厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク
厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
よく使われる用語解説
□トメ -  配偶者の母、姑(しゅうとめ)
□コトメ - 配偶者の姉妹、小姑(こじゅうとめ)
□ウト -  配偶者の父、舅(しゅうと)
□コウト - 配偶者の兄弟、小舅(こじゅうと)
□ウトメ - 配偶者の両親、(ウト+トメ)
□エネ夫 - 妻の味方をせず苦しめる夫 、敵
□DQN - 非常識な迷惑行動をとる人達、ヤンキー
スポンサーリンク

新郎新婦がすごいアニメファンで友人も同じく。私たちは違っていて話についていけない、と思っていたら夫が!?

909: 03/12/18 21:50

書いてもいいのかな?
高校時代の友達の結婚式&披露宴に夫婦で参加した。他の友達も来ていたんだけど、
新郎新婦はすごいアニメファンとコスプレの人で、高校時代友人以外の
友達は皆、アニメファンだった。
一緒のテーブルについたが、おたく会話についていけずきつかった。
そしてコスプレスライドなど、一部内輪ウケの余興その他…
(ちなみにセーラー○ーンなど)

しかし一番ショックだったのは、わが夫がおたく君たちと
ガンダムの話題で盛り上がりまくっていたことだった(((;゚Д゚)))
旦那よ…まさか…?????

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

928: 03/12/19 00:52
>>909
普通のアニメとか興味ない、オタクには鳥肌の立つ社会人だけど
ガンダムはわかるなあ。
だって子どもの頃に見たアニメの話でしょ?
一休さんとかキンニクマンとか普通に話せない?

 

910: 03/12/18 22:12
ガンダムとかドラゴンボールとかはオタクな人でなくても結構話できるらしいよ。
どの程度までが普通なのかわからないけど・・・

 

911: 03/12/18 22:18
>>909
漏れもオタクカップルに招待されたことがあります。
オタク女に対する悪いイメージを佃煮にしたような新婦で、
会社一働かない人でした。
そんな彼女も仲間内では人気があったのか
二人の男性から言い寄られていたそうです。
で、この新郎になれなかった男性も新郎友人として出席しており…、
何かのアニメの歌を泣きながら熱唱していました。
熱唱の間、新郎は複雑な顔でしたが、
新婦は満面の笑みを浮かべていました。
両手に花の「けんかをやめて」状態はそりゃ自慢かもしれないけど、
ちょっとは自制しろよ…コワ。

 

912: 03/12/18 22:23
おれの姉なんかガンダムの第1世代で、甥を相手にああだのこうだの言っていますが
普通に結婚して娘が3人いるから大丈夫。
もっともあそこの長女はオタクじみてきたが。

 

913: 03/12/18 22:28

が、ガンダムはまだ大丈夫なのかな(((;゚Д゚))) ガクガクブルブル…
ちなみに今のガンダムなんちゃらはわからないらしい…

しかし911さんの行った披露宴の新郎友達もすごいですね。
熱唱してるのがアニメソングと言うのもまた…。乙彼さんでした。
ちなみに私の行った式でもっとも不幸だったのは、娘の
「おしおきよ!」の写真をスライドでさらされたご両親だったかと…。
お医者さんの一族で、お堅そうな親戚が多かったのに。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1067209058

この記事へのコメント

  1. 名無しの読者さん より:

    ガンダムは基礎知識だろ。
    誰でも皆「赤は三倍!」とか「黒歴史」とか「坊やだからさ」とか使うじゃんw

  2. 名無しの読者さん より:

    男子のガンダムは普通なのでは?(年代によって1st.Z.ZZ.G.Vとか物は違うけど)

  3. 名無しの読者さん より:

    偏見持ちな女だな。
    子供の頃に流行っていたアニメの話をしただけで重度のオタク(怖)ってなるのか。

    今まで旦那にそういう素振りが無ければ違うだろうし、
    よしんば隠してても、結婚して一緒に生活してて
    困ったこと無かったろうに何がダメなんだ?

    女児誘拐殺人の宮崎=オタク=殺人鬼とか変な図式でも頭にあるのか?

おすすめ記事
スポンサーリンク
注目記事
今話題の記事
タイトルとURLをコピーしました