厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

夫実家からお盆は来るのかと電話がきたんだけど夫が勝手に予定決めやがったwww

※結末不明

860: 2009/08/11(火) 15:37:39 O

流れ豚切り。
他スレで知ったが、DVウト&共依存・パチ好きトメ&派遣切りでヒキ出戻りコウトと機能不全家族な感じで成長してきた夫。

なんど考えてもやっぱりエネ?と思う。

地震があって夫実家からすぐに電話が来た。とったのは夫。
トメさん「地震大丈夫?」
それは本当にありがたい気持ちだとは思うが、「お盆は帰って来るの?」と念押し。
いや、7月にこっちに来た時に「お盆はどっちの実家にも行かない」って夫が言いましたよね?
でも、まあ、ボケた振りして嫌みを何度も言ったり同じことを何度も聞き返したりはいつものことですし。
何度も同じこと聞くのは、何とか要求を通そうとする印。具体的に旅行が決まっていれば、二度と聞かない。
しかし、やっぱり夫がおかしいと思う。「う~ん、お盆は行けないんだけどさ~9月の連休あたりかな~」って、それ私聞いてませんけど?
電話切り終わったので、「9月の連休行くっていつ決めたの!?」って私が聞いたら、「じゃあ、後でやっぱり行けないって電話しとくよ」って言うんです。
「いや、だから行くとか止めるとかじゃなくてどうして勝手に決めるの?」
「別に行くって言ったわけじゃないし、いつでもキャンセルできるし、それに一泊だけだよ?それ位いいんじゃない?」って。
いや、以前に何度かありましたよね?約束して夫の都合で行けなくなった時に、後でトメさんから「何でも夫婦で話し合ってね~嫁子さんの意見も入れないとね~」と暗に私が反対したから取りやめたんでしょ的な嫌みを言われたこと。
確かに長年の嫌み(小梅・痩せろ・もっと顔出せ)に疲れはてて「もう義実家行きたくないな~」と言ったこともありました。
だけど、子供が産まれてからはなるべく会わせてあげたいなあと思ってきたけど、地震の心配してきた親心に勝手に一人でリップサービスした気になって夫婦で話し合いもしないなんていや~な気持ちです。結局、一泊の支度だって何だって私に全部させるくせに。
せめて「お盆は前にも話したけど、行かない。次の予定は改めて連絡するよ。電話ありがとう」位にしておいてくれたら、改めて気持ちよく話し合いできたかもしれないのに!

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

863: 2009/08/11(火) 15:44:22 0

>>860
エネってより、良い顔しいの旦那って感じ
これはもう、何度も何度も言って聞かせるしかないと思う

一人だけ良い顔をしようとするな!
>せめて「お盆は前にも話したけど、行かない。次の予定は改めて連絡するよ。電話ありがとう」
位にしておいてくれたら、改めて気持ちよく話し合いできたかもしれないのに!

と、繰り返し繰り返し言い聞かせるしかない
義実家に足を遠のけさせているのは、他ならぬあんたのせいだ、とはっきり言ってやんなさい
つい口が滑るんだろう
言わないと気付かないから、ストレート直球でズバーンと言った方がいい

 

864: 2009/08/11(火) 15:47:39 0
>>860
男女問わず、こういう「ちょっとした嬉しがらせ」を言って
その場をごまかす人って多い。実際にそれをするつもりは毛頭無いくせに。
本人は社交辞令の「今度ぜひ飲みに行きましょう、電話しますよ!」的な
おつきあい台詞のつもり程度なんだろう。
老親にそれをやるのはあまりに残酷だ。トメ以前に夫が最悪。
まあだからこそこのスレなんだろうが。

 

865: 2009/08/11(火) 16:31:29 0
>>860
ウチも似たような感じ。旦那、適当な事言って調子合わせてるだけだよ。
旦那をウトメ連絡係にしとけば問題なし。
トメに適当な事を言うのも断るのも旦那の係りだから、私はしないわよ!!と念押ししとけばいいよ。

 

870: 2009/08/11(火) 17:01:38 0

>>865
気に入らないこと、面倒なことは、なんでも旦那任せか。
で、あんたの家庭における仕事や役割はなに?
何の係なの?
稼ぐの? 家の中のこと完璧にするの?

旦那の稼ぎで食っちゃ寝して、夕方はネットで家庭板脳に浸る。
こんなやつが、何を偉そうに語っているのか、と。

 

874: 2009/08/11(火) 17:05:01 0

>>870

気に入らないことではなく、自分の親のことは自分でってのが、家庭板のスタンスなんですよ。
完璧じゃなくても家事してますってば。

 

875: 2009/08/11(火) 17:05:56 0
>>870の職業が知りたくなった。

 

881: 2009/08/11(火) 17:12:55 0

>>860
義実家がどうの、と言うわけでもないんだけど私の旦那も同じ。
両家の顔合わせでも「交通の便のいい場所がいい」と言っておいたのに
数日後「どこそれ?」ってな場所を予約。
「嫌なら変えるけど?」

さらに義弟夫婦が「いつかお邪魔しますね~」と言っていたのをOKしてたんだけど
「弟が○日に来るって」って、その電話してるとき私すぐ横にいたのに。
「都合悪いなら変えるけど?」

何で一言相談しないんだ

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1249716607

管理人あきら
管理人あきら

相談してほしいですよね。。

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました