厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク
厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
よく使われる用語解説
□トメ -  配偶者の母、姑(しゅうとめ)
□コトメ - 配偶者の姉妹、小姑(こじゅうとめ)
□ウト -  配偶者の父、舅(しゅうと)
□コウト - 配偶者の兄弟、小舅(こじゅうと)
□ウトメ - 配偶者の両親、(ウト+トメ)
□エネ夫 - 妻の味方をせず苦しめる夫 、敵
□DQN - 非常識な迷惑行動をとる人達、ヤンキー
スポンサーリンク

参加した結婚式で新郎が来なかった。当日式集合した後に「新郎がいない」ことが発覚したが、来なかった理由はマリッジブルーだった!?

5: 03/10/27 12:09

スレ違いかもですが、場繋ぎに昔の話を。
私も、当日新郎が来なかった結婚式に居合わせたことがあります。

前日から新郎は家に帰ってなかったみたいなんだけど、新郎家族が後から思えば
暢気な人たちで、
前日夜:きっと友人と飲み明かしてるんだろう。
当日朝:そのまま式場に行ったんだろう。
式場について:(新婦が自宅で着付けだったため)
新婦の自宅で花嫁姿を見て一緒に来るんだろう。
と考えていて、白無垢姿の新婦が到着してから、新郎がいない! と騒ぎになった。
しかも、新郎友人も全然心当たりがなかったから
(マリッジブルーにはなってたみたいなんだけど、二股をかけてるとか、
そこまでのことは知らなかった)、事故にでもあったか、何か事件に巻き込まれたか、
と警察や消防に連絡したりで大騒ぎに。

後日連絡します、とその場は解散になりました。

後で分かった話だけど、式の1月くらい前から自宅近くの行きつけの飲み屋で
知り合った女の人に猛烈にアプローチを受けていたみたいで、最初は笑い流した
みたいなんだけど、もともとマリッジブルーだったこともあって前日に
ついその気になってしまったらしい。
それで、なんかもういいや、と当日ドタキャンをかましたそうです。

慰謝料やらなんやらで凄く大変だったらしいです。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

6: 03/10/27 13:37
で、その新郎はその女の人と結婚したの?
新婦が可哀想だ…男のマリッジブルーも怖いやね。

 

7: 03/10/27 14:01
マリッジブルーおそろしや・・・
でもここまで非常識な行動が出来る人って、それ以外の行動でも頷ける部分があるのかな。
逃亡するなんてあいつならやりかねんって人たちばかりなのかと。
それとも普通だと思っていた人が突然かますんでしょうか。

 

11: 03/10/27 17:30

5です。
遅くなってごめんなさい。

>>6さん
新婦は後で「結局、結婚することで誰かの一生を背負う、その責任が重くなったのかな。
わりと子供っぽい人だったし」というようなことを言ってました。
そのお姉さんとも長続きはしなかったようです。
そしてしばらくして突然の病気でお亡くなりになったと聞いています。

>>7さん
このときに私は新婦友人で参列していたのですが、同席した友人の中に
新郎側の列席者と親しかった人がおり、少し話を聞くことがありました。
そのときには、新郎側友人は「こんな大それたことができるとは思わなかった」
と言っていました。

 

 

13: 03/10/27 20:06
>>11
主語が無いんだけど、誰が亡くなったの?
新郎?飲み屋のねーちゃん?

 

14: 03/10/27 21:02
>>13
流れから見て新郎じゃない?

 

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1067209058

この記事へのコメント

おすすめ記事
スポンサーリンク
注目記事
今話題の記事
タイトルとURLをコピーしました