厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

やっと周囲に迷惑をかけながらの出産を終え、ウトメ宅でコトメ家族と食事した際「すぐ次の子欲しい」と言ったらコトメにムカつくこと言われた←お前が悪いわw

680: 2009/05/30(土) 03:38:31 0

結婚して3年やっと待望の出産を終えました
妊娠初期から入退院と実家への里帰りで出産を迎えた私
旦那はその間ウトメ宅から仕事に通う状態でした
確かに迷惑をかけながらの出産でしたが、先日ウトメ宅でコトメ家族と食事をした際
「すぐ次の子がほしい~」と私が言った一言にコトメがすかさず
「誰にも迷惑かけないならいいんじゃない?笑」
コトメは持病で二人目を持つことが出来ないと言われてるらしく勘に触ったのだろうと
思うけどあんたには迷惑かけてないぞって言いたかった
けど言えなかった・・・

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

683: 2009/05/30(土) 07:59:36 0
>>680
>コトメは持病で二人目を持つことが出来ないと言われてるらしく
って知ってて言ったなら嫌味の一つも返したくもなるでしょうよ。

 

684: 2009/05/30(土) 08:03:51 0
>>683
アホ?

 

690: 2009/05/30(土) 10:23:00 0
>>680
お前が無神経

 

692: 2009/05/30(土) 10:37:26 0
>>680
確かにコトメに直接は迷惑かけてないかもしれないけど、コトメの「親」には迷惑かけてるよね
旦那の親だけどコトメの親でもあるわけだし、嫁の出産期間中に自炊もしないで実家に世話になり続ける兄の存在が目についたんじゃない?
親子でも結婚して家を出れば世帯は別になるわけだし、自分の親に負担がかかってると思うとコトメ的には許せなかったとか
もしかして旦那が実家に世話になってた期間の生活費を納めてないとか?

 

696: 2009/05/30(土) 11:40:36 0
>>680が、出産後にウトメに、きちんと頭を下げて、
「妊娠中から出産まで、いろいろとご心配、ご迷惑をお掛けしました。夫君までお世話になってしまって、いろいろ済みませんでした。
本当に色々とサポートしていただいて、ありがとうございました。」
とか何とかかんとか、コトメのいる前で挨拶を述べるなりして、恩義を感じていることをアピールしておけば、そんな嫌味をもらうことはなかったんでは?
と言うか、それだけの気遣いと言うか、気働きが出来ない>>680だから、持病で二人目が持てないと分かってるコトメの前で、無神経な発言をして、逆襲されたんでそ。

 

710: 2009/05/30(土) 15:04:38 O
>>680
そらカチンとくるわ
あんたデリカシーなさすぎだ

 

686: 2009/05/30(土) 08:13:09 O
683に同意。
二人目を望めない人の前で思いやりのない発言だと思うし、
親に頼りすぎじゃない?

 

688: 2009/05/30(土) 09:57:40 0
>>686
うん、同意。
嫁が里帰り出産してるくらいで、
旦那もなんでウトメ宅から仕事行くのかな。

 

689: 2009/05/30(土) 10:21:00 0
一番カスなのは一人で家事もできない旦那w

 

691: 2009/05/30(土) 10:24:39 0
>>689
そこなんだよな…なんで1人だとボクタン何もできない~となる男が多いのかね
毎日専業主婦みたいに完璧にやれってわけでもないのに

 

713: 2009/05/30(土) 16:28:32 0
二人目望めない人の前でいう言葉じゃないって事以外に
次ってことはデッカイ赤ちゃんと幼児丸抱えで面倒見て貰うって理解していたら
不用意に言えないよね
本人は初期から入退院繰り返して出産~ハァスッキリw次いってみよう!
って簡単に言えるけどさ

 

714: 2009/05/30(土) 16:50:30 0
子供かわいさに「野球チーム作れる位欲しいです!」って感じの
ノリじゃないの?>次の子~

 

715: 2009/05/30(土) 17:17:56 P

疲れたしつらかったけど、めげずに次もすぐに
考える自分強い子!なアピールかな
十分うざいけど、普通なら放置でいいんだけど

二人目望めない人の前でいう言葉じゃないってのが結論だよな

 

717: 2009/05/30(土) 19:52:09 0
私が悪いみたいですね
でもそんなことに気をつかっていたら次の子を作ったら悪い気もします
あれからコトメは接触を避けようとしてるのが見え見えです

 

719: 2009/05/30(土) 20:00:46 0
>>717
一般的にみて、あなたの出産に関しての一連の出来事は誉められたケースではないよ、という事。
それを認識して、批判されるようなやり方ではなく、周囲に波風立たないように動く努力すれば良いんだと思うよ。
人は一人じゃ生きていけないんだし、周囲とうまくやった方があなたにとってもお徳。
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

720: 2009/05/30(土) 20:01:15 0
>>717
二人目だろうが十人目だろうが好きに産めばいいんじゃね?
でも、その場合は旦那さんをちゃんと教育して義理実家に頼らないようにね。

 

724: 2009/05/30(土) 20:17:35 0

>>717
>でもそんなことに気をつかっていたら

この一言に貴方の無神経さの全てが現れてしまっているよ。
コトメが接触を避けようとしてくれているのなら、それでいいんじゃない?
ここはコトメ擁護スレじゃないけど、避けてくれる>>717のコトメの方が賢いと思うね。

 

725: 2009/05/30(土) 20:28:35 0
>>717みたいな周囲に面倒かけるやつほど、「すぐ次欲しい~」とか「沢山子供欲しい」って言うよね。
結局、周りに頼りまくる気満々だから、簡単に言えるんだろうな。
そんな根性が透けて見えた上、そんな無神経な発言したら、嫌味のひとつも言われるわw
嫌な女だな。

 

726: 2009/05/30(土) 20:29:51 0
>>717に関してはコトメが正しい、でFAですね

 

730: 2009/05/30(土) 20:39:50 O
>>717はモンペ予備軍だね

 

745: 2009/05/30(土) 23:59:52 0
>>730
>ここを見てると人を頼るのはダメってことですか??
結婚してるんでしょ?もう親になったんでしょ?
ギリギリまで夫婦で頑張って、足りない部分をサポートしてもらうならともかく、
旦那は実家も帰ってのんびり親任せだし、どっちも頼りすぎだよ。
頼るにしても限度ってものがあるからね。

 

731: 2009/05/30(土) 20:53:34 0
>>717みたいなのが職場にもいる
そーかー、納得
3人子ども産んで、そのたびに入院やらんやらしたうえに
バンバン休みを取り、その分は周囲に迷惑がかかっている。
でもって「何で一人しか産まなかったの~?、一人っ子だから貴女仕事してね」
こんなヤツがちょっと可愛いのでリーダー格の男が甘やかす。
なんか、すこいリアリティだ。
みんなのカキコで、得心出来た。職場のコトメとよぼう・・・。

 

733: 2009/05/30(土) 21:50:43 O
>>717
コトメが距離をおいてくれてよかったじゃない
私があなたのコトメでも距離をおくと思う
悪いのはどうみてもあなただしね

 

736: 2009/05/30(土) 22:58:09 0

旦那が自分の始末だけでなく
乳幼児の世話もできるようになるのが理想かと。
実家も義実家も頼れない夫婦はみんなそうしてるでしょ。
仕事いってる間は保育所なり託児所使うだろうけど。

>>717んとこには遠い道のりかもしれないけど。

 

718: 2009/05/30(土) 19:55:16 0
結局「私は悪くないのに!」と思ってるんですね
バレてますよ

 

722: 2009/05/30(土) 20:13:43 P
そりゃあ、無神経無配慮非常識な人間とは
距離をおきたいと思うのが普通の判断だよ

 

727: 2009/05/30(土) 20:29:59 0

無神経な嫁に、自分の面倒もみられない旦那。
義実家は大変ね。コトメが接触避けてあたりまえだよ。

次の子だのは好きに産めばいいと思うけど、子供のためには
いちいち周囲に敵を作るような無配慮な言動は、なるべく慎んだほうがいいよ。
親が馬鹿だと子供が苦労するから。

 

728: 2009/05/30(土) 20:34:32 0
いまどき、男の人でも自分のごはんぐらい作れなくてどうする、って感じだし
作れないにしても出来合いのを買ってくることはできるよね。
今後、妊娠出産だけでなく
たとえば子供が病気で入院した、なんてときにも
何日か家を空けなきゃいけないことがあると思うけど、
何かあるたびに旦那さん義実家にお願いするの?
夫婦で助け合っていくんじゃなく、いちいち親に頼るの?

 

729: 2009/05/30(土) 20:35:15 P
旦那に、どんな風に実家で過ごしてたのか聞いてみたことあるの?
おいてもらう代わりに家事一切やりましたってわけじゃないでしょw
コトメも実家に帰ったときには家事とかするだろうし
半年前後もの間、680旦那が実家にいたわけだし
コトメも世話させられる場面もあっただろう
コトメも十分被害者じゃん、ちゃんとお礼しときなよ~

 

734: 2009/05/30(土) 21:51:46 0
コトメにむかついたのは事実なんだろうけど、
良い悪いねじ曲げてまでコトメ叩くのは違うし、
自然な流れじゃないでしょうか。

 

735: 2009/05/30(土) 22:53:38 0
妊婦になるのは自由だしご勝手にと思うけどさ
一子を妊娠してますってのと
二人目妊娠では事情が違ってくるってわかってないのかなぁ
ダンナがテメーの始末はテメーでつけられるようになっても
幼児はどうすんだ?
入院だ自宅安静だってなったら他所に世話丸投げなのにさ

 

737: 2009/05/30(土) 23:30:44 0
ここを見てると人を頼るのはダメってことですか??
うちの両親もウトメも孫を見たくて見たくてしかたないっていう感じなんですが
私が腹が立ったのは自分の持病の八つ当たりみたいな言い方をしたコトメに理不尽さを
感じたんです
コトメ自身も妊娠中はほとんど入院しての出産だったのにと思って・・・

 

740: 2009/05/30(土) 23:47:46 0
>>737
いくら孫を見たくて仕方が無いからって
「やって当然」「孫を預けてあげてる」って態度はダメだよ。

 

742: 2009/05/30(土) 23:56:32 0
>>737
産みたいならとっとと産め。
親にでも誰にでも頼れば?どうぞご自由に。
ただあなたのコトメは間違ったこと言ってないからね。
あと旦那は自分の身の回りのことぐらい出来るようにならないとね。

 

751: 2009/05/31(日) 01:13:49 O
>>737
アタマダイジョウブデスカー?

 

752: 2009/05/31(日) 01:44:06 0
>>737
納得いかないのなら立場が逆だった時の事を想像すればいいのじゃないですか?
ウトメの立場、義母の立場になったと想像しても腹が立たないのなら自信もっていいです

 

739: 2009/05/30(土) 23:39:43 0
頼るのは悪くないけど、
感謝の気持ちと迷惑かけてるという自覚を忘れるのはダメ。

 

741: 2009/05/30(土) 23:55:48 0
>ここを見てると人を頼るのはダメってことですか??
駄目だよ。
嫁ががんばって出産しようってのに、自分の身の回りのことすら自分で出来ない男なんて最悪。
自立してないの?
家事、育児しない気なのかな?
そんな男じゃ二人目なんて無理無理。

 

743: 2009/05/30(土) 23:58:21 0
>うちの両親もウトメも孫を見たくて見たくてしかたないっていう感じなんですが
いるよね。
孫の世話させるのも、物買ってもらうのも親孝行とかいう人。
お世話になる代わりに、介護をするってことで、お互いさまなんだろうけどね。
大変そう。

 

747: 2009/05/31(日) 00:06:33 0
親である前に子供なんでしょうね。
嫁が家にいないからって実家に帰る夫って異常じゃないの?
二人目産むときも同じことするんじゃないのかな。

 

749: 2009/05/31(日) 00:14:27 0
>>747
この嫁にしてこの夫ありということで。
似た者夫婦とはよく言ったもの。

 

748: 2009/05/31(日) 00:07:21 0
まさに産むだけの女。
育てるのはジジババ。

 

750: 2009/05/31(日) 01:11:22 O
二人目不妊にならない限り
自分の言った事がどんな事なのか分からないだろうね

 

753: 2009/05/31(日) 01:48:54 O
>>750
不妊様になると思うよ。

 

754: 2009/05/31(日) 06:23:26 0

自分の子供の面倒をみられないのは「親」って呼べないよ。
おまけに自分で自分の面倒を見られないのは「大人」ですらない。
680も680夫もガキなんだよ。ガキがぽんぽん子供作ってどうするのさ。
子供の血縁になる人に向かって無神経な発言する680。
一人になったら自分の面倒もみられない680夫。

二人目なんか作ったら、上の子+680夫がずーーーーーっと
夫実家で衣食住世話してもらうことになるんじゃないの?
というか680はこれまでの発言で、そのつもりマンマンみたいだけどね。
出産することも迷惑をかけることも、誰でもあること。
でも、なるべくそうならないように気配りや努力をするもんだ。
だから皆「コトメは間違ってない」って言うんだよ。

 

755: 2009/05/31(日) 09:15:35 O
義兄嫁、義弟嫁が680みたいだったら嫌だ
旦那に男兄弟がいなくて良かった

 

746: 2009/05/31(日) 00:06:14 0
>>680
もういいんじゃないの?
ここではアナタの言い分は通じないでしょ
いっぱい産んで見たくて見たくて仕方ないって親に見てもらったらいいよ、
アナタにしてみたら、それが親孝行なのかなw

 

760: 2009/05/31(日) 11:51:20 0

>>680
内容に関してはさておき、頭は弱いだろ。
指摘したもらったことの意味ぐらい、考えられる頭になれ。
仮にも。人の親なんだから。

丁寧に言い直す。
お前、馬鹿だろ。

 

783: 2009/05/31(日) 16:38:41 0
>>680って頭悪そうだなーと思って読み進めていたら
同じように思っていた人がいたw ちょっと嬉しい。自分の鋭い洞察力が。

 

786: 2009/05/31(日) 19:21:50 O
>>680が無神経。

 

792: 2009/06/01(月) 00:31:16 0
今後はコトメにも気を使いそのような発言は慎みたいと思います

 

793: 2009/06/01(月) 00:38:20 0
それがいいと思います^^

 

794: 2009/06/01(月) 00:44:11 0
旦那さんは家事育児出来るようになりそう?

 

795: 2009/06/01(月) 00:59:48 0
旦那は帰りが遅いので23時とかになりそうな時は一度帰ってきてお風呂に入れて
また仕事に行ったり精一杯してくれています。

 

796: 2009/06/01(月) 01:14:13 0
次産むときも旦那の身の回りのことは親に頼むの?

 

797: 2009/06/01(月) 01:20:44 0
旦那さんそんなに忙しいのに、よくすぐに次の子のこと考えられるね。
私は、今4ヶ月の子一人で大変だから、うらやましい。

 

799: 2009/06/01(月) 01:25:15 0
>>797
頑張れ。
うちも旦那が泊まりの日とかは結構辛かった。
でも何とか育ってる。

 

800: 2009/06/01(月) 01:28:04 0
>>797
そのうち旦那帰ってくる日が憂鬱になるw
子供と2人だとご飯も簡単で済むのに・・・ってw

 

801: 2009/06/01(月) 08:04:25 0
>>800
狂おしいほどに禿同w
居ないほうが楽な時が来るよね…

 

798: 2009/06/01(月) 01:23:02 0

>>680
そこまでしてくれる旦那なのに、嫁がいないとママンのご飯を食べに帰っちゃうんだね。
実家義実家に迷惑かけながらでも、好意に甘えてお世話になりながら出産する人もいると思うよ。
でもコトメの気持ちも考えて、次は義実家にだけは迷惑かけちゃダメだと思うよ、人として。
気をつけるのは発言だけじゃね・・・。

あなたが自分の子供が大切なように、義両親だって680旦那もコトメも大切なんだよ。
義両親にとって孫は可愛いだろうけど、自分の子供が傷つく事だって望まないでしょうに。

 

804: 2009/06/01(月) 11:02:20 0

>>795
旦那は業務過多で子育てへの介入が厳しいなら、尚更第二子は躊躇しそうなもんだけど

親だっていつかはいなくなるのに、初めから親の助けを前提として子作りするから叩かれてるんだよ
>>680が里帰りしてた間に自分実家への生活費はいくら入れたの?
その間、旦那が旦那実家で衣食住の世話になった生活費はいくら入れたの?
こういう根本的な事をちゃんとしてないからコトメに嫌味のひとつも言われるんじゃないの?

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1242813217

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました