スポンサーリンク
よく使われる用語解説
□トメ -  配偶者の母、姑(しゅうとめ)
□コトメ - 配偶者の姉妹、小姑(こじゅうとめ)
□ウト -  配偶者の父、舅(しゅうと)
□コウト - 配偶者の兄弟、小舅(こじゅうと)
□ウトメ - 配偶者の両親、(ウト+トメ)
□エネ夫 - 妻の味方をせず苦しめる夫 、敵
□DQN - 非常識な迷惑行動をとる人達、ヤンキー
スポンサーリンク

突然知らない通販会社から荷物が届いた。代引きで数万円だったので受け取り拒否したら、コトメ「届いた~?」って…犯人はお前か!

893: 2009/10/19(月) 16:36:57 0

コトメがむかつく。と言うか馬鹿すぎて困る。

この間知らないところから荷物が届いた。
一応私宛で、差出人はどこかの通販会社みたいなんだけど心当たりが無い。
着払いで代金引換と言うのも気味が悪くて引き取り拒否した。
その日の夕方近距離別居の義実家から電話が来た。
掛けてきたのはコトメだったんだけど、開口一番「荷物届いた?」
何のこっちゃと思ってよく聞くと、あの私宛の荷物の事だった。

コトメはいわゆる腐女子で結構いい歳なんだけど、
貯金もせずに漫画やゲーム買い漁るのにウトメが切れ、
通帳とカードを没収されネットバンクも解約させられた。
通販で頼んだ荷物もウトメに拒否されるようになった。
そこで困ったコトメは私の名前で会社から申し込んだ。
うちに届けてもらってこっそり引き取ればばれない→(゚д゚)ウマー。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

コトメ論理では完璧な計画だったらしいけど、
こちらの了解も得ずに何をしてるのかと。
だいたい、いきなり贈りつけられてきた送料+代金で数万円越えの知らない荷物、
ほいほいと引き取るわけないだろうに。
勝手にキャンセルしたと怒り出したんでサクっと電話を切り、
ウトメと旦那にメールで通報しておいたんだけど、
三十路でこの有様じゃもう矯正不可能だと思う。

 

895: 2009/10/19(月) 17:31:42 0
>>893
気の毒ながらその読みは正解かと。矯正は不可能だろう。

 

894: 2009/10/19(月) 17:30:40 0
馬鹿すぐる…
他人の名前で代引き数万円なんてどうかんがえても即拒否だろうに。
三十路でそれは… ご愁傷様としか言いようが無い。

 

896: 2009/10/19(月) 17:37:05 0
パチンカスと同じ匂い

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1254293646

この記事へのコメント

  1. 名無しの読者さん より:

    普通に犯罪だわ
    頼んだ覚えのない宅配で中身空けたら反社の押し売りだったケースもあるので、身に覚えのない荷物は受け取らない方が良い

スポンサーリンク
最近の投稿(アンテナ経由)
注目記事(外部サイト)
今話題の最新記事(外部サイト)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました