厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

学生時代に付き合っていた彼氏が親に気に入られていった。両親さらに妹とまで仲良くなって・・・

165: 21/09/06(月) 23:25:05 ID:tl.my.L1

学生時代に付き合っていた彼氏が親に気に入られすぎて冷めた話。

付き合い初めの頃、一緒に行った趣味のイベントの帰りが渋滞で遅くなったので、親が気を使ってうちで夕食を食べてもらったことがあったんだけど、彼は料理好きだったので、いつの間にか母と意気投合した。それ以降、母はしきりに彼を家に呼べと言うようになった。
そうやって時々うちに来るようになったら、今度は父と囲碁をするようになってた。父は職場の人に誘われて始めたんだけど、ちっとも上達しなくて、でも高校時代に囲碁部だったっていう彼に教えてもらったら勝てるようになったらしい。
やがて、彼は私ぬきでもうちに来て、母と一緒に梅干しを漬けたり、父と囲碁を打ったりするようになった。
一見いい話なんだけど、私は内心引いていた。
というのも、私には結婚願望が一切なかったから。
私は卒業後に前からつきたかった職業があって、その職業だと結婚はともかく妊娠・出産で長期に離れてしまうと確実にキャリアに支障が出る。(それでもいい、と第一線を離れて続ける人もいるけど)
割と激務だし、仕事に集中したいから結婚するつもりはなかったんだけど、家族と仲良くなっていく彼を見てると、「この人と結婚しなければならない」みたいな圧を感じてしまった。
家に彼氏を連れてきたのは初めてではないんだけど、それまでは十代だったし、そこまで親と関わらなかった。まだ学生とはいえ卒業と同時に、なんて親が考えてるんじゃないかと不安になってた。
決定打になったのは、妹がなんかのゲームで仲間を増やす必要があるからと、彼にもそのゲームを始めさせて、一緒にプレイするようになったこと。
着々と外堀を埋められてると感じて、彼のことが怖くなった。
だから、頼み込むみたいにして別れた。彼は納得してくれなかったけど、本当の理由は言えなかったので最終的に「他に好きな人ができた。新彼に悪いからもううちの家族と関わらないでください」で押し切った。
父も母も不満そうで、一度「(彼)くんはもう遊びに来ないのか」と言われたけど、その時は妹が「元カノの家になんて来れるわけないじゃん」とかばってくれた。
ただ、妹には後で「もうちょっとマシな別れ方なかったの?」とは言われた。でも本当の理由は妹にも言ってない。

最近、父から彼が結婚したと聞いた。父だけは囲碁仲間を通じて繋がりがあって、コロナで式は挙げられないからと、写真が送られてきたらしい。私には見せてくれなかったけど、奥さんはかなりの美人らしい。
まあ、その後いい会社に就職したらしいし、優良物件だろうと思う。
負け惜しみと言われそうだけど、彼と別れたことを後悔はしてない。その後、念願の職業について激務だけど楽しく働いている。
でも、家族はみんな私のことを、大きな魚を逃した馬鹿な女だと思ってるんだろうな。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

166: 21/09/06(月) 23:56:24 ID:wG.nd.L1
何で言えないのかが???

 

167: 21/09/06(月) 23:58:49 ID:PU.jh.L5
念願の職場につけて、今楽しめているならここで吐き出すこともないんじゃない?
家族を失望させてしまった後悔なんだろうか

 

168: 21/09/07(火) 00:02:27 ID:6H.9v.L1
スレタイ通り「百年の恋も冷めた瞬間」を書き込んでくれてるだけやん

 

169: 21/09/07(火) 00:08:31 ID:mm.fk.L3
>>165
理不尽冷めだなーとは思うけど、
結婚願望が無いと自覚している>>165と元彼が
もしそのまま付き合い続けていても、
普通に結婚願望がある元彼と後々結婚をめぐって衝突する事は避けられなかっただろう
>>165が自分から元彼と切れたおかげで元彼もその後普通に結婚出来たし、
元彼贔屓のご両親がガッカリした以外は
最終的に皆丸く収まってるから、正しい決断だったと思うよ

 

170: 21/09/07(火) 08:40:52 ID:ei.fk.L13
この話は、彼が悪いというより付き合ってる本人置いてけぼりで彼との交流求めた家族がずうずうしい感じがするわw
そういう距離ナシ家族から結婚結婚出産出産言われるのに本人が耐えられないから付き合い切った感じだよね。
仕事が興に乗ってからいろいろ言われると精神ダメージ来るから、ご両親は早めにガッカリさせておいてよかったんだよ。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1622277181

管理人あきら
管理人あきら

後悔がないのなら問題ないですね。

この記事へのコメント

おすすめ記事
スポンサーリンク
最近の投稿
注目!今話題の記事
タイトルとURLをコピーしました