厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

まだ結婚してないんだけど彼氏の姉がおかしい。彼も彼姉の事を制止してくれないしもしかして結婚しない方が良い?

449: 2009/03/21(土) 19:30:02 0

まだ結婚はしてないけど彼氏の姉が嫌い。

私は産婦人科に勤めてるのだけれど
コトメ(予定)が最近三十台半ばで出既婚して私の職場で生みたいとを言ってきた。
すでに10週を過ぎていて、そのあたりになると出産予約をとるのが難しくなる規模の産院なので
急いで個室や通院の予約を無理言って入れてもらってその旨と費用をコトメに伝えた。
二週間が過ぎ、外来の看護師からまだコトメが来てないないと言われ、慌てて連絡をすると
「やっぱり別の所にしました。(^^)つわりがひどかったり新居を探すのに忙しくてメールできませんでした」
とメールの返信がきました。
さすがにそれはないんじゃないの?と思い文句を言うと
「本当に酷くて、その辺を察してほしい」と言われました。
と言うかその二週間の間に彼氏にメールを送ってたの知ってるんですけど?メールできるじゃん?
出産費用の知り合い割引があるんじゃないかと、摺り寄ってきたみたいだけど
彼氏の姉じゃ関係が遠すぎて無理ですよ。

出既婚ってのも別に最近じゃめずらしくないと思うけど、
私達が同棲するときに「子供ができたらどうするんだ」
と大口叩いて首突っ込んで来たのになんだよと思ってしまう。

色々書ききれないけどこんな感じで過干渉だしあああああ
彼氏もあまり強く言わないしあああ
結婚したいとか彼氏も言うけど、それはコトメが出て行った後の実家に私達を押し込めば
未亡人のトメも一人にならなくてすべてが上手く行く!
と思っているコトメと彼氏の陰謀も少し混じっての発言だしああああ

エネ身?ってこう言うのも言うんですかね?
別れ話を先週しましたが、何が正しくて何が間違ってるのかわからなくなってきてます。
コトメが首を突っ込んでくるから余計ややこしくなってると言うのだけはわかるのですが。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

451: 2009/03/21(土) 19:43:57 0
>>449
結婚してしまえば、その嫌なコトメも一応親類縁者になるって事、肝に銘じておいた方がイイよ。
そんな失礼な事に対して、彼氏の対応もちゃんとチェックしておいた方がいい。
一事が万事だから、結婚前から不安・不満・不信感があるんなら、はっきり言って
見直した方がイイと思う。
自分の弟の交際相手の、職場での立場とか全然気にしてないのが丸バレじゃない?!
もし弟嫁にでもなったりしたら、侘びの言葉すらなくてパシリ扱いになるだろうね、多分。
こんな状況を気にも出来ない主人なんて、ここでリセットした方がいい。
男は彼だけじゃないしネ。
結婚相手を100%信頼できない結婚なんて、地獄行きだわ。
コトメがいなくなる時、とか、トメさんが独りになった時、とかの予測の事態は
結局不確実なモンだから、どうなったって頼れる旦那になる男でないと
結婚しても、精神的に傷つくのは女の方だって事、ここで読んで勉強してみてネ

 

450: 2009/03/21(土) 19:33:28 0
とりあえずスレチね

 

453: 2009/03/21(土) 20:10:14 0

>>450
ごめんなさい。
他の板なども覗いたのですが一番近いスレがここかな?と勝手に判断して書き込んでしまいました。
以後きをつけます。

>>451
レスありがとうございます。
それが不安で結婚できない別れて欲しいと言ったのですが
兄弟なんて関係ないんだからそんなことで別れるとか軽々しく言うなと言われてしまって
もしかして自分がこういう風に感じるのがおかしいのかな?と混乱していました。
私の立場があるんだから!と彼氏にコトメに伝えるように頼んだら
「キャンセルなんて普通だって電話口の受付の人が言ってた」と言うコトメの言い訳に丸め込まれて
私がただ単にファビョったということで流されてしまいました。

その後も食事会をしましょうと言われたので嫌だけど、お誘いを待っていると
全然連絡がないのでどうなったのか聞いてくるように言うと
「年下なんだから店とかセッティングとかそっちがするものだ」と言っていたそうです。

そんなコトメも伝書鳩なだけの彼氏もおかしい、嫌だなと思うのですが
情と判断力が鈍っている、のWコンボで上手く彼氏に言い表せることができてないのが現状です。
自分の精神面を立て直すために距離を置いて話が出来るくらいまで回復をはかろうと
>>451さんのレスを見て思うことができました。
ありがとうございます。

 

452: 2009/03/21(土) 20:05:54 0

結婚したらもれなくトメと同居、過干渉の姉有りって、それってどんな罰ゲーム?

あのね、結婚する前はコトメをいい人だと思ってたのに、結婚してからひどさが判った例もあるんだよ。
結婚前からそんなひどいのに、結婚してから彼氏姉が改心したり、良い関係になれると思う?
「こんなコトメがいると知ってたら(こんなコトメだと知ってたら)結婚しなかったのに」
ってレスが今までどれくらいあったと思う?
彼氏姉に結婚前からあなどられてる・姉をいさめようともしない彼氏で、将来が目に見えるようだよ。
正しい正しくないは判断しなくていい。「一生ソイツとつきあっていきたいか、いきたくないか」だよ。

結婚はちょっと考えたほうがいい。むしろ別れ話は正解だと思う。
彼氏には
「過干渉で非常識な姉を、結婚前ですらいさめられないアナタとは一生一緒にやっていけると思えません」
彼氏姉には
「弟の別れ話に首をつっこむような、ブラコンのあなたとは親類になりたくありません」
で、いいんじゃないかな…

 

454: 2009/03/21(土) 20:27:46 0

>>452
ブラコン、シスコンだなと前々から少し感じていたのですが
同棲を始めるにあたっての事件と今回の事件で、それが異常なまでのものだということがわかりました。
彼氏が光GENJIの最近本を出された方のお子さんとまったく同じ障害を持っているのでそれでなのかな?と
納得しようとしていましたが、やっぱり無理ですよね。
そんなの見ればわかるのに、コトメと初対面の時に「この子はかわいそうな子だ」と繰り返し言ってました。
「その時母親がタヒにそうになって、私すごくショックだった」とも言ってました。
なんか変だな、おかしいな、という自分の気持ちを無理に押さえ込んでいたために
判断力が鈍ってしまったんだと思います。
過去を思い出してやっぱりそれっておかしいと思うのですから、今おかしいと思っていることもきっとそうですよね。

今思うのは、結婚は絶対に無理と言うことです。
今度は押さえ込みません。
レスありがとうございました。

 

455: 2009/03/21(土) 20:29:20 P
>>454
結婚前に気付けて良かったね!
良い判断だと思うよ。頑張れ!

 

458: 2009/03/21(土) 20:54:51 0
>>455
いや、もう言いくるめるとかそんなのじゃなくて
別れる決心がついたのなら「嫌」「駄目」「無理」で押し通したほうがいいよ。
下手に話し合おうとするだけ時間の無駄。とにかく全力で逃げれ。
コトメがしゃしゃり出てきても「あんたには関係ない」
「私と彼の問題だ」で押し通すか無視した方がいい。
とにかく話し合うなんて隙を見せちゃ駄目なんだよ。
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

456: 2009/03/21(土) 20:31:01 0

>>453

〆た後にゴメン。
いや、もう、全力で別れた方がいいよ。
まだ婚約もしてない(よね?)んだし、相手が納得するかどうかなんて関係ない。
コトメ予定ははっきり言ってどうでもいい。
コトメ予定を止めてくれない彼氏が大問題。
つか。

>結婚したいとか彼氏も言うけど、それはコトメが出て行った後の実家に私達を押し込めば
>未亡人のトメも一人にならなくてすべてが上手く行く!
>と思っているコトメと彼氏の陰謀も少し混じっての発言だしああああ

こんな陰謀交じりで「結婚したい」なんて言われてうれしいの???
ハッキリ言って、最悪なんだけど!
どうみても、あなたを親孝行の道具に差し出そうとしてるとしか思えない。
コトメ予定だけならまだしも、彼氏本人もそう思ってるんでしょ?
もうね、ホントお願い。
逃げてーーーー!!!

 

457: 2009/03/21(土) 20:48:53 0

>>455
頑張ります!今度は言いくるめられないようにします!

>>456
私の貯金が式の折半できるくらいになったら結婚と口約束だけはしましたが指輪などはまだです。

うれしくないので全力で暴れましたが根本的な意見は変わりませんでした。
言いたくはありませんでしたが、介護が必要になったらどうするんだなど私の権利を主張するようなことも。
結果は、結婚してすぐには同居しない、要介護になったら施設に行くとトメ自体が言っているそうです。
彼氏はコトメに洗脳されている部分が多くて、説得したり諭したりして多少は変わってくれたので
今後もそうやれば大丈夫なんじゃないかと甘いことを考えてるうちに、こっちがわけがわからなくなってしまいました。
でも、もうそんなこと関係ないんで大丈夫です!

そろそろウザくなってると思うので消えます。
みな様のレス大変参考になりました。本当にありがとうございます。

 

460: 2009/03/21(土) 20:59:43 0
あ~ダメだわ彼氏一家
全力で逃げて! 施設に行くなんて介護要員ゲットの常套句だから!
そう言えば油断して引っかかると思ってるから!

 

466: 2009/03/21(土) 23:59:16 0

トメが施設に行くと言っていても。
コトメが「長男なんだから同居が当たり前!」と言い出すだろう。
そしてトメはコトメに洗脳されて、そのうち同居同居と言い出す。

病院の件もダメコトメだなあと思うけど、
食事会の店を「年下なんだから用意しろ」ってのはすっごくおかしい。
結婚前からそんなんじゃ、一生苦労するよ。逃げて!

 

467: 2009/03/22(日) 00:58:35 0

結婚なんて
する前にどんなに仲良しでラブラブ状態だとしても
した後ではそれなりのもめ事や気がかりな問題が生じるもの
だからこそ結婚前は、不満や不安が全くない状態なのが望ましい
でないと、些細なことでも乗り越えられず致命傷になったりもする

結婚前にそこまで不安要素があるのなら、結婚話どころか
さっさと同棲も解消して、そんな気持ち悪い人達とも縁切り推奨
今自分の盾になってくれない彼が、結婚後になるわけ、ナイナイw

 

469: 2009/03/22(日) 01:26:40 O
その彼と話なんかしないでさっさと同棲解消して逃げてください。
私も昔2年同棲してた男をもう話す余地なしダメ男とみなして、全部荷物運んで夜逃げした経験があるよ。
おかげで今の旦那と結婚することになったがコトメもち。
話はそれましたがもう男がいないときいきなり実行しないとダメだよ。
きちんと婚約してる証拠なんてないんだから一時的にも実家にでも逃げるべき。家電とか運べないものは諦める。
あと1日で済ませる。
進展あったらまた話聞かせてね。

 

470: 2009/03/22(日) 09:48:12 0
恋愛は個人同士だけど、結婚は家族が絡んでくるから逃げたほうがいいよ?

 

471: 2009/03/22(日) 09:51:04 0
そもそも本人がダメな件

 

474: 2009/03/22(日) 10:21:53 0

>今思うのは、結婚は絶対に無理と言うことです。

これがどこまで本気なんだかって所だね

 

475: 2009/03/22(日) 10:24:27 0
ああ・・・「思うのは、今結婚は絶対に無理」じゃないといいんだけどね。
目がちゃんと覚めるかどうか、心配だ。

 

476: 2009/03/22(日) 10:58:37 0
結婚は無理だから同棲のままでいよう、とか考えてそうだね。
そして妊娠して入籍してというお決まりのパターンになるわけだ。

 

477: 2009/03/22(日) 12:14:48 0

だね。
避妊だけはしっかりしろよと言いたいパターンだw

コトメのこともトメの介護問題も
本人が覚悟の上で背負い込むつもりならここまで揉めないのにね
不幸になるのは必至だけどまあ頑張れと見放すケースw
本人だって危惧しているのに、彼を思い切れないのが一番問題

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1236518011

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました