スポンサーリンク
よく使われる用語解説
□トメ -  配偶者の母、姑(しゅうとめ)
□コトメ - 配偶者の姉妹、小姑(こじゅうとめ)
□ウト -  配偶者の父、舅(しゅうと)
□コウト - 配偶者の兄弟、小舅(こじゅうと)
□ウトメ - 配偶者の両親、(ウト+トメ)
□エネ夫 - 妻の味方をせず苦しめる夫 、敵
□DQN - 非常識な迷惑行動をとる人達、ヤンキー
スポンサーリンク

会社の上司の愚痴を彼氏に話した。彼「どうしたい?」私「まだもうしばらく頑張る」彼「なら上司に電話して頑張るって言え」私「は?」

262: 2007/08/31(金) 14:48:21 ID:r2f1s/61

会社の上司と、何もかもそりが合わなくて
ストレスMAX・心身ともにボロボロだった頃。

ある日、会社帰りの電車に乗っていたら
彼氏から携帯に着信があった。「今からどこかで会おう」と。
とりあえず、待ち合わせ場所の喫茶店で、職場での悩みを吐き出してみた。
(愚痴や悩み事を言わないで隠したままにしておくと
「俺に隠し事するな」「俺を頼りにしてくれない」と怒る人なので。
それだけ心配してくれてるんだ…と思って、冷めるまでには至らなかった)

彼氏「…で、どうしたいんだ?」
私「…とりあえず、もうしばらく頑張ってみるよ。仕事だからね」
(いま「辞めたい」なんて言ったらここで説教されそうだった。
それだけ心配してくれてるんだろうけど)

彼氏「よし、じゃあ携帯出せ。今ここでその上司に電話をかけて『頑張ります』と宣言するんだ」

…「え゛!?何それ」と思ってしまった。
なんで苦手な上司に、直接仕事の用件でもなしに
なぜ今ここで、わざわざそんな報告の電話をしなきゃいけないの?
彼氏なりに「上司ともっと話し合え」とでも言いたかったのだろうけど
「ヘタレのお前と違って、誰とでも仲良くやっていけるオレサマ」に酔っているような気もして。

以前から薄々思っていたけど、ここで彼氏に対してはっきりと
まるで中学の体育会系教師みたいな…ついでに、その苦手な上司と同じような
威圧感を感じて、冷めた…というより、恐くなってしまった。
せっかく心配してくれて、話に付き合ってくれたのに申し訳ないけど。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

264: 2007/08/31(金) 15:17:41 ID:S0R80si3
>>262
失礼だけど、その彼氏、変な漫画の読みすぎじゃないの。
正々堂々、相手と対峙する俺カッコイイ、みたいな。

 

263: 2007/08/31(金) 14:57:08 ID:D7ppH7Cj
そんなの上司にしてみてもハァァ?って感じだろうね。
自分の都合しか考えてないように思われるだろうし。
そりゃ冷めるわ。

 

265: 2007/08/31(金) 17:17:35 ID:I/P1oGFG
うーん、別れてよかったね。価値観違いすぎだし。
私も、そういう勘違いした正義の味方みたいな人苦手だなぁ
その彼、30年くらい昔に生まれたら良かったのに。
そんで、荒れてる中学の体育教師にでもなればいい。

 

267: 2007/08/31(金) 17:49:04 ID:jvX6z6Fq
敢えてひねくれてレス。
喫茶店で電話させようとするなんてマナーなってないね、別れて良かったね。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1188136576

この記事へのコメント

スポンサーリンク
注目記事
今話題の記事
タイトルとURLをコピーしました