厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク
厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
よく使われる用語解説
□トメ -  配偶者の母、姑(しゅうとめ)
□コトメ - 配偶者の姉妹、小姑(こじゅうとめ)
□ウト -  配偶者の父、舅(しゅうと)
□コウト - 配偶者の兄弟、小舅(こじゅうと)
□ウトメ - 配偶者の両親、(ウト+トメ)
□エネ夫 - 妻の味方をせず苦しめる夫 、敵
□DQN - 非常識な迷惑行動をとる人達、ヤンキー
スポンサーリンク

友人Aは自己中。結婚式で他の人のスピーチはやばいだろうと私だけまともなスピーチをした結果

32: 03/04/02 16:15

私の友人のお話。
友人A(新婦)はとってもドリーマーで自己中な人でした。
小柄で目が大きくて一見大人しそうで可愛いタイプ。
周りもチヤホヤした事もあっただろうし本人も「私は可愛く生まれて良かった」とか
本気で言ってる人でした。その友人のケコーン式でスピーチを頼まれました。
当時私は仕事を辞めて祖母の介護をしている(両親は既に他界)状態。
でも友人は勝手に引き篭もってると思ってたみたいでした。
そんな友人なのできっと皆ろくな事言わないだろうと思い
私だけはまともすぎる程のスピーチをしてあげようと頑張りますた。
まず新婦側主賓(会社上司)のスピーチは「入社試験の時の面接の時の印象は
大人しく真面目そうな感じだったのですが入社して見たらどちらかというと
夕方5時になるとぱっと目が輝いて・・・あ、いや、まあ仕事も頑張っているんですが
それ以上にアフター5になると・・・」ってな感じですた。
大学サークル友人のスピーチは「えーとぉ急に結婚するって聞いたのでぇ・・・
色々話は聞いてたけど、相手を知ってびっくりしました。同じ大学だから
付き合ってたのは知ってたけどまさかって感じでした」ってな感じ。
で、私は「新婦とは中学から仲良しで○○ちゃんは成績も良く先生からの信頼もあり
最近は一緒にお料理学校に行き云々・・・末永くお幸せに」ってな感じ。
私のスピーチはある意味サムイ感じで親族以外はしらけてますた。あははー。
あとキャンドルサービスの炎が2回程消えて係りの人が慌てて点けに行ってますた。
ケコーン式はその人の普段の行い、人となりが出るものですなあ。
でも別に不幸って程じゃないです。ただ本人は露骨にガッカリしてましたけど。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

33: 03/04/02 16:25

>>32
>ケコーン式はその人の普段の行い、人となりが出るものですなあ。

めちゃ同意。

 

41: 03/04/02 18:04
>>33
そうは言い切れません。

 

34: 03/04/02 16:43
>>32
ただの私怨で不幸じゃないよ。

 

36: 03/04/02 16:58
>>32
どのへんがオチなのか分からない。
ほんとただの私怨て感じの話。

 

66: 03/04/04 10:21
>>32
これくらいの長さにまとめれば、多少は反応が良かったかも。

友人Aは一見可愛い女の子タイプだけど、ドリーマーで自己中な性格のため
周りから生温く見守られておりました。
そんな彼女の結婚式でのスピーチは、なかなか痛いものでした。
先ず上司が「大人しそうに見えるけどアフター5になると…(ごにょごにょ)」
次いで、大学サークルの友人「相手を聞いてびっくりしました。大学時代から
つきあっていたのは知っていたけど、まさかあの人と…」
私は自分のスピーチで「新婦ちゃんは昔から先生にも信用があり…」と
フォローしたんですけど、時既に遅く、場は白けまくっておりました。
普段の行いって大事だなぁとしみじみと思いました。

 

67: 03/04/04 10:38
>>66
うまくまとめたね。
確かにスピーチ頼まれても、何もネタがない人っているもんね。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1049123096

この記事へのコメント

おすすめ記事
スポンサーリンク
注目記事
今話題の記事
タイトルとURLをコピーしました