厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

弟嫁実家には三泊するのに私実家には○泊な弟嫁がウザい!どうやら弟嫁が私実家に文句があるようだ

533: 2009/08/08(土) 10:02:02 0
帰省の予定を母に連絡
弟一家は週明けに日帰りで実家に来るらしい
多分その後は週末まで弟嫁実家に連泊するんだろうな
弟嫁が妊娠してからもうずっと実家には泊まらずを貫いていて
母も少し寂しそうだった
確かに実家には犬が居て、小さな子が居る人にとっては
大変かもしれないけど一泊くらいしたらいいのに
妹だって里帰り出産で実家に居て普通に赤ちゃん育てられたんだから
そんなに神経質にならなくても大丈夫じゃないの?と思っちゃう
弟にメールしても「嫁さんが(泊まりは)無理って言ってるから」って
なんか嫁の言いなりかよ!って情けない

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

534: 2009/08/08(土) 10:19:03 0
>>533
嫁が非常識か否かはあなたの実家の状況にもよると思うけど
犬の数は?トイレ等の躾けは完璧?家の中は清潔にしてある?
犬飼った事無い人にしてみたら室内犬いる家ってかなりキツイと思うけど
妹さんは実家だから慣れてるかもしれないけど
嫁さんにそれを求めるのは厳しいでしょ

 

535: 2009/08/08(土) 10:25:07 0
妹と嫁さんを同列には語れないでしょ…

 

536: 2009/08/08(土) 10:31:53 0
室内犬だと、どうしても臭くなるケースがあるんだよな。
屋外に居るケースだと、家の中はそうでもないが。
そして、子供のアレルギーとかどうなの?。
動物アレルギーで宿泊すると酷くなるとか、ハウスダストがどうとか
有るかもしれん。

 

537: 2009/08/08(土) 11:25:40 0
>>533
どうして泊らないとだめなの?
泊ってほしいものなの?

 

538: 2009/08/08(土) 11:30:06 0

普通、義実家に泊まりたい嫁なんていないと思う。
ましてや動物飼ってるなんて論外、
どんなに掃除したって汚いし、臭い。
ペットに慣れてない人間には他人の家である義実家+動物のコンボは相当キツいでしょう。
いくらコトメだからって、それくらいの想像力ないの?

自分は兄夫婦が同居する前から、実家に寄り付かない娘で
会う度に親に愚痴られるから余計行きづらいw

 

539: 2009/08/08(土) 12:21:09 0

533です
レスありがとう
実家は4匹犬(親1匹、子3匹、子と言っても成犬です)飼っています
一応母が毎日掃除機掛けていますが、やはり犬が歩き回ってる家なので
毛を完全には取りきれません
トイレ躾は子3匹がまだ完全に出来てないみたいです
でも汚れた物は母がちゃんと綺麗に洗ってます
弟の子にはアレルギーなどはありません
いや、私も嫁の身なので義実家が居心地悪いのは解かるんですが
嫁実家とそこまで差を付けなくたっていいじゃないか?と思ってしまいます
嫌な事全部嫌!なんて子供みたいじゃないですか
ある程度我慢することだって必要な訳で
この前弟一家が来た時に同席したんですが、弟嫁が弟に目配せしまくっていて
弟が代わりに「犬はあっち連れてって」とか「この座布団は犬が使ったのじゃないよね?」とか
母に言っています。嫁は一言も発せず。
それってどうなんだろう、すごく感じが悪かった。

 

540: 2009/08/08(土) 12:25:50 0
嫁と外で会ってあげればいいのに。
エライよね。
そんな汚い家に来てくれるなんて。
かわいそう。
食事とかもさせているの?
家に来させなきゃだめ?

 

542: 2009/08/08(土) 12:29:03 0
では、掃除をしてあげてはどうだろう?

 

543: 2009/08/08(土) 12:30:17 0
トイレのしつけができてない3匹の犬がいる家って。
なんの罰ゲームよ。

 

544: 2009/08/08(土) 12:32:57 0

悪いけど、家族ですら「毛をとりきれない」と言うような汚い部屋、
やんちゃだろう子犬(しかもトイレのしつけもまだできてない)を含めて
4頭もいる室内飼いの家は、小さい子供がいたら酷く疲れると思う。

犬がじゃれて怪我をしたらどうしようとか、毛が口に入ったらとか、
弟の子供が何歳か判らないけど、乳幼児ならそこらのもの嘗め回したりするから、
なによりトイレのしつけができてないなら糞尿が口にはいる危険があるわけで…
訪問してくれるだけありがたいと思ったほうがいいと思うよ。

嫁本人が「犬はあっちに」「この座布団は~」とか言い出したら539はすごく気に障るんじゃないの?
弟が言っているのは嫁に言わされてるからと思うの?

 

545: 2009/08/08(土) 12:39:53 0
うちの子なんて、なんでも触っちゃうから、絶対そんな家行きたくない。
個室レストランとかの食事だけで勘弁してあげるようにウトメに言ってあげてよ。
かわいそうだよ。

 

546: 2009/08/08(土) 12:48:09 0
533です
トイレの躾が出来てないといっても
3匹全部じゃなくてどれか1匹だと思うんですが
人がいる前では粗相はしなくて、犬はリビングで夜寝ていて、
朝母が起きてくるとカーペットの何処かが濡れているって感じで
誰がしたのか解からないから叱る事もできず、躾ができないでいるみたいです
毎日とかではないんですが、確かに他の人からしたら嫌かもしれないですね
弟の子は1歳です。生まれた頃は「まだ小さいから実家に連れていけない」
ハイハイしたらしたで「ハイハイしたからあまり連れていけない」
今度は「歩き回って危ないからあまり(ry」って感じで
いつになったら長く滞在してくれるのかしら、と母も嘆いてます
小さい子がいて危ないというけれど、妹の子なんて生まれた頃から犬の横で寝てますし
犬に顔を舐められてもほほえましいって笑って見てますよ?
感覚が違うのかなぁ。ウチが悪者なの?

 

547: 2009/08/08(土) 12:57:23 0
> ウチが悪者なの?
そのとおり。わかってんじゃん。

 

548: 2009/08/08(土) 13:03:06 0

533は義実家がリビングで大型は虫類を飼ってて、義母から水槽から出さないから人畜無よ~と
言われたからってリビングで落ち着ける?
533家族にとっては犬は家族かもしれないが嫁にとってはリスク(アレルギーや咬傷)でしかないよ。

弟家族は義実家に行かないで、義両親を呼べばいい。

途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

549: 2009/08/08(土) 13:03:31 0

感覚が違うってわかってるなら、誰が悪者とか決め付けることもないんじゃない?

妹は犬自体や犬が居て汚い実家に慣れているから許容できるタイプ。
私は犬飼ってたけど、室内飼いは汚くて嫌だと思うタイプ。
同じように色んなタイプの人がいるけど、弟嫁は明らかに嫌なのに
訪問だけはしてくれてる、気の遣える人。

533は結婚したり子供はいたりするかな? 姑の家に猫が子猫ふくめて7~8頭いて、
トイレのしつけができてなくて、部屋に入ったら毎日カーペットのどっかが濡れてて
猫の毛がそこらじゅうについているのだとしたら、安心して泊まれるかな?

 

550: 2009/08/08(土) 13:04:58 0
>>548
この場合、大型は虫類は水槽に入れてなくて家中を闊歩、
好きなところでフンをしてるほうが533の家の実情とつりあうと思うw

 

551: 2009/08/08(土) 13:46:24 0

>いつになったら長く滞在してくれるのかしら、と母も嘆いてます
長くいることになんのメリットがあるの?
話したいことがあれば会ってすぐに話せばいいじゃない。
一緒に何がしたいの?

どうして、相手の嫌がる気持ちを理解しようとしないの?
友達いないの?

 

552: 2009/08/08(土) 13:51:44 0
533です
実家が子供に対して良い環境ではない・日帰りでも仕方ない
って事は理解できてきました
でも、実家=日帰り 嫁実家=連泊(3泊以上)するっていうのは
酷くないですか?釣り合いが取れないと思うんですが
やはり長くいればそれだけ孫と触れ合える訳だし
たくさん遊べると思うんですが
日帰りだと家にいる時間なんて、せいぜい8時間くらいです
でも嫁親は3日も4日も孫を見られるなんて
不平等に思えてしまって

 

553: 2009/08/08(土) 13:53:37 0

わからない。
なんで、泊りに来てほしいの?
理由は?

親が寂しいのなら、娘が二人で何とかすればいいじゃない。

 

554: 2009/08/08(土) 13:54:58 0
なんで平等じゃないといけないの?
あなたの家が汚いから、嫁実家も汚くしろってこと?

 

555: 2009/08/08(土) 13:55:53 0
孫と遊びたいなら、あなたが産めばいいじゃない。
あなたの親のおもちゃとして。
なんで、自分の子を差し出さないの?

 

556: 2009/08/08(土) 14:04:44 O
なぜ平等にしなくちゃいけないのか分からない。
嫁実家も日帰りじゃないと腹立つの?

 

557: 2009/08/08(土) 14:13:35 0

>>533
あなたはどうやら未婚かな?
嫁実家と夫実家の釣り合いをとるとか、不毛な考えはよしたほうがいいよ。
犬が全部いなくなったら平等に泊まれるかもしれないけど、無理でしょ。
泊まりでないにしろ、汚宅に8時間も滞在してくれるなんて良い嫁ですよ。
判らなかったら、妹に、妹姑の家には何泊できるか質問してみたらいいと思う。

533の親は孫と長くあそびたいけど、533宅は厳しいっていうのは判るよね。
だったら宿泊場所を533宅以外の場所にすればいいじゃない。
弟夫婦+子と義両親に、2泊~3泊くらいの旅行をプレゼントしてあげたらどうかな。

 

558: 2009/08/08(土) 14:31:31 0
確かに夫実家が日帰り、嫁実家には連泊って話だけ聞けば
実家依存かよ!って取られかねないけど
多頭飼いの汚宅って背景を知れば、「じゃあ仕方ないねぇ」って
なると思うけどね
ところで弟さんにメールしたみたいだけど「泊まりなよ、母さん可哀想」とか
そんなメールなのかな?

 

559: 2009/08/08(土) 14:31:56 0

>>557
結婚してるみたいだが。

弟嫁が動物を飼っていない家庭に育ったのならば、室内犬がうろうろしている環境は
耐えきれないよ。自分だって実家に犬は居るが屋外。室内犬は好きじゃない。
元々動物好きじゃ無い可能性もあるし、とやかく言うことじゃない。
しかも、他の家の家庭のことなんだから、余計な口出しすべきじゃない。

あなたと弟は姉弟かもしれんが、別の家庭のひとなのだから。

 

561: 2009/08/08(土) 14:38:04 O
>>559同意
特に最後の一文
弟の家庭が幸せならそれでいいじゃん
もう別の世帯なのを自覚した方がいいよ
子供は祖母のおもちゃじゃないしね

 

562: 2009/08/08(土) 14:39:11 0
>>554
ちょww
それ嫌だw

 

563: 2009/08/08(土) 14:43:56 0
>>533
いっそ、親と同居して親が寂しくないようにしてあげちゃうってのはどう?

 

567: 2009/08/08(土) 15:02:38 0

>>559
結婚してたら、おそらくペットもいなくて清潔な嫁実家と平等にするために
姑の汚宅に何泊しろとか言わないだろ、とか結婚して子供までいる弟の家庭に
口出しなんかしないよな、とか思い込んでたんで未婚かと思った…

本当に平等にするならペットなしも平等にしなきゃいけないなー

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1244971525

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました