スポンサーリンク
よく使われる用語解説
□トメ -  配偶者の母、姑(しゅうとめ)
□コトメ - 配偶者の姉妹、小姑(こじゅうとめ)
□ウト -  配偶者の父、舅(しゅうと)
□コウト - 配偶者の兄弟、小舅(こじゅうと)
□ウトメ - 配偶者の両親、(ウト+トメ)
□エネ夫 - 妻の味方をせず苦しめる夫 、敵
□DQN - 非常識な迷惑行動をとる人達、ヤンキー
スポンサーリンク

友人B子が授かり婚するとわかると明らかにC子の言動がおかしくなっていく。最後には「子供の父親は旦那さんじゃないんじゃない?」とまで言い出して!?

管理人あきら
管理人あきら

ぴこ様からご投稿いただきました。
ありがとうございます!

私達は高校からの同級生で私を含め
4人組で行動していました。

私の友人
·A子→サバサバした性格で皆のムードメーカー。美人系。
·B子→おっとりして、優しい性格。眼鏡っ子。
·C子→マイペースで少しワガママ。小柄で可愛い系。

 

卒業した後も、年に数回会っては学生時代の頃の様に遊んだりしていました。
そんな私とA子は運命の人と結び結婚をし、家庭を持つ様になり以前の様に会う機会も徐々に減っていきました。
それでも時折、連絡を取ったりしていました。

 

そんなある日、B子から連絡があり、長年の交際を得て結婚すると報告を受けました。
しかも、意外にも授かり婚との事。
驚きはしましたが、私もA子も自分の事の様に喜び祝福しましたが…C子だけは違う態度を取っていました。

 

C子からのLINE
「大人しそうな顔してヤルことヤッたんだね~(笑)」
「妊娠中って浮気されやすいんでしょ?(笑)」
「旦那さんの処理とか大丈夫?私がしよっか?」等他にもありましたが、不安を煽る様な発言ばかりを繰り返していました。

B子は「旦那は、そんな人じゃないよ?」
「処理なんて必要ないよ?」と言い
私とA子も、怒り注意しましたが「冗談だよ~(笑)」と聞く耳持たず。
変な感じでその会話を終わらせました。

しばらくして、B子からは赤ちゃんは順調であるのと、身内だけで式を挙げたとの報告を受けました。挙式での写真を送られましたが、B子も相変わらず優しい雰囲気で
旦那さんも体格はいいものの、穏やかそうな人でお似合いでした。

 

そんなB子からある悩みが…C子の事です。
あれから毎日の様にLINEがきては
「旦那さんカッコいいね。」
「今度、会わせてよ」
「旦那さん、大丈夫?たまには違う女のコも良くない?ほら…私とか」
などB子の旦那さんを狙っている発言が多くてストレスになっているそうだ。

もちろん、その内容は旦那さんも知っている様で、電話越しだが何度も不適切発言を辞めてくれとキツく言ったものの、ますますヒートアップしたと…
確かに、C子は昔からB子の持ってる物を欲しがる所はあったけど…まさか友人の旦那までとは…流石にドン引きしました。

私もA子も、ブチギレすぐさまC子に説教かましましたが当の本人は“私より、あんな地味な子が幸せになるなんてあり得ない!”
“私の方が可愛い奥さんになれるもん!”
“ホントは旦那の子じゃないんじゃないの?(笑)”とあからさまにB子を見下した発言ばかりを繰り返し。

こりゃ駄目だ…と思いましたが
B子から怒りのLINEが
「いい加減、何度も止めてって言ってるよね?」
「人に言って良い事と悪い事があるよね?
C子ちゃんの場合、悪い事しか言ってないけど」
「29にもなってそんな事もわからないの?」
「お腹の子は正真正銘、旦那の子です。」
「旦那の子じゃないんじゃない?って発言するなんて、もしかしてC子ちゃんの自己紹介じゃないの?」等など…

滅多に怒らないB子がここまで怒るから、驚きを隠せない私達。
しかも、本当にC子の自己紹介でした。
なんとC子は妊娠していたも、誰の子か分からず本命にバレる前に堕ろしたが、最終的に複数との交際がバレてしまい、全員に逃げられたそうです。
その上、自分より容姿が下の地味なB子が授かり婚だが幸せになる事が許せず、いっぱいストレスを与え子どもを流そう。
そんで旦那も頂いちゃおう。と考えていたらしい…。

あまりにも身勝手極まりない発言に、私達は怒り心頭。今後一切私達の前に現れるな!といい一斉にブロックをしました。

B子から、“2人を巻き込んでごめんね”と謝れましたが、私達は“そんな事ない”と励ましましたが今まで仲良しだった友人が、そんな風に思っていたとはB子はショックを隠せず、しばらく落ち込んでいました。

 

しばらくして、B子夫婦の元にめでたく可愛い男の子が産まれ、初めての育児でてんやわんやしつつも親子3人仲良く暮らしているそうです。
B子夫婦も私達が見るからには新婚の様にラブラブっぷり。

あんな出来事があったものの、また元気になったのが嬉しく思いました。
あれからC子はどうしているかは全く知りまんが、また現れても今のB子夫婦ならC子には敵いっこないと思います。

本音をいうなら、B子だけでは無く私達の前にホントに現れない事を祈るばかりです

長々と下手な文章で失礼いたしました。

管理人あきら
管理人あきら
C子さんは内心B子さんを見下していたんでしょうね・・・。他人の幸せを壊すんじゃなく、自分に合った幸せを探すことの方が素敵な事なのに・・・。B子さんが無事出産できて良かったです!

まなにゅ~では皆様からの「修羅場ネタ・衝撃体験談」を大募集しております。
投稿はこちらから

この記事へのコメント

スポンサーリンク
注目記事
今話題の最新記事
スポンサーリンク
以下、おすすめ記事~(/・ω・)/
タイトルとURLをコピーしました