厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

彼氏「資格未取得や独身者であることが理由でリストラされそうなんだ 俺と結婚してくれ!」←プロポーズダサすぎだろwww

291: 21/11/10(水) 11:24:02 ID:zP.k9.L1
大学3年から付き合ってた男がいた。
同い年で一緒に卒業して、社会人になって・・・24の時に「そろそろ将来のこと考えたい」って言ったら
「会社から求められている資格があって、それを取得するまであまり考えたくない」って言われて
「そっかー、大事な時に余計なこと言ってごめん」って、彼の気持ちを受け入れた。
で、資格が取れる日を心待ちにしてたんだけど、翌年も翌々年も不合格。
資格とか結婚とかのワードは禁句みたいな雰囲気になってきて、彼の方からは何も言ってくれない。
それが先月になって突然彼が「年内に式を挙げよう」と言って来た。
「え?どうしてそんな急に?」って言ったら「早く結婚したそうにしてたじゃん。
去年はAちゃんもBちゃんも結婚したし(ふたりの共通の友人です)」って。
見栄でもなんでもなくって、別に友達が結婚したから焦るってのは無かったし
そりゃあ結婚は考えてたけど、そこに至るまでのステップって言うか、それが見えないのが不安だったの。
とにかくちょっと考えたいって返事を保留しようとした。
そしたら今日明日中に返事が欲しいって急かされて、何故急にそんなに急ぐの?って聞いたらダンマリ。
それを根気よく相手して聞きだしたら・・・脱力した。
リストラされそうなんだって。年度終わりに正式に発表されるらしいんだけど、
上司か暗に転職先探しとけって言われたそうだ。
会社から求められている資格が取得できないことや、独身者であることが理由らしい。
本人がそう言ってるので、本当にそれが理由かどうかは分からないけど。
とりあえず新婚さんをリストラするようなことはしないだろうって計算らしい。
結婚したいって気持ちは一気に吹っ飛んだ。
「ごめん。別の人生を歩きたくなった」って言ってその場で別れる宣言。
「何言ってんだおまえふざけんな」って怒鳴られて、コメダで話してたから回りのお客さんから注目されて恥ずかしかった。
で、コメダってお年寄りが多いじゃない?
近くにいたおじいちゃんが聞いてたみたいで「それは彼氏さんの負けじゃあ。俺が女でも断る」って笑ってた。
同じテーブルの奥さん?も頷いてたし。
それで真っ赤になって先に帰っちゃったよ・・・お金払わずに。
なんだか、無駄に待ってた年数が馬鹿みたいでガッカリだったけど、おじいちゃんのおかげでちょっとだけ溜飲が下がった。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

292: 21/11/11(木) 07:14:00 ID:6k.0e.L1
>>291
ありきたりな言葉になってしまうけど「結婚前でよかった!」としか…
慎重派?と思わせておいての実はただの自己中派でした~、って話だもんね

 

293: 21/11/11(木) 12:11:57 ID:iy.hu.L1
資格の種類にもよるけど、何年も取れてない時点でどうだかなぁ…な相手だし別れて正解だよね

 

294: 21/11/11(木) 15:49:59 ID:0o.r2.L23
資格だけじゃなく、既婚になればリストラ免れるかもって考えるあたり仕事もできないんだろうなあ

 

295: 21/11/13(土) 03:32:25 ID:Zn.t1.L1
>>291
数年取れないからリストラ候補とか宅建とか根性あったら取れる資格なのかな?
結婚したら免れるかもとか浅はかー
別れて正解

 

296: 21/11/13(土) 08:54:10 ID:RW.o7.L1

おじいちゃんGJだわ、友達への根回しはしといた方がいいかも

資格取れなくても諸々やれることはあったはず
20代半ばの人って、他の世代に比べたらリストラ候補になることは少ないはずなんだけど
資格以外の面でも会社から見て全く成長してない、成長しそうにないと思われたんだな

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1622277181

管理人あきら
管理人あきら

結婚前でよかったですね。。

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました