厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

夫の会社の同僚と私の友人がおめでた結婚した。知り合った場所はまさかの・・・www

84: 03/09/24 23:06
寒いというか、いたたまれなかった披露宴です。
夫の会社の同僚と、私の友人が結婚しました。(私たちの披露宴で知り合った。)
私たちの結婚から二ヶ月後、彼女の妊娠が発覚し、両親激怒。
新郎の郷里で式を挙げましたが、新婦側は両親、親戚全員欠席。
私たちが新郎新婦を引き合わせたようなものなのでつらかったです。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

85: 03/09/24 23:28
>>84さんは悪くないよー。
避妊しなかったほうが悪いんじゃ…。でも
子供ができたことは本当におめでたい!
というか、両親も親戚も欠席なんて、
なんかそこまでしても娘の結婚に反対か?
って疑問に思えてくる。ケコンシキボイコットしてまで
娘の選んだ人生にケチつけんのかなぁ。
かえってその両親が大人げない気がする。

 

86: 03/09/24 23:33
>>84
貴方達の披露宴で知り合って、その2ヶ月後に妊娠発覚ってことは、
すぐにやっちゃったってこと?
そりゃ新婦の両親にしてみたら怒りの気持ちと
情けない気持ちの両方でしょうな。

 

87: 03/09/24 23:39

そして披露宴が妊娠何ヶ月だったかによっても、話は変わってくる。
妊娠2ヶ月発覚→結婚せねば!おなかが目立つ前に式だ!で
そこから1ヶ月や2ヶ月でだったら、誠意が無いってことで怒り心頭も分かる。

というか、親がそこまで怒っている状況で式を挙げなくてもいいと思った。
新婦が安定期になった頃でも赤ちゃんが産まれてからでも
友達主催のパーティでも開いてあげれば。

 

88: 03/09/25 00:46
ああ、そういえば夫から聞いた話だけど
昔会社の同僚が新入社員の歓迎宴会で知り合った
新卒の女の子をお持ち帰りして、そのままホテル→H→妊娠発覚→即退社&入籍
というパターンがあったらしい。
せっかく入った会社の先輩に即座に孕まされた彼女も可哀相だけど
一番かわいそうだったのは、よかれと思ってコネで入社させた彼女のご両親。
父親は会社の下請けの業者さんだったらしく、そのコネで入れさせてもらったのに
申し訳なく思っていたらしい・・・なんだかいたたまれない。

 

89: 03/09/25 09:17
84です。
妊娠四ヶ月での挙式でした。
つわりもおさまったし、お腹が目立つ前に、ということらしいです。
87さんのおっしゃるとおり、妊娠がわかってすぐ結婚になってしまったので、
ご両親も納得できてなかったのかもしれません。

 

90: 03/09/25 10:06
84タンには悪いけど、やっぱり節操なさすぎだよ、その二人。
知り合ってすぐやることまでは否定しないけど、
せめて子供が出来ないようにするとかさぁ…
その場の雰囲気に流されて、とかあるのかもしれないけど。
親にとってはもう勘当モノでしょう。

 

91: 03/09/25 19:14

ま、そこまで怒っといて、孫が産まれたとたんに
[じいじでちゅよ~~」とか言い出して「許してやる」とかいう
流れになったら、新郎両親にしてみれば腹立つだろうなー。

てか、そういう人いた…会社のおじさんで。

 

92: 03/09/25 21:37
90、91さんレスありがとうございます。84です。
彼女はいわゆるお嬢様で実家も旧家でお金持ち。出来ちゃった、さらにスピード結婚
だったので、友人の間では伝説とあいなりました。
ご両親にしてみれば親戚付き合いもあるし、娘の結婚には夢も思い入れもタプーリだった
と思うので、許せなかったのかな?
91さんのおっしゃるように赤ちゃんが生まれて雪解け、となるんでしょうか。

 

93: 03/09/25 23:25

>92
あまりにも物事が早く進みすぎて
親御さんだってショック状態だったんだよ。
でも子供が生まれたら、孫可愛さにころっと態度がかわるよ、きっと。
なんといっても可愛い娘の子供だからさ。

恥ずかしながらうちも出き婚だったので、
ちゃんと披露宴もしたのにしばらくの間
実家の父は「恥かしくて表を歩けない」なんて言ってました。
今では親ばかならぬじじばかです。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1062499552

管理人あきら
管理人あきら

赤ちゃんが生まれることがきっかけで和解できるといいですね!

この記事へのコメント

  1. 名無しの読者さん より:

    昔参加したオフ会で、「前回のオフ会に参加していたAさんとB君が結婚することになりました!なんと!Aさんのお腹には赤ちゃんがいます!」てことがあったけど、聞けば前回のオフ会は2ヶ月前、AとBはそのオフ会が初対面だと…
    しかもどうやらBは童貞だったらしい…
    速攻でヤッてるやんてのと、お腹の子、本当にBの子なんかなという余計な心配したわ笑

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました