厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

エネ夫の父の兄弟が危篤状態らしいがお葬式に行きたくない。絶賛疎遠中のクソトメ達と会いたくないのだが夫はそれを考慮せず

209: 2010/01/17(日) 01:25:48 0

皆さん、ご意見をお聞かせ下さい。

エネミー夫の父の兄弟が今危篤だそうです。連絡が今きて、「葬式は一緒に
行くからな」と言われましたが、「一度しか、しかも10分やそこらしか会ってない
し、舅の兄弟なんて私からしたら遠すぎる。貴方だけ行けば!!!!」
と突き放してるのですが、ふじこってます。

姑は糞で舅は空気。直接の恨みはないけど、糞の姑やら姑の妹やら義妹やらと顔を
あわせなきゃならない。今絶賛疎遠中なのに。

皆さん、どうやって断りますか?失踪しようかな。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

217: 2010/01/17(日) 01:38:32 0

>>209
おまえは、もういい歳だというのに
まだ「義理」というものが理解できないのか

お子ちゃまがそのままババアになったような
無駄に歳食った人間の典型ですね

 

221: 2010/01/17(日) 01:47:01 0
>>209
自分なら、ICレコーダー持参で証拠集めのために参加するかな。
そこで盛大に泣いてくるwww
「ひどい。そんなに私の事が嫌いなんですか…ひどすぎる・・・」
みたいに泣いて逃げるww

 

224: 2010/01/17(日) 01:54:15 0
まあ>>209は、旦那がエネってだけじゃなくて
本人も社会的マナー欠落した痛い子みたいだし
お似合い夫婦なんじゃないかな。

 

225: 2010/01/17(日) 01:56:31 0

義実家たちは都内。
私達夫婦はそこから車で片道2~3時間の地方都市在住です。

結婚して3年目ですが、ストレスから去年より疎遠にし始めました所です。
糞姑からは夫のいないところで「結婚なんかしちゃって息子が運のつきね、
って言われるの」といわれたり

 

 

229: 2010/01/17(日) 02:01:23 0

>>225
確かに、「行く気がしないから」という理由で
冠婚葬祭も軽くスルーするような基地外なら
「運のつき」とも言えなくはないな

30代の私でもそう思うんだから
年配のトメなら、なおさらそう思うだろう

 

235: 2010/01/17(日) 02:11:16 0
>>209のウトメや旦那の葬式の時にも旦那の親戚来るんだから
今のうちに慣れちゃったほうがいいよ

 

237: 2010/01/17(日) 02:16:29 0

>>225
車で2、3時間程度の距離なら
「遠方のために礼を失して申し訳ありませんが…」
はないわな。
新幹線通勤してる上司の葬式行こうと思ったら
車で2,3時間だしな。

 

239: 2010/01/17(日) 02:18:48 0

ていうか、そもそもの問題はそこじゃないんじゃないか?
>>209は「10分程度顔合わせただけ」という理由で
叔父の葬式スルーしようとしてるんだぞ

どこの小学生だよwww

 

244: 2010/01/17(日) 02:23:32 0
いや、この際だから
>>209には葬式スルーしてもらって
その後の旦那のエネっぷりを報告してもらった方が
有意義なんじゃないか?
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

247: 2010/01/17(日) 02:26:16 0
>>209の夫ってどんなエネなの?
>>209をストーンウーマン呼ばわりしたりとか、
プリンちゃん連れ込んだりとか、
車の頭金300万出させたりとか、
>>209の伯母の遺産ぶんどろうとしたとか、
そういう悪事の報告あったっけ?

 

251: 2010/01/17(日) 02:29:55 0

>>209
冠婚葬祭は、無理に都合を付けても行った方がいいと思うよ
旦那親族一同の目には、物凄い不義理に映るから

急な仕事で隣県の葬式に行けなくて
それで苦労した私が言うんだから間違いないって

 

254: 2010/01/17(日) 02:34:19 0
>>251
209は不義理に映ってもいいと思ってるのかもよ

 

255: 2010/01/17(日) 02:36:15 0

自分の非常さは重々承知です。

ですが、舅の兄弟ほどの遠い親戚のことまで駆り出されるのが当たり前になると
今後の事があるので躊躇してしまうのです。

結婚前も「ちょっと聞きたい事がある」と中部圏のきしめんが美味しい地域より
埼玉よりの東京の義実家まで呼びつけられたり。聞きたい事自体は10分かそこらで
済むようなことでした。交通費は出してくれるわけも無く。

必ず姑の妹(オールドミス)が居て、「運の尽きだ運の尽きだ」と呪文のように
唱えています。
私のおもたせの源吉兆庵の「陸の宝珠」を胸に抱え込みながら「まつ毛が長くて
気持ち悪~~い」と嘲笑されたときはどのクチが言えるのか!!!
と、ぐっと抑えたものです。

全ては書ききれませんが、疎遠にするきっかけは去年姑から「あんたは異常だから
子供は作るな。子供が可哀想」と言われた事でしょうか。

アスペルガー持ちの貴方達からは言われたくなかった!!!と激昂し、
絶賛疎遠と致しましたが、もう夫(重度アスペ)とも縁を切りたいなあ・・と考えています。

 

258: 2010/01/17(日) 02:38:22 0

>結婚前も「ちょっと聞きたい事がある」と中部圏のきしめんが美味しい地域より
>埼玉よりの東京の義実家まで呼びつけられたり。聞きたい事自体は10分かそこらで
>済むようなことでした。交通費は出してくれるわけも無く。

なんで結婚しちゃったんだろうね。

 

260: 2010/01/17(日) 02:38:24 0
>>255
子どもいないなら縁切り時だね。

 

261: 2010/01/17(日) 02:39:08 0

>>255
>重度アスペ

義理伯父の葬式より
こっちの方が全然大きな話じゃんw

 

263: 2010/01/17(日) 02:52:24 0

皆さん、夜分にありがとうございます。

きつい意見も親身になって下さる意見も、どちらも有難く拝読しております。

夫もここを読んでいるのですが、2chは偏ってる!!!というので
某○町にも夫の要請で書き込みました。反映されるかどうかはわかりませんが。

ほぼ同じ内容で書き込んでいくつもりですが、幅広い年代の意見を聞いて
多数決で私の出席を決めてやる、だそうです・・・・・。

やっぱりアスペって問題ですよね。遺伝性なので、夫の血縁者は皆きちがい
でした。(社会的地位はあるからすぐには分らなかった)

 

266: 2010/01/17(日) 02:58:43 0

>>263
> 夫の血縁者は皆きちがい

こんなの書き込んだら訴えられるんじゃね?

 

269: 2010/01/17(日) 03:06:43 0

>>255
そこまで考えてるならいかなくてもいいじゃん
今後の事考えて突然具合が悪くなるふりして
行かないようにすればいい 嘘も方便

>「あんたは異常だから 子供は作るな。子供が可哀想」

この時糞旦那はあなたを守ったのかな?
守ってなければこの家族は異常すぎる
糞旦那とはさっさと別れてリセットすれば良い

 

270: 2010/01/17(日) 03:23:09 0

小町へは先ほど書き込んだので、反映は昼ごろかな?夫の添削が入りましたので
随分私が非常識なように書かれています・・・。

269さん

この話を持ってきたのは実は夫です。詳しくは「おかあさんにこんな事言われたよ~~
酷いよね~~あははwww」と私に鳩したのです。守ってくれるどころかww

この件以来義実家とはあっていません、といっても10ヶ月位。盆正月中元歳暮の習慣は
ありません。

あ~~あ、自分の見る目の無さに死にたいですwww

 

271: 2010/01/17(日) 03:25:09 0
>>270
自分で小町に再投稿しなよ。

 

275: 2010/01/17(日) 03:31:03 0

>>270
ひどいねぇ まだ一緒に居られるあなたも
精神的におかしくなってるのかも知れないよ

普通は逃げだすよ ムリポ 死にたくなるわ

 

277: 2010/01/17(日) 03:50:01 O
>>270
あー、嫁がそうだったから気持ちはわかるよ
ホントめんどくさいよな。
だからお前には世話になった叔父さんかもしれないけど、俺は会った事もねーよ
なんで?と思うくらい話が通じないよな

 

278: 2010/01/17(日) 03:57:28 0
>>270
結婚生活を続けてもいいと思うほど、旦那を愛してるかい?
そうでないなら、行かずに、後は野となれ山となれで、この件が原因で離婚でもいいんでは?

 

297: 2010/01/17(日) 10:48:46 P

つーかまだ死んでないんでしょ?

危篤だという時に、10分しか会ってない妻を連れて行こうとする夫は非常識。
持ち直すかもしれないまだ生きてる時に、
妻を連れて行くなんて大げさだし逆に失礼だし
身内じゃない人に来られると、おじ側も気疲れして迷惑。
だから危篤段階で旦那がとち狂ってるからと言って
失踪したら確実に不利になる。第一死んでないし。

これが、亡くなって通夜と告別式の日程が決まったら、
顔を出すだけで違う。
通夜に顔を出して、
夫婦連名の香典を渡して記帳してとっとと帰ってくれば
それだけでもし調停になったり裁判になっても
離婚の事であなたが不利になる可能性はぐっと減る。

もし夫が通夜も告別式も全部出て手伝いもしないとダメとかいうなら、それは違う。
通夜に顔を出して焼香して
香典渡して記帳して来たという証拠残せば
世間からは不義理とは見られない。

むしろ、レコーダーを持っていって
録音しっぱなしにしておけば
いい嫁いびりの証拠が採取できていいんじゃない?

 

384: 2010/01/18(月) 12:24:31 0

そりゃ、マトモな相手なら葬式にも行くだろうが
マトモじゃないアスペ(ちゃんと社会性を身につけてるアスペルガーの人と区別してみた)に
更にコケにされてまで行く義理はないわな

そういえば失踪準備してたんだっけ?
旦那が葬式から戻ってきた時に>>209はちゃんと家に居るのかな?

 

788: 2010/01/23(土) 10:42:49 0

>>209
確かにトメは来なくていいとは言ったよね。
だけど、来ない代わりに電話とかでお悔やみ言うべきっていう話だったんじゃないのかえ?

浮世の義理っていうじゃないが、本来であれば顔を出すべきところ行かないなら代わりに為すべきことってやはりあるんだと思う。
電話だったらものの1分で終わるでしょ。「今回は行けなくて申し訳ありません。」って。トメの顔見ないで済むし。
それすら拒否するってんなら、やはりあなたはまだオコチャマだよ。
有責とかそれ以前に常識がないというか。お似合いの夫婦だというか。
旦那の鳩っぷりもバカとしか言いようがないけどね。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1263535704

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました