スポンサーリンク
よく使われる用語解説
□トメ -  配偶者の母、姑(しゅうとめ)
□コトメ - 配偶者の姉妹、小姑(こじゅうとめ)
□ウト -  配偶者の父、舅(しゅうと)
□コウト - 配偶者の兄弟、小舅(こじゅうと)
□ウトメ - 配偶者の両親、(ウト+トメ)
□エネ夫 - 妻の味方をせず苦しめる夫 、敵
□DQN - 非常識な迷惑行動をとる人達、ヤンキー
スポンサーリンク

アラフィフの叔父さんが結婚したいと連れてきたのが香水臭い20代女性! 実はこの女性、結婚詐欺師・・・!?

管理人あきら
管理人あきら

はる様からご投稿いただきました。
ありがとうございます!

私の叔父の話。(母方の兄)

昔、正月明けに祖母の家に集まった際に私と旦那で結婚の報告をしたら、叔父(49歳、独身)も結婚すると嬉しい報告を受けた。

途中で叔父は相手の方を駅に迎えに行ったのでどんな方なのか、誰も聞いてなかったから祖母と母は楽しみに待っていました。

しばらくしたら、叔父達が帰ってきましたが、叔父と婚約者の方が入ってきた瞬間一気に部屋が香水臭くなりました。

その婚約者の方をみたら、20代後半ぐらいで(当時の私と同い年かな?)寒いにも関わらずミニスカートのギャル風の女性でした。

私も祖母も母も…その場にいた全員開いた口が塞がらない感じで驚きを隠せませんでした。

叔父はデレデレな様子で婚約者に色々気遣いしていましたが、当の本人はケータイを弄ってばかりで無関心な様子。

その割にはお酒や料理をバクバク食べていました。

何処で知り合ったのか?どのくらいお付き合いしたのか話しを振っても無視をされ、母も祖母もそんな婚約者に対しイライラした雰囲気を出していて気まずいお正月になりました。

しばらくして、叔父から婚約者と別れたの報告を受けました。

なんでも婚約者は叔父に結婚をほのめかし、大金を貢がせたそうです。(およそ200万くらい)いわゆる結婚詐欺です。

正月以来、祖母と母がどうしても、あの婚約者に対する不信感があったので探偵に身分調査をして貰ったら、叔父の他に男がいたらしく、その上ホストに通っていたりもしていたそうです。

その報告を受けた叔父が婚約者に問い詰めたら、逆ギレして殴る蹴る等の暴力を振るわれ逃げられたそうです。

弁護士を通しお金を返却するよう言ったみたいですが、しばらくして音信不通になったそうです。

私と旦那としては、やっぱりか。となりました。あまりにも年の差がありすぎてドラマをみているようでした。

以上、私の…というより叔父の修羅場でした

管理人あきら
管理人あきら
叔父さん、若い子に言い寄られて有頂天になっていたんでしょうね・・・。貢いだ金額は勉強代として受け止めるしかなさそう。1000万円とか貢いでなかったのは幸いかもしれません。

まなにゅ~では皆様からの「修羅場ネタ・衝撃体験談」を大募集しております。
投稿はこちらから

この記事へのコメント

スポンサーリンク
最近の投稿(アンテナ経由)
注目記事(外部サイト)
今話題の最新記事(外部サイト)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました