厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク
厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
よく使われる用語解説
□トメ -  配偶者の母、姑(しゅうとめ)
□コトメ - 配偶者の姉妹、小姑(こじゅうとめ)
□ウト -  配偶者の父、舅(しゅうと)
□コウト - 配偶者の兄弟、小舅(こじゅうと)
□ウトメ - 配偶者の両親、(ウト+トメ)
□エネ夫 - 妻の味方をせず苦しめる夫 、敵
□DQN - 非常識な迷惑行動をとる人達、ヤンキー
スポンサーリンク

私の友人が披露宴を挙げたとき、座席表に重大な間違いがひとつ、それはなんと・・・

110: 02/07/25 16:04

私の友人が披露宴を挙げたとき、座席表(表紙つきの豪勢なもの)が
配られたのですが、重大な間違いがひとつ。
新郎の会社の元社長(彼や両親にとって最も大切な招待客)の名前に
誤りがあったのです。
着席して置いてあった座席表を眺めて、
この事実を知った私たち会社の同僚は凍りつきました。
決して粗相があってはならない人に、やっちゃった。
で、「人様の名前を間違えることは決して良くないこと!」が口癖だった
元社長の方を恐る恐る見ると・・・なんと
何事も無いかのように平然とされていました。
ふーーむ、さすが・・・と思ったものです。

披露宴の会場入り口で挨拶していた新郎の目がなんで涙目だったのか、
その時あの間違いのせいだったのね、と思った次第です。

座席表、校正でちゃんと確認せにゃあ・・・。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

111: 02/07/25 16:28
>>110
その元社長、立派だ。偉大だ。
しかし新郎はまさに不幸としかいいようのない気分だっただろう。同情。

 

112: 02/07/25 16:30
>>110
偉ぶっているドキュソ社長だとそこで「ゴルァ!!」ってなるんでしょうけど・・・。
その元社長さんは、普段はそれが口癖でも、
自分の立場(=怒ったら雰囲気が壊れる)を鑑みて、
平然とした態度をとってくれたんでしょうね。
その元社長、カコイイ!

 

113: 02/07/25 16:44
てゆーか、至極当然のことだと思うんだけど・・・
その場で「ゴルァ!」なんて言い出す人が異常なんでしょ。

 

114: 02/07/25 16:47
>>113
>>110に、
>「人様の名前を間違えることは決して良くないこと!」が口癖だった
とあるから、そこで怒らなかったのが立派だ、ということじゃないの?
普通、そういうこと言う人って、自分のときにもうるさそうだし。
気にしない人は、そんなの口癖じゃないだろうし。
「ゴルァ!」しないだけでなく、周りに愚痴もこぼさなかったところも、(・∀・)イイ!

 

137: 02/07/28 15:47

不幸っていうか私の結婚式で招待状を旦那のオバの家に送ったら宛名の漢字が間違ってるからって
送り返してきてもう一度招待状を送れっていわれた。

座席表を間違うならまだしも座席表をまだ作ってないのに招待状を送り返してくるオバとは口をきくつもりない

 

149: 02/07/28 23:27
>>137
>>110を見れ。名前を間違うと…

 

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1025570381

管理人あきら
管理人あきら

名前の間違えは重大ですね。。

この記事へのコメント

おすすめ記事
スポンサーリンク
注目記事
今話題の記事
タイトルとURLをコピーしました