厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク
厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
よく使われる用語解説
□トメ -  配偶者の母、姑(しゅうとめ)
□コトメ - 配偶者の姉妹、小姑(こじゅうとめ)
□ウト -  配偶者の父、舅(しゅうと)
□コウト - 配偶者の兄弟、小舅(こじゅうと)
□ウトメ - 配偶者の両親、(ウト+トメ)
□エネ夫 - 妻の味方をせず苦しめる夫 、敵
□DQN - 非常識な迷惑行動をとる人達、ヤンキー
スポンサーリンク

会社の同僚の結婚式、妊娠中でつわりがひどかったが頑張って出席したのに新婦に怒鳴られた・・・

420: 03/05/25 20:47

自分が不幸と言えば、以前会社の同僚の結婚式に招待されたんですが、
ちょうど私は妊娠3ヶ月に入ったばかりで、悪阻がひどい状態。
けれど、欠席するのも彼女に悪いと思い、無理して出席。
(招待状の返事を出した時はまだ妊娠に気付いていませんでした)
出された食事は全然食べられないし、
何度も「妊娠中ですので」とお断りしたのに、親族の人に無理矢理お酒を飲まされそうになりました。
同じテーブルの人達は、皆さん新婦(同僚)の大学時代の同級生の男の子達で、かなりヘビーな喫煙家ばかり。
小さい会社だったので、同僚で出席したのは私だけ。
知り合いも全くいなかったので、誰かがフォローを入れてくれるわけもなく…
結局、トイレに行くふりをして、殆ど外に出る羽目に…
後日、同僚に怒鳴られました。
無理して出席したからではなく、新郎新婦の新しい門出と幸せを祝う披露宴で、辛そうな顔をして座ってた上に、
“せっかくの”御飯を殆ど残し、席を空けがちだったからだそうです。
彼女の寿退社と共に縁を切りました。
最近彼女は妊娠したそうですが、大きなお腹で辛いのに、誰も電車で席を譲ってくれないと愚痴をこぼしてるとかこぼしてないとか…

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

422: 03/05/25 21:32
>>420
( ´・ω・)ショボーンだね。
せっかく行ったのに怒鳴られたって…
祝ってもらって当然って言うか祝えよ(゚Д゚)ゴルァ!!って
まさに恐喝じゃんね。
妊娠してたの、当日までには彼女知ってたんでしょ?
縁切って良かったんだよ

 

423: 03/05/25 22:17

>>420 辛かったね。
怒鳴った同僚の側にしてみりゃ、新婦を思いやって常識ないヤツにカツ入れたったぞ自分って正しい!
とでも思っていたのかな。
だけど気になるのは、新婦の知らないところでその同僚が420タンを怒鳴ったのだったら
縁を切るべきは怒鳴った同僚。
まあだけど察するに、新婦が何か愚痴でもこぼしたのが同僚の耳に入ったとか?

悲しい現実だけど、妊婦さんにお酒や煙草がNGって知らない人多いよね。女性でも。

 

424: 03/05/25 22:21
>>423
>小さい会社だったので、同僚で出席したのは私だけ。
とあるから、怒鳴った同僚=新婦なのでわ?

 

425: 03/05/25 23:30

>>420
はぁ?ずいぶん、自分の事しか考えられない同僚のようですね。

悪阻中に来てくれるだけでも、ありがたいと思って欲しいですよね。
もう少し、席に気を使ってくれても良いと思うし、
逆に「ごめんね」の一言くらい言っても良いのに。
席が新婦の大学時代の同級生(男友達)との席だったいう一言で
何となく新婦の性格が伺えるような気もします。

妊娠して・・・420さんの気持ちが少しでもわかってくれてたらいいですね。

 

426: 03/05/25 23:34
>>425
しかしその同僚が非常に悪阻の軽い人だったら「悪阻なんて何でも
ないじゃない。当てつけみたいに大げさに苦しんだのね」となるかも。

 

427: 03/05/25 23:53

>>426
悪阻は個人差が大きいですよね。
でも、普通女なら、友人の悪阻体験話などで分かるでしょうに。

>最近彼女は妊娠したそうですが、大きなお腹で辛いのに、
誰も電車で席を譲ってくれないと愚痴をこぼしてるとかこぼしてないとか…

それにしても妊婦さんに席を譲らない男性って・・・無神経なのでしょうか。
電車の3角コーナーに立ってた時、子連れの妊婦さんが乗ってきました。
誰も席をゆずらず、つかまり所も無いとこに立ってた。
せめて自分の場所を譲ろうと離れた瞬間・・・
すかさず、若い男性が自分の立っていた場所に移動。

思わず呆気に取られてしまいました。
おまえの為に場所を空けたんじゃねぇぞ ゴルァ!!!
若くて自由の身なら自力で立てと。

次からは、席もしくは場所を譲る時は、道行くオバサンを見習って、
大声で妊婦さんを呼ぼうと思います。

 

428: 03/05/26 01:45

>>427

>それにしても妊婦さんに席を譲らない男性って・・・無神経なのでしょうか。

この妊婦=同僚=新婦なら、「因果応報」かと思われ。

 

429: 03/05/26 08:16

あっそうか、同僚=新婦だったみたいだね、読解力なくてゴメンナサイ。

私も妊婦さんに席ゆずろうと立ったら、すかさず他の人にすべりこまれた事がある。
これがまた、いかにも披露宴帰りの若いリーマン。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1049123096

この記事へのコメント

  1. 名無しの読者さん より:

    これは彼女側が書いたら真逆の印象になりそうだね
    向こうからすれば具合が悪いのに無理に出席して水を指したようにしか見えないのではないだろうか

おすすめ記事
スポンサーリンク
注目記事
今話題の記事
タイトルとURLをコピーしました