スポンサーリンク
よく使われる用語解説
□トメ -  配偶者の母、姑(しゅうとめ)
□コトメ - 配偶者の姉妹、小姑(こじゅうとめ)
□ウト -  配偶者の父、舅(しゅうと)
□コウト - 配偶者の兄弟、小舅(こじゅうと)
□ウトメ - 配偶者の両親、(ウト+トメ)
□エネ夫 - 妻の味方をせず苦しめる夫 、敵
□DQN - 非常識な迷惑行動をとる人達、ヤンキー
スポンサーリンク

夫と映画デートに行くと偶然夫の元カノが乱入! 私がぐっとこらえて挨拶しても無視されて…!?

管理人あきら
管理人あきら

パトラッシュ様からご投稿いただきました。
ありがとうございます!

旦那と映画を観に行ったら、見知らぬ女性が旦那に話しかけてきました。

どなた?と聞くと、その女性は旦那の昔交際していた、いわゆる元カノ。
別れてから合うのも高校卒業以来とだいぶ年を過ぎましたが、旦那の元カノだと聞き、あまり良い気分になれず、最初は抵抗しましたが過去の事だと自分に言い聞かせ、軽く挨拶をしましたが、元カノさんからは知らん顔されました。

 

元カノさんから
「映画デートに来たけど
相手からドタキャンされて寂しいの…」
「一緒に映画でもみて昔話しよーよ!」
と最初から私がいない者とし旦那をグイグイと誘い込んでいましたが、旦那は
「嫁と来てるから無理だし。」
「席も取ってるから無理。」
「前から嫁と約束して楽しみにしてたんだよ。」
と断ってくれました。

それでも元カノさんは
「映画なんていつでも観れるじゃん!」
「席取ってるなら、奥さんは別にして私と座ろーよ!」
とゴネりました。

静かにキレていた旦那は
「いつでも観れるならお前が別の日にすれば良いだろ。」
「なんで嫁と来たのにお前と座るの意味分からん。」
「つーかデート相手はいいのかよ」
「後、嫁が挨拶してんのに無視とか性格悪いよ。」
といい、ギャンギャン騒ぐ元カノさんの横を通り過ぎ
無事に映画観賞出来ました。

旦那いわく、元カノさんとの交際期間が3日間だったからそんなに印象が無い。
ノリで向こうから告られ、付き合って飽きられてそれっきりとの事で、むしろ腹立たしいとか…。

映画を観に終わり、しばらくショッピングモールでブラブラしていましたが、なんと元カノさんがまだおり、見つかるとそのまま私達の後に付いてきました。

私が洋服を見ていると、元カノさんが
「貴方には合わない。服が可哀想。」
と言われたり、アクセサリーを見ても同じような事を言われました。

その都度旦那が怒ってくれ、別の店にと移動するも繰り返し。
(旦那とお揃いの雑貨品を買うと何故か、元カノさんもレジに置いて何処かに行きます。勿論、元カノさんのは購入せず店を出るとキレられました。)

流石に我慢の限界だった私達は、帰ろうと車に乗り込むと元カノさんは慌てた様に追いかけてきましたが、私達は無視して何とか帰宅しました。
着いてこられない様に遠回りもしたので、どっと疲れました。

旦那からは
「嫌な気分にさせてごめんね。」
「色々言われて、キツかっただろ。ホントごめん。」
「今度は少し遠出しよ。」
と何度も謝ってくれました。私は逆に、ずっと守ってくれた事に感謝しました。

普段、温厚な旦那があんなに怒るのは今までで初めてだったのでまた新たな一面がみれて嬉しかったのも半分ありました。
複雑でしたが、夫婦の仲がより増しました。(笑)
元カノさんから連絡が来るのではないかとしばらく警戒していましたが、何の音沙汰もありませんでした。
万が一にと思い、私達の共通の友人達に連絡先も住んでる所も教えないでと言った甲斐がありました。

 

あれから、数年そのショッピングモールには行っていないし、元カノさんにも遭遇していませんし、家族も増え平和が続きました

共通の友人の情報によると、元カノさんは年齢的に焦っているのか、只今婚活中で片っ端から元カレ達に連絡を取っているみたいだけど、誰からも相手にされてないらしいです。

 

旦那も含め、男性陣いわく
“美人だけど、性格が難。我儘すぎて一緒にいても疲れるだけ”
と口を揃えていっていました。

 

確かに、あの態度は…同じ女性としてもドン引きしました。
美人な人だったのにそれさえなければと思いましたが…
あんまり考え無い事にしました。

管理人あきら
管理人あきら
強烈な元カノwwwさん付けするのもなんかムカつくレベルです(笑)旦那さんが怒ってくれて良かった。惚気ごちそうさまですwこれからもお幸せに!

まなにゅ~では皆様からの「修羅場ネタ・衝撃体験談」を大募集しております。
投稿はこちらから

この記事へのコメント

スポンサーリンク
注目記事
今話題の最新記事
スポンサーリンク
以下、おすすめ記事~(/・ω・)/
タイトルとURLをコピーしました