厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

私には小さな秘密も許さなかった癖に、重大事項を隠していたため別れた元彼からロミオメールが来た

887: 2022/04/11(月) 21:49:07.04 0

こういうところに書き込むの初めてだから間違ってたらすみません。
2年前に別れた、交際期間2ヶ月半の元彼から所謂ロミオメールが来た。
LINEは別れた時点でブロックしていたんだけど、キャリアメールは普段使わないから設定を忘れていた……。

別れた原因は私には小さな秘密ひとつ許さない癖に自分はひた隠しにしていたこと。
小さな秘密って言うのは例えば「お昼何食べた?」って聞かれて友達とランチって答えると「誰と? どこで? 何を?」と怒涛の追撃が来る感じ。とにかく私の全てを共有したがった。
あと、LINEの返事を即座に返さないと浮気を疑ったり拗ねたりと面倒臭いこと。
それから、すごくナチュラルに嘘をつくこと。
そして何かと悲劇のヒロインならぬヒーローぶって、「自分はこんなにも不幸だ」みたいな長文LINEを定期的に送ってくること。
……今思えばこの頃から既にポエミーではあった。

以下がそのメール。
××は彼の名前、〇〇は私の名前。()の中は個人名。

LINEが既読にならないのでメールしてみました。届いてるよね? ××です。
僕らが離れ離れになってから2年経ちますが、〇〇は元気にしてますか?
僕は〇〇と別れてからずっと元気がありません。
だって〇〇は僕の世界の全てだったから。〇〇がいない世界は真っ暗で、僕はすごく悲しい。
だからこの間、〇〇を一目見よう(私の職場)に行ったら、〇〇はいませんでした。
(私の先輩)がいたから聞いてみたら、〇〇はもうとっくに辞めていると言われました。
どうしてそんな大事なことを教えてくれなかったの? 僕が秘密が嫌いなの知ってるよね?
別れたから言わなくてもいいなんてことはないよ。だってお互いの居場所を知らないと、お互いに会いたくなった時に困るよね? 実際に僕は困ってます。〇〇だってそうでしょ?
今回メールしたのはそれが言いたかったからなんだ。今どこで働いてるの? まだ実家に住んでるの?
〇〇は結局実家の場所を教えてくれなかったから、どこに行けば〇〇に会えるか分かんないんだ。
ねぇ、ちょっとだけ会わない? 実家の住所さえ教えてくれたら迎えに行くよ。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

888: 2022/04/11(月) 21:52:38.05 0

因みに彼がひた隠しにしていた秘密っていうのはバツイチ子持ちだってこと。
彼は当時21歳、私と出会った時には既に3歳の子供がいたらしい(元奥様との離婚理由は最後まで言わなかったので知らない)。
重大なことなのに私にバレるまで言わなかったことに加え、上記のナチュラル嘘つきが相まって、彼を信じられなくなったってのが一番大きい。

仕事を辞めたってのは事情を知る先輩がついてくれた嘘。
「近々本当に辞める予定なんだし、嘘だけど嘘じゃないし別にいいっしょ」と言ってた。

元彼の言う通り実家住みだったから、会う時は元彼のアパートもしくはデート先だった。
実家に行く=私の家族と会うことは元彼にとっても時期尚早だろうし、私も気恥ずかしかったから、まだ教える必要がないと思ってただけ。
今となっては教えなくて正解だったけど。

 

889: 2022/04/11(月) 21:52:46.03 0

>>887

差し詰め別れた原因は彼氏の浮気かな?
それなら自分がやってるんだから相手もやってるって疑う黄金パターンではあるが

まぁ文面だけ見ても束縛癖というか自分の支配下に置かないと気が済まないタイプだからスルー一択だよなと

 

890: 2022/04/11(月) 21:55:24.45 0
時間差で書き込んでしまったがある意味浮気以上にぶっ飛んでて草枯れる
21歳で3歳の子供とか腹括ってた訳でもなければ元から色々アレだった感じしかしない

 

891: 2022/04/11(月) 22:01:13.94 0

そうなんですよ……正直、浮気ならまだ話し合いの余地があったんですけどね……。

元彼のバツイチ子持ちがバレた原因は至って単純で、
デートの時、元彼が席を外した時にスマホが鳴る→ディスプレイに知らない女性名→「(女性名)って人から電話きてたよ~」って言ったら分かりやすいくらい慌てたので、怪しいと思って問い詰める→「実は言ってなかったことがあって」とバツイチ子持ちを告白されるって流れでした。
てっきり浮気だと思ってたから、まさかすぎる告白にリアルに「は?」って声が出ました。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1517580149

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました