>妊娠中はずっと実家へ帰り

里帰り出産しちゃいけないなら義実家が面倒みてくれたんかいな。
私は里帰り出産も出来ない状況で一人で乗り切ったから
里帰り出産出来る人がうらやましいけどさ。

 

479: 2009/05/09(土) 00:50:41 0
弟が大人の癖に身の回りの事もできない事が悪い。
それを棚にあげて嫁に礼を期待したらいけないね。
普通は夫が妊婦に協力して(時には世話もして)しかるべきなのに出来ない事が悪い
実子の面倒みて礼が必要なら、嫁実家に礼に行かなくていいの?

 

480: 2009/05/09(土) 00:52:10 0
実家に帰って世話になってた弟に対しては
ムカつかないけど嫁にはムカつくって事ね。
身内贔屓が激しそうな人だな。
嫁は他人だもんね。
あなた自身は実家にパラサイトしてんの?

 

481: 2009/05/09(土) 00:59:31 0
弟嫁は一体どんな育児アドバイスを無視したの?

 

482: 2009/05/09(土) 01:54:13 0

>>479
>実子の面倒みて礼が必要なら、嫁実家に礼に行かなくていいの?

ドウイ!
お互いにお礼し合わなきゃいけないねw

 

483: 2009/05/09(土) 02:26:31 0
おお^^ 総叩きに合うとは・・・
弟が実家に帰ってきたのは嫁から言われたからですよ
「私はつわりで食事作れないからお母さんにちゃんと栄養もらって!」
「家にいると何してるか分からないから!」
もちろん嫁実家には毎月食費を入れ、お礼もしてましたよ。うちの親もね。
それと私パラサイトしてませんけど?そういう内容に見えます?

 

484: 2009/05/09(土) 02:27:31 0
それでどんな育児アドバイスしたの?

 

485: 2009/05/09(土) 02:28:15 0
あ、それから妊娠初期から出産後まで1年近く帰るのも里帰りって言うんですか?

 

486: 2009/05/09(土) 02:29:43 0
弟が嫁が食事作れない事に文句言わず協力していたなら嫁がDQ。
弟なり家族が弟の食事は?と嫁にプレッシャー掛けていたら弟がDQだね。
それにしても弟も嫁に言われても断って自分で作れなかったんだろうか。

 

487: 2009/05/09(土) 02:31:54 0
>>485
出産前後の実家に帰る事を里帰りと言う。長さで決まらないよ。
正常妊娠かとか産後の母子の健康とか家族の協力体制で長さは違う。

 

488: 2009/05/09(土) 02:50:47 0
そうなんですか
でも私が弟嫁なら「旦那くんがお世話になってすみません」と一言は言うけどね
実子だからやってもらって当然という態度には出ない
確かに弟も断ればいいとは私も思うけどどっちにしろ結婚してまで親に迷惑かけてるわけだから
その感謝の気持ちは大切なことだと思うんだけど。
それが間違ってるなら何も言えない

 

489: 2009/05/09(土) 03:01:01 0
それで弟嫁にどんなアドバイスして無視されたの?

 

490: 2009/05/09(土) 03:02:59 0
何でもそうだよ
例えば「小児科どこ行ってるんですかぁ?どこがいいですかね~」
と言いながら全然違うところに行ってる
最初から聞くなよって思う

 

491: 2009/05/09(土) 03:07:09 0
>>488
嫁が弟さんが大人として失格なことを、育ての親に詫びる?変じゃない?
場合によっては親が弟の育てかた侘びなきゃいけないよ。
父親として自分の子が生まれるときに協力しなかったどころか自分用も出来なかった
なんて育てかたが問われる。

 

492: 2009/05/09(土) 03:08:20 0
>そういう内容に見えます?
事細かに書いてある訳じゃないから
判断出来ないよ。もう文面から言い方が
エラソーなんだよなぁ。
自分はいつでも正しいと思ってるタイプっぽい。

 

493: 2009/05/09(土) 03:10:00 0
>>490
小姑立てて参考に聞くだろうけど、その子に会わない病院と分ったから
親として連れていけなかったんじゃない?まあ聞かなきゃいいけどね。
特別な治療法をやっている病院を薦めたのかな?

 

494: 2009/05/09(土) 03:19:19 0

してませんけど?見えます?

この口調がだよね

 

495: 2009/05/09(土) 03:19:39 0
>>491
そこをそっちに行くなら、極端だと言われるのかも知れないが
いつまでもママパパのボクチャン。も同時に認めなきゃいかんと思うが?
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

496: 2009/05/09(土) 03:29:22 0
私は里帰りしなかった。
仕事が忙しいのに洗濯と夕飯以外の
家事をやってくれた夫に感謝。
はい、そうですかと実家に世話になる
夫がいるんだねぇ。

 

497: 2009/05/09(土) 03:36:23 0
感謝の気持ちは、もちろん大切ですよ。
でもあなたの親に迷惑をかけたのは
嫁ではなく弟だからね。
それでも嫁だけが腹が立つのね。
要するに自分の親に従順な嫁でなきゃ嫌ということか。

 

498: 2009/05/09(土) 03:37:45 0
こういう夫が嫁が病気でも放置して実家に食事に行くんだろうな。
病人もつわりもた全く食べないで済まないだろうに、寝込んでいる人の世話は誰が?
だから嫁実家に頼るを得ないのに、それ咎めたり礼を要求されたら嫁さん切れるかも。

 

499: 2009/05/09(土) 03:46:46 0
旦那が頼りがいのある人なら
嫁が実家に帰れなんて自ら言わないよなぁ

 

500: 2009/05/09(土) 03:48:41 0
挨拶がないとか紹介した病院に行かないとか面子に拘る人なんだろう。
少なくともそれで実害は蒙ってないはず。
それをなぜここまで腹立てるたんだろう?親に愚痴られたかな?

 

501: 2009/05/09(土) 03:54:14 0
>>499
足手まといなぐらい頼りなかったのかな?それともさらに酷くて俺の食事と煩い口か。
体調の悪い嫁置いて実家に帰れた所から推測すると冷たい人間っぽい。

 

502: 2009/05/09(土) 04:06:34 0
嫁が実家への里帰りの期間が長かったのが
気に入らないんじゃないの?
自分は実家へ頻繁に帰省するけど
兄弟の嫁が自分の実家へ行くのは
気にくわないと思うウトメ、コトメって多いもんね。
私は嫁ちゃんに対して、こうならないようにしなくては。

 

503: 2009/05/09(土) 14:16:43 0
パラサイトしてるの?と質問しただけで
決め付けた訳ではないのに
してませんよ?そう見えます?って
姑臭プンプンですね。

 

504: 2009/05/09(土) 15:43:18 O
何か内容的に誰かに似てる。
家庭板スレによく出没するあの人。
自分の家の環境を今回はコトメ目線で言ってるのかな。
あの人、ネカマ得意だから。
特に嫁が実家に里帰りしたまま帰ってこないとか、
嫁実家側は夫実家に礼をするのが当然!!みたいな。

 

505: 2009/05/09(土) 15:51:18 O
里帰りする期間って人によると思うけど
一年は長すぎなんじゃないかなぁ。
だいたいさ、コトメのアドバイスは参考にするけど
その通りに実行してる人っているの?
それをしないからって気に入らないわけね。
このコトメもクセがありそうだわ。
嫁がいないからって夫も自分の実家に一年もいるのはおかしい。
全部が全部嫁は悪くない。自立してない弟も十分悪い。

 

506: 2009/05/09(土) 15:59:02 0
こんな小姑がいるから、小姑というだけで悪者みたいに言われて迷惑するんだよね。
中には兄弟嫁が初対面から警戒モードだった人もいる。
仮想的扱いされたら腹もたつけど、こういう人の書き込み読むと同じ立場でも不愉快だもんね。

 

507: 2009/05/09(土) 16:02:03 0
里帰り期間が短かったとしても
このコトメなら、どちらにしても文句言うでしょうよ。
ウトメに自分の子供を預けて世話してもらったって言うなら
お礼は当然の事だが、今回の場合は何で嫁がお礼?

 

508: 2009/05/09(土) 16:05:36 0

>里帰りする期間って人によると思うけど 一年は長すぎなんじゃないかなぁ

普通はありえないけど、妊娠中や産後の体調によってはあるかもしれない。むこうで産んで
病院の都合で2年ぐらいいた人もいるよ。その場合この弟みたいに非協力的な場合は仕方ない。
或は産前・産後の弟見ていて離婚迷っていたかも。

 

509: 2009/05/09(土) 16:29:31 0
ここはさ嫁子のあつまりなの?
これじゃコトメの発散するところもないわな
お礼くらい言ってもばちは当たらん話だ

 

510: 2009/05/09(土) 16:40:03 0
 ↑
何?この勘違い
同じコトメの立場でも間違った事には
賛同できませんが?

 

512: 2009/05/09(土) 17:06:54 0
私は夫がウチの両親に「妻がお世話になってありがとうございます」なんていったらイヤだなあ。
親にしたら「自分の子の面倒をみただけなのに・・」って気持ちになりそうだ。

 

513: 2009/05/09(土) 18:23:51 0

>>512
んーでも、結婚して別の家庭を持ったわけだから、
「嫁が世話になって」というよりも、「本来は自分がやるべきなのにすみません」って気持ちは必要だと思うよ。
ましてやお産関連なら、2人の子供のことで世話になるんだから(まだ体内にいるんでも)

そういう意味では、夫が実家に行っても妻がお礼言う筋合いじゃない気がするんだよね。
自分で自分の身の回りをできない男が悪いんだし。

 

514: 2009/05/09(土) 19:00:56 0

>「本来は自分がやるべきなのにすみません」

でも今回のコトメは、このような言葉を嫁が義親に言えと
求めているからやっかいなんだよな。
嫁は結婚したら実親と別家庭になってしまうけど
夫と実親は、別家庭とは言え将来は同居だの介護だの
求められてしまう事が多いから嫁実家とは関わり合いの
状況も違うわな。

 

515: 2009/05/09(土) 19:32:19 0
>>509
妻が妊娠中なら夫である476弟は妻の世話をする立場でしょ。
なのに自分の面倒すらみれずに実家に世話になってんだから
礼を言わなきゃならないのは弟自身じゃないか。
むしろ役に立たない弟でゴメンと謝りたいとは思わないのかな。

 

516: 2009/05/09(土) 22:12:26 0
どっちもお礼を言うべきじゃないか?
まぁこのコトメさんもあまり期待しないほうがいいだろうよ
不妊の気持ち知ってて「早く次の子~~」って言っちゃうようなやつだから

 

517: 2009/05/09(土) 22:27:43 0
>>513
いろんな人がいるなー
娘や孫の世話を祖父母がするのは当たり前だと思うな私は

 

518: 2009/05/10(日) 00:47:48 0
でもさ
仕事で帰りがどうしても9時10時とかになっちゃう旦那は協力したくても出来ないって
こともあるよね?
何がなんでも協力するのが夫婦なら里帰りなんてものもないわけで
ここを見てると協力出来ない弟が悪い!みたいに叩いてるけど一概にそうとは言えない気もする

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1233637256

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました