厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク
厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
よく使われる用語解説
□トメ -  配偶者の母、姑(しゅうとめ)
□コトメ - 配偶者の姉妹、小姑(こじゅうとめ)
□ウト -  配偶者の父、舅(しゅうと)
□コウト - 配偶者の兄弟、小舅(こじゅうと)
□ウトメ - 配偶者の両親、(ウト+トメ)
□エネ夫 - 妻の味方をせず苦しめる夫 、敵
□DQN - 非常識な迷惑行動をとる人達、ヤンキー
スポンサーリンク

披露宴会場に用意されたギター2本。誰しもが「これ下手だったら寒いやつ…」と思っていたら!?

383: 01/09/11 16:34

不幸ってわけじゃないけど笑っちゃったので。

当日式場に入ると備え付けのピアノのそばにギターが二本。
ああ、誰かが弾き語りでもするのかー。上手ならイイけど下手ならサムイねーと
まさに「不幸な結婚式」の気配が漂っていたのです。
式そのものは順調に進み、いよいよ「新郎の友人によるお祝い」の番になりました。
30間近と思える2人が結婚式だと言うのに学芸会のノリのように
60年代フォークシンガーのような衣装で登場。
椅子に座り、ギターを抱え、新郎に向かってごくノーマルなスピーチを始めた。
…が、このスピーチが割と長め。
このあとにまだ弾き語りを聞かされるのか…?と会場全員がイヤンな雰囲気に飲み込まれた。

「……ではボクからのスピーチはこれで終わります」

さぁ、弾き語り開始か!?

――と思いきや、手にしたギターをそのまま椅子に置いて自分の席へ戻る(笑)
『オイオイ、弾かんのかい!!』
と会場全員が裏手ツッコミをかましそうになりながらの大爆笑。

んー、書いてみたものの、やはりスレ違いのような。
皆様の一服の清涼剤となれば幸いですが。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

384: 01/09/11 17:13
>>383
ギターは何の為に持っていたのかそっちの
方が気になる

 

385: 01/09/11 17:28
>>384
だからー、ボケでしょ?
実際見たらおもしろいと思うけど。

 

386: 01/09/11 17:37
実際に見て面白いかどうかは、本人のキャラと会の雰囲気に左右されそう。
俺の仲間には、383をやらせたら間違いなく受けるキャラのヤツがいる。
やらせたい。(w

 

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/992274068

管理人あきら
管理人あきら

会場全体が弾き語りを期待する一体感!それを外す新郎友人・・・面白いですねw

この記事へのコメント

おすすめ記事
スポンサーリンク
注目記事
今話題の記事
タイトルとURLをコピーしました