厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

GWは義実家に散財させてご馳走食べれるから仕方なく行ってたのにコトメのせいでしょぼかった←報告者フルボッコwwww

209: 2010/05/06(木) 19:29:13 0

5/3~4に儀実家に行ってきた。
行きたくない儀実家だけど、トメに散財させて普段食べられないご馳走を
食べられるので正月、GW、盆と嫌々でも行ってきた。
行く度メニューは決まっていて着いた日の夜は100㌘1500円位のお肉で焼き肉で
翌昼は特上のお寿司(正月はマグロとフグ)。
コトメ家族は正月、GW、盆にはコトメ夫実家にいつも行って来ないのに
今年はコトメ夫両親が上海万博に行ったと言ってやってきた。
いつも通り、「お肉買って帰ります」ってトメに電話したら
「コトメが買って来るから良」いとの返事。
コトメが買ってきたのは100㌘100円代の豚肉で、それをショウガ焼きに。
私がショウガが嫌いで作らないので夫は喜び、子供達は初めて食べて
「おいしい、うちでも作って」と言うし、私は仕方なく素焼きに味ポン。
翌日は特上寿司をと思ってたら巻寿司の具を持って来ていて、
翌日それを使って巻いて子供たちは楽しんで喜んでたけど、私はwww

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

211: 2010/05/06(木) 19:55:04 0
>>209
旦那や子供が喜んだんだから良いんじゃないの?

 

213: 2010/05/06(木) 20:01:59 0
>>209
自分が嫌いなものでも、子供に作ってあげたら? >生姜焼き

 

214: 2010/05/06(木) 20:02:59 0
>>209
いやしいなぁ

 

215: 2010/05/06(木) 20:04:09 0
>>209
なんだ、タカリ屋が思惑通りに行かなかったから騒いでいるだけか。
旦那と子供たちの好物くらい作ってやれ、メシマズダラ嫁がw

 

217: 2010/05/06(木) 20:07:20 0
>>209
貧乏って哀しいね…w
貧すれば鈍するっていうのを地でいってるわ。

 

223: 2010/05/07(金) 00:17:51 0

ageで書いているし、逆ギレているし、自分の嫌いなものは作らないのに
やたら食材自慢で、コトメの生姜焼き喜ぶ家族に対して上から目線だし

>>209
メシマズなんでしょ?おまけにアレンジャーのギャクギレーゼ

 

241: 2010/05/07(金) 23:36:21 0
トメさんが>>209家族のために食材買って来なさいと
特上の寿司や1500円の肉を買えるくらいの金をコトメに渡してるのに
コトメがそれをガメて、というなら…
…いや、それでも卑しいな
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

242: 2010/05/07(金) 23:39:01 0

>>209>>235は、自分自信がごく普通の家庭料理を食べさせてもらえずに育った
気の毒な人なんだろうなと思ったよ。
以前、ここか育児板かで見た角煮奥を彷彿とさせるものがある。

生姜を使うかどうか以前に煮肴や巻きずしなんか自分で作らないし
家で作るものだと思ってないんじゃない?

家のダンナがちょっと似てる。
ダンナ実家は自宅が職場の自営業でトメも仕事をしていたので
晩御飯はいつも買ってきた惣菜だったらしい。
街中だったので、デパ地下の惣菜も頻出だったもよう。

結婚してから、餃子、ハンバーグ、トンカツ、グラタンあたりのごくありふれた物を作っても
たいてい喜んでくれるんだが、時々「◯◯って家で作れるんだ~」「これは◯◯じゃない」とか
変なコメントもあるw

 

244: 2010/05/08(土) 06:28:05 0
>>209
書けば書くほど、卑しさ全開w

 

216: 2010/05/06(木) 20:06:49 0
子供が小さいというわけでもなさそうだし、これからは夫と子供だけ行かせたら
夫や子供は普段食べない物が食べれて209は嫌な義実家に行かずに済むよ。

 

218: 2010/05/06(木) 20:09:20 0
子供に卑しさが遺伝しないといいね。

 

219: 2010/05/06(木) 21:31:43 0

夫も子ども達も喜んだ豚生姜焼きや、楽しめる手巻きの
材料を買った小姑のどこがむかつくんだ??

 

220: 2010/05/06(木) 22:27:04 0
自分が嫌いな料理は食卓に出さない人なんだね。
家族が喜ぶものでも。
変なお母さんだな。

 

221: 2010/05/06(木) 23:27:47 0
フランス料理のフルコース作ってっておねだりされてるわけでもあるまいし
しょうが焼きや手巻き寿司くらいだしてやりなよ。
別に一緒に食べろとは言われないんでしょ。

 

235: 2010/05/07(金) 21:46:05 0

209です

昨日の書き込みにたくさん批判の書き込みされたけど私的には、旅館に泊まるから
トメと一緒でも我慢してるのに今回も当然旅館と思ってたらコトメが健康ランドを
予約しておいて着いてそれが解ったって感じです。

>旦那と子供たちの好物くらい作ってやれ
>しょうが焼きや手巻き寿司くらいだしてやりなよ。
ショウガ焼は夫が好きなだけで子供は食べた事ないから好物でも無かったし、
夫は昼に社食で豚のショウガ焼や魚のショウガを使った煮つけ食べてるから
家で作る必要無いと思う。
それと手巻き寿司じゃ無く巻き寿司。

 

240: 2010/05/07(金) 22:00:07 0
>>235
普段食べない高額食材を
嫌いなトメにたかろうとするのがそもそも卑しいんだっーの。

 

238: 2010/05/07(金) 21:58:04 0
いろいろ残念な人だというのはわかった。
これから後は出てこないほうがいいよ、みじめになるだけだから。

 

239: 2010/05/07(金) 21:59:57 0
ま、アテが外れてガッカリする気持ちは分かるけどさ。
今回はそれでも他の皆は楽しんだし、ちょっと謙虚にヨシとしとこうよ。

 

243: 2010/05/08(土) 00:18:44 0
母親が好き嫌いがあると、子供が哀れだwww

 

245: 2010/05/08(土) 07:54:57 0

母親が苦手でも、ある程度は子供に出してやったほうがいいよ。

私は甲殻類アレだけど、家族にはエビフリャーを出して自分だけメンチのときがある。
昔はエビカニ食べられてたのでちょっと寂しいが、みんなが喜んでくれるとうれしいよね。

 

246: 2010/05/08(土) 09:34:51 0

社食で出るから必要無いって言い分は初めてだw
じゃあ社食によくあるウドン蕎麦カツ丼なども家では出さないのかな。

子供なんて色んな食材食べさせておきたい時期なのに
母親一人の偏食で食べさせないのは可哀想だよ。
自分の子を安舌にしたいんだろか。

子供が大人になった時
「うちの母さん生姜焼きなんて作ってくれた事ないよ」
とか言ったら、十中八九
ああ、母親は料理出来ない人なんだなって思われる事請け合い。
せめてスタンダードな料理位は出したらどうか。

 

247: 2010/05/08(土) 09:44:21 0

自分が例えばピーマンが嫌いでも
子供の前では美味しいねwと食べてみせなきゃ子供も嫌いになるだけだしな
子育てして色々食えるようになったわ…

で、うちの子は肉がほぼ食えないから、食べたがる時くらいしか出さない。
それでいいと思っていたら案の定、肉を食えない奴はー!でお偉そうに文句たれる方もいらっしゃる。
肉は食えなくても給食では何とか食べてくるし、それ以外のタンパク採ってるからいいと思うんだけど
肉を食えない家は貧乏!食えない子供は人間じゃない!説で生きてる女はしつこいわ

 

248: 2010/05/08(土) 09:54:49 0

>子供が大人になった時
>「うちの母さん生姜焼きなんて作ってくれた事ないよ」

他のものは一通り作るけど自分の嫌いな物を作らないなんて
「あるあるwww」で終わる話じゃね?

 

249: 2010/05/08(土) 10:16:49 0
取りあえずそんな台詞、まだ言ったことはないなw
母親として嫌いでも作って色んな物食べさせてあげた方が良いのは分かってても、
自分が嫌いでかつリクエストがなければ、作らないのも無理はない気がする。

 

250: 2010/05/08(土) 10:22:14 0

うん、うちも生姜焼きはあんまり出てきたことない。
父も自分らもあんまり好きじゃなかったせいかも。

問題は作ってくれた人のことを見下してることの方だろうね。
しかも「コトメがよけいなことしなきゃ、高級肉や高級寿司食べられたのに!」
というのがありありってのが。
子供がおいしいって褒めたのも、嫉妬に火をつけたかもね。

 

255: 2010/05/08(土) 11:45:57 0
うん。
でもまぁ、義実家なんてせめてそんぐらいな楽しみでもなけりゃ、てことだ。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1272116152

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました