厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

普通の距離だと思っていた元彼がじわじわとロミオっぽくなっていく過程を見てしまったwwwww

977: 2014/08/26(火) 11:59:09.89 0

ロミオ成分は薄めですが投下。
何個かに分けます。

高校2年から卒業後ちょっとまで付き合ってた元彼。
少し束縛が激しかったがまぁまぁ普通の人だった。
別れた理由はお互い就職して会える時間少なくなり、彼の束縛が鬱陶しくなってきたため。
別れのときは結構喧嘩をしたものの最後は穏便に別れたつもりで、特に連絡を絶つことはなく普通にアドレスも残してた。
たまーに世間話メールもしていたし、あけおめと誕生日おめでとうのメールを毎年よこす程度だった。(まぁこの内容はいたって普通)

でもその後の彼の行動が、少し気持ち悪い。
別れて数年経ったある日、突然mixiにマイミク申請が。
誰だろうと一瞬思ったけど、しっかり「俺、○○(元彼の名前)だよー。マイミクなろ(キラキラ)」的なことが書いてあったのでわかった。
まぁこの時点でたまにメールをする仲だったので断る理由もなくとりあえず許可。

しかしその後から、毎日のように電話をかけてくるようになって、近況とか仕事の愚痴とかしょうもないことばっかり一方的に喋ってくる。
私のことも色々聞いてきたけど、適当に相手してると「××(私の名前)は寝坊すけだからな~」とか「××は甘えん坊だからな~」とか、いかにも私のことなら全てわかってますみたいなことを話の節々に入れてきてこの時点で気持ち悪いと思った。
別れて何年も経っててその間に私にも色々あったんですが・・・。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

978: 2014/08/26(火) 12:01:04.03 0

当然のことながらそんな電話にいちいち付き合ってられないので、電話は無視した。
「私も忙しいんだから電話してる暇ない」という言葉つきだったのでそのうちこなくなった。

あぁ、これで静かになったな~と思ってた矢先、今度はmixiの日記に「仕事で怪我した」だの「体調崩して入院した」だの
果ては「俺は嫌われ者で~云々」だのの内容が多くなってきた。
いかにもかまって欲しい、心配して欲しいっていう匂いがぷんぷんしていたので、私は特にコメントはしなかったのだが、
奴のマイミクは女の子ばかりで、そういう日記を書くたびに心配コメント励ましコメントがもらえてたのでニヤニヤしていたんじゃないかと。
(それも次第になくなりましたが)

コメントがつかなくなってくると、今度は奴にできたらしい彼女(本当にいたかわからない)とのラブラブな日々を綴るようになってきた。
当然ながらそんな気持ち悪い日記に誰もコメントしないのだが、多分「俺には愛する彼女がいる。
どうせお前にはm9」という気持ちの表れではなかったのかな、と。
後に共通の知人(奴とは特に親しくない)から、彼女ができたのは本当だけど、ものの数週間で別れたっぽいっていうのを聞いた。
日記は少なくとも数ヶ月は続いていたのだが・・・あぁ。

 

979: 2014/08/26(火) 12:02:42.56 0

私の日記もいちいち見ていたらしく、私が「ワンピースのルフィーのキャラが好きだ(ワンピース自体が好きなわけではない)」という日記を書けば、
自らワンピース何ちゃらというコミュニティを作って招待してきたりとなんとも気持ち悪い行動が目立つように。
もちろん参加していないし、もう特に関わる理由がないので奴のコンタクトは無視するようになっていった。

それからは特に直接的な関わりはなかったものの、あけおめ、誕生日おめでとうメールは相変わらず毎年送ってきていた。(この辺すごい)

そしてそれからまた数年経って、私も今の旦那と結婚して落ち着いていたある夏、
奴から「今度の日曜暇?△△(地名)の花火大会いかない?」という内容のメールが来た。
私からのコンタクトを経ってしばらく経っていたので、さすがにコレには吹いてしまい「いやいやww私もう結婚してるしw行くわけないwww」と衝動で返信してしまった。
後であ、マズかったかな・・・と思ったものの、奴の反応は「え・・・結婚してたんだー。知らなかったよ(>_<) ごめんねー」という軽いものだった。

それからというもの、奴からのあけおめ、誕生日おめでとうメールも来なくなりました。チャンチャン♪
本気で一緒に行けると思っていたのだろうか。
因みに共通の知人によると、奴は顔本なども「怪我した」「病気でつらい」などのネガティブ記事で埋め尽くしており、もう誰も相手にしていないそうです。
もうそういう性格になってしまったんだな。

面白くないうえに結構な長文になってしまい申し訳ありませんでしたorz

こんなものお茶請けにもならないくらいロミオに執着されている方々が、一日も早く逃げ切れますように願っております。

 

980: 2014/08/26(火) 12:11:42.54 0
直接どうこう言ってきたりするんじゃなくて、
チラッチラッって感じがすんごい鬱陶しいなぁ

 

983: 2014/08/26(火) 13:24:49.74 O
うざいなら見ない、マイミク切る等すればいいのに、気持ち悪いって表現してる元カレの日記をわざわざチェックするとこだけ理解不能

 

984: 2014/08/26(火) 14:00:02.20 0
>本気で一緒に行けると思っていたのだろうか。

 

986: 2014/08/26(火) 15:18:06.66 0
行動力の低いロミオで良かった しつっこいのが居るから

 

987: 2014/08/26(火) 17:34:21.49 0

出かけてる間にレスありがとう

元彼の日記については、当時マイミクの日記は暇つぶしに見てたってのもあってその中で目に付いてた感じ
正直、別に私に何か言ってくるわけでもなかったから、
今度はどんなネガティブ日記書いてるのかとちょっと面白がってたってところはある。
もちろんそれも最初だけだったよ
特に反省はしていない

>>984
確かに、それまで明らかに拒否したことはなかったから
「だいぶ時間も経ったし、もしかして行けるんじゃね?」
と思ったのかもしれない。そこについては反省してる

>>986
ほんと、結婚したって言って引き下がるような軽いロミオでよかった
「無理やり結婚させられたんだろう!俺が迎えに行ってやる!」
なんて現住所入調べて凸されたらたまったもんじゃないですからね

それではROMに戻ります

 

988: 2014/08/26(火) 23:12:14.75 0
そこでぐいぐい来るような強烈なのじゃなくて良かったね…

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1403230687

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました