スポンサーリンク
よく使われる用語解説
□トメ -  配偶者の母、姑(しゅうとめ)
□コトメ - 配偶者の姉妹、小姑(こじゅうとめ)
□ウト -  配偶者の父、舅(しゅうと)
□コウト - 配偶者の兄弟、小舅(こじゅうと)
□ウトメ - 配偶者の両親、(ウト+トメ)
□エネ夫 - 妻の味方をせず苦しめる夫 、敵
□DQN - 非常識な迷惑行動をとる人達、ヤンキー
スポンサーリンク

旅行先で道に迷った時現地の女性が親切に教えてくれた。その後当時片思いしていた彼が最低な一言を言い放って冷めた

205: 2007/12/15(土) 11:46:04 ID:sBsEfxDX

気の合う友達数人(男女混合)で旅行に出かけた時のこと。
私たちは現地で道に迷ってしまい、
近くのお店の女性(外見からして五十代後半くらいの人)が
親切に教えてくれた。

その女性が去ってから当時片思いしていた彼が笑って一言。
「あのばあさん、しつこいよね。」

確かにその女性はちょっと口うるさい印象は受けたけど
土地に不慣れな私たちへの親切心から色々教えてくれたことに変わりはない。
それを「しつこい」と後で嘲笑する行為に卑しさを感じた。
何よりも「ばあさん」という彼の呼び方に蔑みが感じられて凄く嫌だった。

「あの人はまだおばあさんじゃないでしょ。」
と私が言うと、
「じゃ、『おばさん』でいいよ。」
と自分の発言が特に悪いと思っている様子もない。

彼は私より二つ年上でそれまでは大人だと思っていたが
それからは子供よりたちの悪い存在だとしか見られなくなった。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

206: 2007/12/15(土) 13:09:10 ID:WwlQ6455
>>205
そういう人いるねー。
自分もおっさんになるというのに。
教えてもらってありがとうがまず無い人は無理だね。
頭悪い。

 

207: 2007/12/15(土) 13:43:36 ID:sBsEfxDX

>>206
感謝しないばかりかバカにする彼に失望しました。
当時彼は21歳で私は19歳でしたが年齢は関係ないと思います。

例えば小学生の男の子だって
親切にしてくれた人に素直に感謝を抱く子はいる。

21歳にもなって他人の親切に謝意が持てないばかりか
微妙な年配の人をわざわざ「ばあさん」呼ばわりまでしてコケにする人は
好きになれません。

 

208: 2007/12/15(土) 14:35:59 ID:UHW4Ax8+
「いきがって」「カッコつけてる」だけかもね。
たまに見るけど、
彼女の前でそういう態度でいる俺カッコいい!
てな感じの勘違い男。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1197103324

この記事へのコメント

スポンサーリンク
注目記事
今話題の最新記事
スポンサーリンク
以下、おすすめ記事~(/・ω・)/
タイトルとURLをコピーしました